※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
ココロ・悩み

掻爬手術後の微妙な出血について不安です。出血が少なくなってきたけど、鮮血が続いています。出血が少なくても大丈夫でしょうか?手術後の出血について経験を聞きたいです。

稽留流産、掻爬手術後の出血について。

先月末に掻爬手術を受けたのですが
2週間たつ今も微妙に出血してます。
この前の検診では大丈夫とのこと。

掻爬手術を受けてから
収縮剤を毎日飲んでてもう2週間も飲んでます😔

出血もお風呂上がりから朝トイレに行くまで
全くナプキンについてないこともあるし
1日でおりものシートで十分なくらいの量で
減ってきてはいるものの鮮血です😔
茶色にもならないのです😔
量が少なくなってるから大丈夫なのでしょうか😢
出血が少なくてもまだあるので
お風呂も浸かるの躊躇してシャワーだし
この時期寒くてシャワーだけじゃ限界です(T▽T)

手術を受けられた方どのくらいまで
出血はありましたか?

またどんな感じで止まりましたか?

お辛いご経験をお聞きするようで
申し訳ありませんがどうかお話聞かせてください。

コメント

tnbird

一週間後には出血止まりました!
出血量は少しずつ少しずつ減ってきた感じで、鮮血でしたよ。

手術した病院に相談してみるのはどうでしょうか?

  • mekm

    mekm

    お返事ありがとうございます。

    鮮血のまま終わられたのですか??

    今週の火曜日が術後の検診で
    その時にまだ出血があるのと
    その時は結構出てたので
    量も多少少なくはなったけど
    あんまり変わりはないって言うのは
    伝えたのですが、まだ余ってる
    収縮剤を飲んでくださいとのことでした。
    その時に洗浄をしてくれたからなのか
    その日から量は少なくなって
    おりものシートで足りる様に
    なってきたのですが、、、
    長いですよね😔また病院に問い合せてみます!

    • 2月9日
tnbird

鮮血のままでしたよー

わたしも1週間後診察してきました。出血もほぼなくなっていたので、1・2回生理見送ってねくらいしか言われませんでしたが。
ただ、手術の説明書には生理がなかなかこなかったときなどの注意書はしてありましたね。

お大事にしてください!

  • mekm

    mekm

    茶色になるもんとばかり
    思っていたので鮮血でも終わるのですね!
    もしかしたら今月末にまた
    違う手術を受けるので
    それがあるから気にしてもらって
    ないのかもしれません💦

    ありがとうございます!
    お辛いことをお聞きしたのに
    答えていただきありがとうございました。

    • 2月9日
すみれ

1/6に手術を受けて、3週間近く出血してました。
術後10日目の検診ではまだ血のかたまりがあると言われて収縮剤も追加処方されましたよ。
だんだん減ってきておりものに混ざる位、拭いたらつく位になって止まりました。
ほぼ鮮血のままでした。

私は術後10日目の検診でお風呂につかってオッケーと言われました。
お風呂が心配なら一番風呂で漬かってはどうですか?
私も早く入りたくて、先生に聞きました。

  • mekm

    mekm

    お返事ありがとうございます。
    最初から2週間近く収縮剤を
    出されてたのですが
    収縮剤での出血なのでしようか😔

    鮮血のままなのですね!
    私もいま拭いたらつくくらいで
    ほぼほぼナプキンにはつきません、、

    お風呂は娘を入れてるので
    中々難しくて😔

    お辛いことお聞きし
    答えていただきありがとうございました。

    • 2月10日