※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝不足について相談です。どのくらいでおさまるか知りたいです。

皆さん、魔の3ヶ月ってありましたか?
あった方、ある方は、
どんな変化があって、どのくらいの期間続きましたか?

ちなみに。
私の子供はもうじき3ヶ月になるのですが、
ここ数日、日中の寝ぐずりが強くなりひたすらユラユラしてなだめ、
夜も私が起こさなければまとめて長時間ぐっすり眠れていたのに、急に細切れ睡眠で寝付きも悪く、布団に寝かせられなくなりゲッソリしています😱添い寝でも寝てくれなくなってしまって、どうしたら良いのかわからない…座って抱っこしてれば寝ている…😱😱私は横になって眠りたい😱😱旦那は爆睡でクソーとなる😱😱

体力がもつか心配なので、覚悟を決めて向き合うために、どのくらいでおさまるかお話ききたいです。💦
もちろん色々なパターンがあるんだろうなとは思いますが💦

コメント

みみん

1週間、あれ?いつもの娘と違う!ってのがありました。

3ヶ月コリックだったと思いますが1時間程何してもギャン泣きでした。

おっぱい、ミルク拒否、抱っこも泣く…抱っこ紐に入れて周り見えなくしてぐるぐる家の中を歩き回りました😂

• min.

min.

コメントありがとうございます!
    コリックにおっぱいミルク拒否、抱っこもダメだときついですね😭💦💦
    そういえば夕方はグズりが強いです…コリックが始まっていたのかな😓💦
    周り見えなくして刺激を減らすんですね💡!
    真似してみます😁💦💦

• 2月10日
ノン

1.2カ月続きました😢

3ヶ月に入ってから昼間上手に寝れなくなって、眠いのに寝れないって愚図りが凄かったです💧

うちの子の場合、好奇心が勝っちゃって寝れなかったみたいで、抱っこ紐して顔にタオルを掛けて周りを見えない様にしたら寝てくれました😁
ただウチは夜は寝てくれたので参考にならないかもしれません😪
3ヶ月から添い乳にしました😁
4ヶ月からはベビーカー拒否でひたすら抱っこ紐でお出かけがしんどかったです💦
今では抱っこ紐は眠い時しか使わせてくれず、ずーとベビーカーです😁

• min.

min.

わっ!長かったんですね😱😱‼
    大変でしたね😣💦💦
    寝ぐずりは昼でも夜でも、強いとこちらは戦いのようになりますよね😅😅
    好奇心が強いってことは、ぐんぐん成長している証ですよね✨あらゆるものが刺激になるんですね、きっと!
    目隠し、昼間は私も試してみます😁💦
    ベビーカー、抱っこ紐は、成長すると好みが変わるんですかね?!不思議〜😄!

• 2月10日
いちご

2ヶ月から3ヶ月くらいまでありました。夜何をしても泣いていました。
旦那と『人が代われば気分もかわる!』と交代でずっと抱っこしてゆらゆら、バランスボールでゆらゆら、歩いてゆらゆらでした😅

ギャン泣き辛いですよね😵💦
本当にお疲れ様です🙇🙇🙇

旦那様がお休みの日とか休めるときにゆっくり休んで、たまには預けて外出し気分転換してくださいね🍀🍀🍀

お互いに子育て頑張りましょうね(●^o^●)

• min.

min.

夜泣かれると体力的にも本当にきついですよね😅💦
    旦那さん、協力体制が出来ていて素晴らしいですね✨✨
    そして長時間のゆらゆら、本当にお疲れさまでした💦✨

今日は思いきって授乳の合間に旦那に子供を任せて、外出して、昼寝もさせてもらいました😅💦
    ほんと、うまく気分転換しないとですね!
    ありがとうございます😄

• 2月10日
なかなかなっこちゃん

長女は3ヶ月から人見知りで夫を見ると大泣きで、抱っこされるとギャン泣きでした。
そして夕方になると黄昏泣きをするので夕食作りが大変でした。

• min.

min.

3ヶ月からパパ見知りしたんですか?!
    それは頼るに頼れず、大変ですね💦💦
    お父さんもショックですよね😅
    黄昏泣き、やっぱりこのあたりからする子が多いんですね💦
    今日も思い切り泣いてましたが、まだ続くものとして覚悟します😅😅💦

• 2月10日

もうすぐ4ヶ月ですが、今のところなかったと思います(^-^)

• min.

min.

そうなんですか!!
    それは羨ましいですね😭✨✨
    ある子と無い子、一体何が違うんでしょうね💦
    個性なんでしょうけど…😅💦💦

• 2月10日