※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

赤ちゃんのお出かけは何ヶ月から可能ですか?(デパート等)それと車で1〜2…

赤ちゃんのお出かけは何ヶ月から可能ですか?(デパート等)それと車で1〜2時間ほどの距離を移動するには何ヶ月からがいいですかね?

コメント

ぱん

1ヶ月検診終わってから割と自由に出歩いてます💡
今の時期はインフルなど怖いですが…‪‪💦‬

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    1ヶ月の頃は出掛ける時間は何時間までとか決めてましたか??
    インフル怖いですよね😱

• 2月9日
あい

1ヶ月すぎたら普通にしてましたよ!1時間以上のところを高速乗ってデパートで半日買い物いきました💗

• ゆー

ゆー

そうなんですね🙌
    旦那の祖父と祖母が早く息子の顔を見たいと言われたんですが家が他県なので1ヶ月頃でも大丈夫かなーっと心配で…💧デパートでは抱っこ紐とかベビーカーで移動でしたか?

• 2月9日
  • あい

あい

ベビーカーです☺️❤️

• 2月9日
  • ゆー

ゆー

参考にします❤️

• 2月9日
いろは

1ヶ月からならいいかもしれないですけど……赤ちゃんまだ予防接種もできるの少ないし、
徐々に陽に慣れさせるくらいから始めるからきっと長い時間って疲れちゃうし、あたしなら3ヶ月くらいからちょっとずつ一緒にお出かけとかしましたよ!

• ゆー

ゆー

母と父からは3ヶ月まではなるべく家にいなさいと言われたのでみなさんはどうなのかな?と思って質問させていただきました😊やっぱりそうなんですね💧

• 2月9日
 MRK

赤ちゃんは見た目では分からないですが思っている以上に疲れると思うので1日で行って帰っては疲れてしまうかもしれないですね(T_T)

かない

私も3ヶ月くらいからです❗️

1ヶ月くらいでは
あまり外に出る気にならず
予防接種始まってから
出掛けました✨

まさこ

前に、保健師さんにお聞きしたら、理想は3ヶ月くらいからですと言われました💦
1ヶ月過ぎたらベランダで外気浴くらいでと。
予防接種とかも2ヶ月からなので少し進めてからの方がいいかなと。

義実家が車で片道2時間弱かかるんですが、首がしっかり座った4ヶ月くらいから連れて帰ってました。
やっぱり首が座ってないと少なからず赤ちゃんの負担になるみたいなので💦💦