※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ましゃ❀
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが横に寝かせると寝ないため、縦抱っこで寝かしつけているが家事ができない状況。抱っこ紐で一日中過ごしており、ミルクの時間も起きない。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったばかりの新米ママです。
1ヶ月過ぎてから横に寝かせるとすぐ起きてしまいグズグズしたりギャン泣きされたりと中々寝ません。縦抱っこが安心するようで縦抱っこすると寝てくれますが、身動きできず日中は家事ができません(>_<)
そのため、毎日抱っこ紐して家事をしたり一緒にそのままソファに寄りかかりながら寝たりなど、授乳以外は一日中抱っこ紐で過ごしてるような感じです…
抱っこ紐してるとミルクの時間になっても起きずずっと寝てます(・_・; なるべく寝ていても抱っこ紐から下ろし、無理矢理起こして3〜4時間おきにミルクあげてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

そーちゃんママ

もう2ヶ月で、体重増えているなら、3時間にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ☺

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

コメントありがとうございます◟̆◞̆♩*̣̥
    体重増えていればお腹空いたら自然に起きるまで3.4時間以上寝ていてもそのまま寝かせてて良いんですかね??

• 2月9日
あいあい

うちの子も起きてる間はずっと抱っこです😅ご飯食べる時もひどい時はトイレも抱っこです。でも3ヶ月過ぎたら急に周りのものに興味が持ち始めてプーさんのジムで1人遊びできるようになりました!!
しかも一人遊びたいで疲れるのか、布団に連れて行ったら寝るように!
また少し成長したらようす変わると思います😊

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

私も同じです‼︎ご飯も立ちながら菓子パン食べたりしてます笑 トイレはオムツ替えする隙にダッシュで行ったりです(^^;;3ヶ月過ぎたら1人遊びする時間が増えて寝てくれるようになるんですね˖*♬೨̣̥
    今は毎日抱っこ紐なので肩凝りもひどくなってきて…(>_<)3ヶ月なるまでなんとか我慢してみます!

• 2月9日
ちー

同じような感じでした!
すこしグズったりしていても、家事をしててすぐ抱っこしてあげれない時に「ちょっと待っててね」など声かけてたら気が付いたら1人で寝てくれるようになりましたよ!
夜は1人でねんね出来ないですけど💦

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

声かけて、気づいたら1人で寝てくれるようになるなんて羨ましいです‼︎
    何回かトライしたんですが、声かけながら家事してみても聞く耳もせず早く抱っこしてくれーとギャン泣きで1人で寝てくれる気配が全くないです(¯―¯٥)チーン なんとか夜は抱っこ紐しなくても布団で寝てくれるんですが…^^;

• 2月9日
milky

うちもそれくらいの時はそーでした😭旦那に日中の状態を伝えて家事は手抜きしまくりでした‼️少しずつひとりで遊ぶようになるので、3ヶ月になればまた状況は変わると思いますよ‼️ミルクはなるべく起こして上げてましたね💦生活のリズムが乱れるのが嫌だったので😭

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

やっぱり以前と比べて家事は手抜きになりますよね!3ヶ月になれば成長もして、抱っこ紐なしでも寝てくれるようになればいいんですが…(・_・;
    私もリズムが崩れるかと思い、ミルクの時間なると無理やり起こしてあげてます!

• 2月9日
asm

私もそうでしたよー!!そのうち寝なくても平気になってました!w
抱っこしながら家事大変でした!( ꇐ₃ꇐ )ですごが、トイレなどに行くぐらいなら、少し泣かしていないと駄目みたいですよ!( ˙˘˙ )抱っこしないと寝ないって習慣が着くみたいです!2ヶ月ならまだ大丈夫ですが♡新生児のうちはそんな感じですよ!完璧にしなくても、体重が増えていたら、大丈夫です♡♡新生児のうちは寝不足で大変ですが、1歳になると、新生児の頃の方がよかったなーって思いますよ!w
頑張ってください!٩(ˊᗜˋ*)و

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

ほんっと抱っこしながら家事って大変ですよね(・_・;トイレとか、少しの間の用事でグズグズ程度だったらそのまま泣かせておくんですが、さすがにギャン泣きになってしまうと気になって放置できず抱っこ紐しちゃいます(>_<)
    抱っこしないと寝ないっていう習慣がついちゃうんですね💦3ヶ月になれば抱っこしないでも1人遊びしてそのまま自然に寝てくれるようになればいいなと思ってます!
    毎日寝不足続きでまとまって寝てくれるようになるのが待ち遠しいです(~_~;)新生児の時は抱っこもほとんどせずミルクあげたらすぐコテッと寝てくれてたんで、家事もお昼寝もできてたんですが今はミルクあげてもすぐに寝てくれないので大変です( ˃﹏˂ഃ )
    でも、めげずに頑張ります‼︎
    ありがとうございました♡

• 2月9日