※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

大阪に里帰りするため、3週間だけの防寒ケープをメルカリで探しています。種類や素材が多くてどれがいいか迷っています。おすすめのタイプや素材を教えてください。

抱っこ紐の防寒ケープについて質問です。

3月頭から3週間程大阪に里帰りします。
現在沖縄に住んでいるので暖かい&普段車移動なので防寒ケープを持っていません。
3月とはいえ沖縄に比べ大阪はまだまだ冬で寒いと思っているので防寒ケープを購入しようと思っているのですが、その3週間のためだけの購入なのでメルカリ等で探して購入しようと思っています。
色々見てるのですが種類がありすぎてどんなタイプのものを購入したらいいのかわかりません💦
形も様々で、裾が丸まっていて足を包み込めるもの・ボタンでズボンのようにできるもの・普通にブランケットタイプのもの等
素材も、ダウンタイプのもの・外側が撥水加工されているもの・フリースのもの等様々です…。
普段防寒ケープをお使いの皆さん、このタイプがオススメだよ!など教えてください!
ここでの意見を参考にして購入したいと思っています。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

わざわざ買うのもったいないと思うので、ブランケットとかまいたらどうですか?
はずれないように、とめたりして😊

♡Mママ子♡

私も大阪です(^_^)
私は裾が丸まっていて外側が撥水、内側がフリースのダウンタイプ使ってます!
すごく暖かいけど、クリーニング出さないといけないのでダウンじゃなくてもよかったかもと思います😢

エリー

撥水加工フリース素材足包み込みタイプ愛用中です(^^)

ゆうか

フリースタイプ
リバーシブル
足包み込み
生地と生地の間にタフタ素材が入ってるので通常のフリースより暖かい

バースデーで買いました!!
ダウンタイプだと暑すぎるかなと思ってこれにしました💦実際ダウンにしなくて良かったなーと思うことが結構あります('・_・`)!

新米ママ

裾があるのがおすすです(^^)
ブランケットのものだとかけたりほかにも応用出来るので便利ですが足元が寒くなるので靴下等ほしいです
ズボンのものはメーカーによって同じサイズでも長さにかなり差があるので直接見ないで買わないほうがいいかもです

なな

外側撥水、内側フリースのダウンを使っています。暖かいですよ。
足元にホックが1箇所付いていて、止めると足が出ないようにもなります😊
家の洗濯乾燥機で低温乾燥で定期的に洗濯しています🎵

一人目の時は大人のユニクロのライトダウンを買って腕の所を抱っこ紐のヨダレカバーをする部分に結んで使っていました。チャックを止めないで使うと、こどもの足まで包めてなかなか良かったです🎵
大きめを買ったので、自分とこどもがすっぽり入ってチャックを止めていた事もありました。
今は私の公園着になってます😀

余っている大人のダウンとかありませんか?
少ししか使わないなら、そんな感じでも十分な気もします😊