※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
サプリ・健康

生後7ヶ月の赤ちゃんと旦那と3人で一部屋のアパートに住んでます。私が…

生後7ヶ月の赤ちゃんと旦那と3人で
一部屋のアパートに住んでます。

私が三日前から喉が痛くて、今日は頭が痛いです。
多分風邪引いてしまったかもなんですが、
まだかるくて全然動けます。
でも早く治さなきゃ赤ちゃんにうつったら嫌なので
病院に行こうかも迷ってます。
熱もなく、だるくもなく、
ただ喉が軽くイガイガして頭がズキズキするだけです。
マスクをして首にタオル巻いてます。
一部屋しかないので赤ちゃんと一緒のへやになっちゃうし、
病院に行ったところで症状軽すぎて
お薬とか貰えるのかも分からずです( ⋅ ̯⋅ )

コメント

deleted user

市販の薬でいいんじゃないですか?

  • ぶーたん

    ぶーたん


    完母なのですが大丈夫なんでしょうか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、なるほど!!!
    なら漢方とかの方がいいですね😓

    症状軽くても
    お薬もらえますよう◡̈⃝︎⋆︎*
    喉がイガイガするので
    うがい薬や喉の薬が欲しいと
    指定したらだいたいもらえます◡̈⃝︎⋆︎*

    お体ご自愛くださいね!

    • 2月9日
  • ぶーたん

    ぶーたん


    有難うございます!
    貰えるなら安心しました!
    病院調べてみます( ¨̮ )!

    • 2月9日
むっちゃん

あたしが同じ症状で耳鼻科に行きました。
予約が出来る耳鼻科なので、待って10分待たない時は、着いて座ろうとしたら呼ばれます。
私も完母です。

ついでに我が子も鼻水がー。なんて言って薬をもらい、我が子に移ってもあまり酷くない時はその薬を飲ませてます。

あたしは鼻づまり、咳まで酷くなりました。
酷くなりませんように。

  • ぶーたん

    ぶーたん


    それ良いですね!
    我が子も鼻水がー!って
    もしうつって病院休みだったら
    大変ですもんね!
    病院行ったら言ってみます!

    • 2月9日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    お大事にしてください✨

    • 2月9日
  • ぶーたん

    ぶーたん


    有難うございます<(_ _)>♡

    • 2月9日
あかちゃんまん

私は耳鼻科に行きました❗

2週間痛みを我慢していたのですが、治る見込みなくて😢

授乳中でも飲める薬(赤ちゃんも飲める)をもらったら、飲んですぐ治りましたよ♪

もっと早く行けば良かったです😢

ついでに、赤ちゃんの耳垢もとってもらい、すごい量で…行って良かったですよ☺(笑)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん


    すみません!耳鼻咽喉科です!

    • 2月9日