※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

黄体ホルモンが低い状態で妊娠した方の声を聞きたい。体の悩みや治療の不安、自己肯定感の低さについて相談したい。

度々お世話になってます。
黄体ホルモンが低くても妊娠した方の声が聞きたいです。

4日にHCG注射を打ち、5日が排卵日、
6日からデュファストンを飲んでます。
7日の血液検査の結果が
エストラジオール43.3
プロゲステロン2.3
でした。

先生からは、
随分低いね〜。次は生理が来たらまた来て下さい。
と言われただけです。
HCG注射は4.7.9日打ちました。

どうして自分の体はこんなんなんだろう、と泣けてきます。
昔から胸が小さかったり筋肉質な事もあり、よく友人からは冗談で、
ぱぴこは男性ホルモン多そうだもんね〜!笑
と言われてましたが、本当に女性ホルモン少ないんですね…
私って女じゃないのかな…
と思ってしまいます…

焦らないで、長い目で頑張ろうと先生から言われましたが、
黄体ホルモンが低い時点で、生理が来たら卵管造影する予定ですが、問題無かったとしても意味ないんじゃないかと思えて…
クリニックに通い始めて間もなく、
頑張ろう!!と思ってましたが、結果を聞いて凄く落ち込んでます…
今まで生理周期によってニキビが出来る事なんてなかったのに今凄く肌荒れしてて、これも薬や注射の影響なのか、ストレスなのか何なのか…テンション下がります…
すぐクヨクヨしてしまう自分が嫌です…

コメント

まみ

私もぱぴこさんと似てます。
1日にHCG注射、2日に排卵、3日からデュファストン飲んでいます。
高温期に一応なるも低くて、8日にHCG注射を打ちました。
それから高温期高くなりました。
薬に頼りながら頑張りましょう。

• ぱぴこ

ぱぴこ

似てますね😔
    私もそうなんです、高温期にしても36.6度台で…今は基礎体温計るのもストレスなのでちゃんとグラフ付けてませんが…💦
    薬に頼るしか出来ない…もっとまともな体になりたいです。

• 2月10日
ゆずも

私も黄体機能不全でした。
レトロゾール飲んでからスプレキュアで排卵誘発してデュファストンを飲んだ周期で妊娠出来ました。
デュファストンは10日分出されて、その間に生理が来るか、10日後に薬なくなったら受診してくださいと言われてデュファストンがなくなり受診したところ陽性でした!!
投薬前は排卵誘発後たった3日で生理が来てしまう程黄体ホルモンボロボロでした💦
ムダ毛も男性並に濃くて、女性ホルモンは思春期から足りてませんでした!
肌もボロボロでニキビだらけです🙄
そんな私でも投薬で妊娠出来たので、黄体ホルモン低くても妊娠の可能性はありますよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

病院でははっきりとは言われてませんが、立派な黄体機能不全ですよね…

飲み終わり次第受診されたんですね!
    排卵日から14日後と考えて生理予定日が19日なんですが、よく考えたら薬は私も10日分です。
    その後は飲まなくて良いのかな?
    生理が来たら…と言われましたが、生理を待った方が良いのか💦

ホルモンて何なんですかね…😭
    私もムダ毛多いです…
    痛くてもお金かかっても何でもいいから妊娠したいです…

• 2月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

おまけに、いつもは排卵日過ぎた辺りから胸が張り、生理直前にしぼんで生理が来るとわかるんですが、
    今全く胸の張りもありません…😢
    私の体いったいどうなってるのか…
    連投すみません💦

• 2月10日
  • ゆずも

ゆずも

私も直球で黄体機能不全です、とは言われてないです😖
    数字的にぱぴこさんと同じ感じでした💦

私はデュファストン飲み終わった翌日に受診して、
    その日は血液検査だけして、医師に 妊娠反応出てますよ〜まだエコーしても胎嚢見えないから、次回2週間後に来てくださいね
    と言われて薬も処方されずに終わりました。
    え、本当に?黄体ホルモン大丈夫ですか?って食いつきましたが、もう着床してるから大丈夫と言われて2週間心配でそわそわ過ごしました💦
    なので、もし妊娠していたらデュファストンは10日で大丈夫なのだと思います!

私もいつも排卵日頃から胸が張るのですが、妊娠した周期は一切胸に変化がありませんでした!!
    なのでどうせ妊娠してないだろと思ったら反応あったと言われたので、まだ希望あると思いますよ♡
    私が妊娠した周期と似てます♡

• 2月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうだったんですね💦

そんな軽く言われるとちょっと拍子抜けしちゃいますね😅
    以前初期流産してるので、もし妊娠してもきっと心配で心配で堪らないと思います…😣

そうなんですね!!
    まだ望みはない訳ではないんですね…😢
    私も、どうせダメだと思ってた所で…
    少し心が落ち着きました💦
    私もさとうさんと同じ結果になりますように!!

• 2月10日