※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
子育て・グッズ

2歳の息子がうがいができず、水を飲んでしまいます。手本を見せても上手くできません。良い方法があれば教えてください。

2歳の息子がまだうがいができません!
1歳すぎてからは歯磨きあとにすすんでうがいをしたがるようになったのですが、お水を飲んでしまいます💦
手本を見せても、水をゴクンしてからペッと声出して終わりです😅
何か良い方法があったら教えてください!

コメント

いちご

おかあさんといっしょの『カエルのうがい』はどうですか?3歳前の娘は歌と一緒に真似しながらやろうとしてます⤴まだまだですが、水を飲むことはなくなりました✨

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    おかあさんといっしょは大好きで、カエルのうがいやハミガキじょうずかな〜♪のやつとか見せたりするのですがまだ成功しません💦
    でもキャラクターや同じ年齢の子がやってるのとかを見せるのは効果ありそうなので引き続きやってみます!!

• 2月9日
きぃ

うちもまだ水飲んでしまいますよー。
そろそろできないとマズいですかね?笑
答えになってなくて申し訳ないです(>_<)
私も知りたいです…。

はるくんmama

うちの子もまだうがいはできないですが、3歳くらいでちゃんとうがいできるようになればいいみたいなので、無理に教えないようにしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます😊
    3歳くらいでも大丈夫と聞いて安心しました!
    歯を磨いた後の水を飲んでしまってるのはちょっと気になりますが😅ゆっくり教えていきたいと思います!

• 2月9日
ぽこあぽこ

わたしのむすめも、同じです!🤣

私がうがいしていると、最近本人もやりたがるので、コップに少し水を入れてあげるのですが、飲んだ後にガラガラペッって言います🤣

すこしずつ練習させたいなーと思います🙆

• ゆこぴ

ゆこぴ

コメントありがとうございます!
    一生懸命マネしようとしてくれてるんてましょうけどね😂
    まだ言葉が通じてるのかどうか微妙で分からないことが多いので教えるのも難しいです😅

• 2月11日