※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

学生時代の友人とママ友どちらと深い関係を築くか悩んでいます。グループには嫌な感じの子もいて距離を置きたいと思っています。新たな友人と深い関係を築けるか悩んでいます。

学生時代の友人と、ママになってから出来た友人どちらと付き合い深いですか?
まだ子供が0歳なのでママ友とそこまで付き合いないからかも知れないんですが、これから学生時代のように仲良くなれる友人ってできるのかなーと思うようになりました。

と、言うのも学生時代の友人でグループで会ったりするんですが、2人嫌な感じの子がいます。1人は独身、1人は妊娠中です。結婚を機にツンツンした態度や、割と旦那がイケメンな方なので、もしかして僻みなのか旦那をけなす事を言ってきたり、ラインも既読無視されたりするのでもう距離置こうかと思ってます。

しかしメンバーには仲良い子もいるし、これから出来る友人って深い友人になれるのかなとなかなか切れずにいます。

皆さんはどちらと深い友人関係築けましたか⁇

コメント

びっくり

子供を通しては難しいと思いますよ( ̄◇ ̄;)習い事や中学校とかも同じならわかりませんが長くても高校までとかかもしれませんね……深い友人には中々難しいと思います。

  • メイ

    メイ

    やはり学生時代の友人のが深いですかね💦友人関係は難しいですね😓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
102

学生の時の友人もワイワイ会って仲良くしてますが、独身の子も多いので、今は長男と同い年の息子がいるママたち2.3人でいつも飲み会などしてますー。
あと、子どももパパたちもみんなでバーベキューやキャンプ、お泊まり会などもしますよ♫

  • メイ

    メイ

    どちらかとは決められないですよね😣
    旦那の知り合い家族との家族ぐるみとかもありますね✨
    これから気にせず友人関係出来ればな〜と思って止まないです😵
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
マコちゃんママ

ママになってからの友達との方が今は付き合い深いですよ!

私含めて5人で仲良くしてて、グループLINEあるし、休日は家を行き来してます!

ママリ

やっぱり学生時代っていう貴重な?時間を過ごした友達と、大人になってからの友達って、何かが違う気がします😅一概にこっちがいいとかではなくて、過ごした時期が違うから同じようにはいかないですよね💦学生時代みたいにバカな事で笑って楽しめるようなママ友に出会えたらすごい幸せかもしれませんね😂💓

  • メイ

    メイ

    確かにどちらがとか比べられないですよね💦
    多分私は学生時代の友人が貴重だからママ友のがこれから貴重な付き合いであって欲しいと思ってしまってる感じがします>_<

    ほんとに腹を割って話せるママ友が出来たらラッキーですね✨

    どちらにしても腹を割れなくなった学生時代の友人はもう距離置こうかと思います>_<
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
ぽてと

結局ママ友は子供が繋げてくれている友人なだけですから、昔から仲の良い子とは違うと思いますねー🤔

学生の頃のお友達がそんな感じなら私はいりません😰私は家族が幸せでいればそれでいいって考えなので、あまり友達について深く考えないだけですが(笑)

  • メイ

    メイ

    ママ友はやはり子供がパイプ役ですもんね💦

    ですよね(~_~;)私もそこまでして繋ぎ止めたい友人でも無いので、もういいかな〜〜と思ってます>_<

    家族が幸せなのが一番ですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
ちくわ⊂((・x・))⊃

学生時代の友人ともたまには遊びますが、私は1人ママ友でめちゃくちゃ仲良い人できましたよ( ^ω^ )
今は一緒に買い物行ったり…子供達が幼稚園に行ったら映画も行こうね!と約束するほどです☆
子供の月齢も近いので週1ぐらいで遊んでいます( ´∀`)
環境が変われば必然的に友達も変わってくるものだと思います!

  • メイ

    メイ

    羨ましいです(*^^*)
    月齢近いと仲良くなれますよね❗️
    私もこれから出来ると良いですが😲

    あまり深く考えず、前向きに考え、今の学生時代の友人はもう関わらないようにします💦

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
ロフティ☆

学生時代も子供ができてからの友人もいますよ。仕事での友人もいますし。
まぁ、一緒にいた時間の長さでいえば学生時代の友人の方が圧倒的に長いですが。
自分と相手次第なんじゃないかな、と思います!

ゆーママ

ママ友も学生時代からの友人もいますが同じくらいの子供だとちょっと遊びに行けたりしますが子供中心なので深くはできてないです
学生時代からの友人は子供いると遊びに行きづらいし子供いる子は年が違うと生活時間にちょっとずれがあるので連絡取り合うくらいです
1人は私が子供産んだら結構仲よかったのにライン拒否されました😭

♡Mママ子♡

まだ2歳で公園とかで知り合ったママですけど、今はママになってからの人か学生時代の友達は独身や子供はまだいない友達との方が合います!
なんとなくですけど、公園や支援センターみたいなとこで何度も顔合わせて挨拶して少しお話しして連絡先交換する人は自然と育児への考え方が似てる気がします。
私自身も公園とかで、えっ?って思う人とは挨拶程度ですけど、子供と遊んでる姿とか様子で素敵だなって、このママも私と同じようにこれは気にしないんだって感じる人と仲良くなりたくなるので、誰も何も言わないけど支援センターとかでもチャイルドシートいらない派、乗り合わせOKグループと、現地集合現地解散かベビーカーで集まる派で自然と別れてました💦
でも学生時代の友達とは、この子はいい友達なんだけど母親としては私と違いすぎて合わないってなってる子もいます😢
私の母が田舎から出てきてるのでこっちの友達はほとんどママ友で、ほとんどが私たちが小学校入るまでに知り合ってるママです(^_^)
引っ越ししていった友達が多いけど親同士は全員集まれなくても今でも月一ランチ、月一飲み会で毎月会い続けてますよ(*´˘`*)

  • メイ

    メイ

    ママ友さんも知り合いいるんですが、月1、2回しか合わなくて、まだ心も開けずでして💦なるほど、自分と似てる方を探すのが良さそうですね☝🏻️💦

    確かに学生時代の友人でも仲良いですが、子供の年が違ったり、育児の方針が合わない子とは自然に離れていっちゃいますね>_<

    私の母も田舎出身で友人はもう子供通して出来たママ友ばかりなので、ママ友中心になるのかな?と思いますが、果たして私はそういった友人出来るのか不安で😖
    なるようにしかならないですかね😅
    前向きにママ友作り頑張ろうと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
𝙺&𝚈らぶ♡

学生&社会人になってからの友達の方が付き合いは深いですね‼︎

みんながみんなそうではないですが、お互い独身時代から交流があったのでそういう話で盛り上がったりしてますし、子供がいたら気楽に話せたり出来ますね✨

  • メイ

    メイ

    やはり子供通してからの友人はなかなか砕けた話出来なかったり、気楽に話せなかったりしますよね😓
    友人関係を築くのは難しいですね😵

    ありがとうございます>_<

    • 2月9日