※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について教えてください。乾燥や乳児湿疹に効果があるもの、効果が薄いものも知りたいです。

新生児にオススメの 保湿剤を教えてください!!(乾燥・乳児湿疹)
また使っても効果があまりなかったものも教えて頂けると助かります!

コメント

🍓

ママアンドキッズのローションとクリーム使ってます^_^
湿疹や乾燥などなったことありません!

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!参考になります!

• 4月6日
mamari

ワセリンが善し悪しなくていいかな!と思います。皮膚科にいくとワセリンもらえますよ~☺︎︎

• ちびたん

ちびたん

• 4月6日
こぐま

アトピタベビーワセリン使ってましたが、効果なく、小児科にいきヒルロイドローション、軟膏を出してもらいました✨

• ちびたん

ちびたん

• 4月6日

上の子はベビーワセリンオンリーでした(保湿は○、しかしベタつく)
今はアトピタ、和光堂のみるふわベビーローションというのを使ってます(保湿はまあまあ、ベタつかないけど何回か塗り直し必要)
一番よかったのは、皮膚科でもらった保湿剤で、しっかり保湿するのにそんなにベタつかず、長続きします(*^^*)

• ちびたん

ちびたん

• 4月6日
もも

ずっとこれ使ってます🤗お肌の手入れが上手いねと病院の先生や助産師さんに言われます😆これのおかげかな…?💕

• ちびたん

ちびたん

• 4月6日
里織

うちはピジョンのワセリンが効果アリでした💡ただ、ベタつくので薄く塗っています🍀

• ちびたん

ちびたん

• 4月6日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

アトピタのローション
使ってます!!
乳児湿疹2日くらいで治りました!!
ジュクジュクしちゃったところも3日くらいで治ったので毎日お風呂上りに塗りまくってます♪
ひどい時は朝起きた時と、お出かけ後(風に当たって乾燥するので)、お風呂上り、に塗るといいようです(*´ω`*)

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!アトピタ使ってみます!

• 4月6日
asu

ママアンドキッズおすすめです!
肌荒れしてもわりと早く治ります♪

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!

• 4月6日

夏は桃の葉ローション、それ以下の季節はアトピタのローション使ってます。
どちらもドラッグストアで手に入りますし、今の所肌トラブルはありません(^^)
少し乾燥しているかな?と思った場所には多めに塗るとすぐに元に戻ります!

効果がなかったというか、子供には何もありませんでしたが、塗っている私の手が痒くなって荒れてしまったのはピジョンのローションです…。
塗っている最中から手が真っ赤になって痒くなってしまいました(;_;)
確か青い柄?だったような気がします。