※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

親友との連絡が減り、最近返信がないことが多い。結婚祝いや再会の誘いにも反応がない。縁を切るべきか悩んでいる。

3歳の頃からの親友がいますが、ここ数年連絡をしても返信がないことが増えました。
夏に息子が産まれたときはお祝いを持って遊びにきてくれましたが、それからも何度かやりとりするも返信がないことが多いです😅
この間彼女が結婚したので、お祝いのLINEと今度帰省するので会えないかと送ったのですが返信がありませんでした💦
彼女にとって私ってどうでもいい存在ってことですよね😅こちらからしつこく連絡するのも気が引けるのでこの際縁を切ろうかと思っています。悲しいですが😭
質問じゃなくてごめんなさい😓何だか悲しくて書き込んじゃいました💦

コメント

まい🌼

その方はお子さんはいるんですかね??
確定はもちろんできませんが
不妊の悩みなど抱える方もいますし
自分が何かしてしまったなと
思い当たることがなければ
そこまで気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️

• みーな

みーな

この間結婚したばかりなので子供はいません。まだ結婚して間もないので不妊の悩みなどはないかと思いますが、どうなんでしょう😅
    本当に思い当たることが無くて💦
    彼女が旦那さんと付き合いだした頃くらいから連絡取れなくなってきたので、友達はどうでも良くなったのかなぁなんて💦

• 2月9日
来悠美

結婚やらで環境も変わって忙しいのかなと思いますよ💦
落ち着いた頃に連絡来るかもしれないので、待ってみたらと思います。

• みーな

みーな

そうなんですかね😊💦
    連絡きても返信する気が無くなってきました😓スネてるだけかもですが笑

• 2月9日

違ってたらごめんなさい、そのお友達は不妊の悩みとかがあったわけではないですかね?

• みーな

みーな

まだ結婚したばかりなので不妊の悩みなどはないかと思いますが😂息子を見にきてくれたときも、出産やつわりについて参考にしたいと色々聞かれました😁💦

• 2月9日

退会ユーザー

それなら多分違いますかね(´・ω・)
    多分、友達も環境が変わって疎遠な気持ちになったんかもしれませんね。。

寂しいですが、私ならもうそっとしときます。

• 2月9日
  • みーな

みーな

そうかもしれませんね😅
    もう連絡するのはやめておきます。虚しいですし😂

• 2月9日
mtomatod

悲しいかもしれませんが、縁まできるひつようないと思いますよ。連絡ができない状況が続くこともありますし、お相手の方にも事情があるかもしれませんから。。その度にわざわざ縁を切らなくてもいいかなぁと。。

• みーな

みーな

確かにそうですよね💦ただスネてるだけかもしれません笑
    でもLINEの1本くらい返せないかなぁと不満に思って😅私の価値観押し付けちゃダメなんですがね😣

• 2月9日
わし

上のコメントを拝見したのですが、旦那さんと付き合いだして…との事だったので、もしかしたら旦那さんがあまり他の人と連絡とって欲しくない人なのかも!?と思いました💡
私の友達にも急に連絡取りづらくなった子がいて、その子の場合結婚してからだったので単に忙しくなっただけかな〜と思ってました。
が、この前離婚したと連絡がきたので久しぶりに会ったら、旦那さんの前では他の人と連絡とるの禁止、会うのも禁止で、他にも色々あったみたいですが、それも離婚の原因の一つとの事でした😱
なのでもしかしたらお友達の意思でない理由で連絡できない可能性もあるかもです😢
縁切るまでいかなくても様子見でもいいのかもな〜と思います😊

• みーな

みーな

なるほど🤔確かに束縛系の旦那さんだったらあり得るかもしれないですね😂会ったときはそんなこと言ってなかったんですが、もしかしたら色々あるのかも💦
    とりあえずそっとしておこうと思います😅

• 2月9日