※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろ
妊娠・出産

初妊婦で一卵性MD双胎を妊娠中。つわりがひどく、朝起きた時が楽で夜がつらい。食欲はあるが吐き気が続き、限界を感じている。つわり対策や乗り越え方、治まる時期について知りたい。

9週6日目一卵性MD双胎を妊娠中の初妊婦です。
5週後半からつわりで悩んでいます。
朝起きた時が一番楽で、
夜が一番つらくなります。
お腹が空くとすごい気持ち悪くなり、ご飯前に吐きます。
でも食べれるので、ご飯は食べるのですが、食べた後もしばらくしてウッとなり、トイレに走り吐きます。
夜中も気持ち悪くなりますが、寝てしまえば朝トイレに起きるまで大丈夫です。

水や炭酸水は飲めるので脱水はないのですが、
そろそろこの生活に限界を感じます。
我が子のためならと我慢はできますが、本当に辛いです。
つわり対策に何かできることはありますか?
ツボを押してみたり、冷やさないようにしたり、なるべく横になっていますが、本当に辛いです。
みなさんがどうやって乗り越えてるのか知りたいです。
あといつぐらいにつわりは治まりますか?

コメント

あちゃゃちゃ

人によって変わるかと思いますが、お腹いっぱい食べると気持ち悪くなったので、お腹いっぱいは食べない。
飴など食べると落ち着いたりしました!

• めろめろ

めろめろ

そうですよね、お腹いっぱいは食べないようにちょこちょこ食べるようにします。
    ありがとうございました…>_<…

• 9月19日
♡mee♡

つわり辛いですよね>_<一般的には安定期に入る頃には治る方が多いと聞きますが、個人差があります。10週頃には落ち着く方もいれば産まれるまで続く方もいます。今の週数だとお母さんが食べた物は直接赤ちゃんに影響ないので食べれる物を食べてしのいで下さい!辛い時は無理せずゆっくりなさって下さいね!早く良くなりますように。

• ♡mee♡

♡mee♡

追記ですが、つわりの時期は私もお腹が空くと気持ち悪くなるので常にカリカリ梅やカットフルーツ梅おにぎりなど食べてしのいでました!

• 9月19日
  • めろめろ

めろめろ

めちゃめちゃ辛いです。
    どうにかなりそうです、安定期に入る頃に治ることを楽しみに頑張ります。
    もうすぐ10週なので治まってくれることを願いながら早めに寝ます。
    ありがとうございました☆

• 9月19日
  • めろめろ

めろめろ

やっぱり何か食べてたほうがよさそうですね。私もオニギリとか梅とか食べます〜
    ありがとうございます〜〜

• 9月19日
えみりんA

こんばんは(´ー`)

お辛いですね。いつまで続くの?いつ終るの?と生き地獄ですよね。お気持ちよくわかります!
一般的には安定期に入る頃には終ると言われていますよね?
まれに産むまで悪阻に悩まされたって話を周りからもききますし、まったく悪阻が無かったって人も…本当に人それぞれみたいですね。
私も朝は比較的に調子はよく夕方から深夜にかけて悪阻がひどくなります。なので朝はわりとちゃんと食べれたりできるようになりました。
吐き悪阻と食べ悪阻のダブルパンチなんですね。私もです。
私は基本的に量があまり食べれなくなりました。吐き気がありながらお腹もすいてより気持ち悪い…どっちかにしてくれ!っと思いながら食べれるようなら食べる感じ。量が減ったぶん空腹を感じる感覚が短くなったので自分が食べたいと思うものを少しずつお腹がすいたときに食べるようにしてます。
リンゴを小さく切って冷蔵庫に入れておいたり。小さいおにぎりを何個も作っておいて冷凍保存しておいたりしてます!
10週辺りから一日通して比較的悪阻が楽な日があったり、かと思えばもう辛くてたまらないって日が来てみたり、そんな毎日を今も過ごしております。そんな風に安定期に向けて悪阻も軽くなっていくのかな~そうであってほしいと強く願いながら頑張っております。
きっと主様も悪阻が終わる日が必ず来ます!沢山沢山旦那さんに頼って甘えてグチいいながらなんとか乗り越えてやりましょう!!一緒に頑張って乗り越えてやりましょう!!!

• めろめろ

めろめろ

やっぱり夕方から深夜でピークですよね、、そうなんです。ダブルパンチなんです。
    すごい辛いです。
    もっと辛い方もいると思うんですが、私の限界はそろそろ来てる気がします、、、
    周りに甘えながら乗り越えてやろうと思います!

• 9月19日
ふらわ⿻*

私も9週目で、同じですね★
私は食べ悪阻で一気に食べないようにしています!少しお腹空きそうな感じしたらちょこっと何か食べての繰り返しです。今まで三食だったご飯を6食になった感じです💦1食分は量は少ないです!

• めろめろ

めろめろ

食べづわりの工夫はやはりこまめに食べるのが良さそうですね、私もそうしようと思います。
    たぶん一度の食事の量が多かったんだなと反省…。
    同じ9週なんですね!これからの妊婦生活同じく幸せに過ごしたいですね*\(^o^)/*

• 9月20日