※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて3週間。哺乳瓶が苦手でミルクを他の容器で試している。ストローマグでミルクを飲んでいるが、最近遊び飲みが多く、コップでもこぼしがち。成長に任せて良いか悩んでいる。

6ヶ月の息子です。
離乳食始めて3週間程。順調です。
4月から保育園。完母の為、哺乳瓶嫌いでミルクの練習してますが中々です。なので、哺乳瓶以外も出来るように練習してます。
離乳食開始のタイミングで、ストローマグの練習してます。
上手に飲めていましたが、最近遊び飲みをするように(。-_-。)
ブクブクしたり、吸ったお茶をお口から出したり、ブーって吹いたりw
食事の時間も楽しいみたいだし、飲めない訳ではないので。
コップでも飲みますが、大半こぼしてますw
いずれも成長するまで好きにさせたら良いのでしょうか。
哺乳瓶が拒否なので、ほかのものでミルクをあげたりしてます。
哺乳瓶は一切飲まないけど、ストローマグだとミルクを飲みます。
ビジュアル重視なのかしら(。-_-。)

コメント

ことり

うちの子は未だに親の目を盗んでは口に含んだ麦茶をタラタラ垂らすことあります💦
コップも自分で飲めますがそのうちフチを噛み噛みしたり、飲み終わった後戻すのにコップの残量とかわからないのでこぼします😰
ストローでぶくぶくするのを覚えるのも時間の問題だと思います。
うちも生後3ヶ月くらいで哺乳瓶拒否、その後マグでもミルクは飲みませんでした。

  • みゆき

    みゆき

    そうなんですねー(T_T)
    むしろ、これからなんですね( ̄▽ ̄)
    せめて、ミルクだけでもって感じなんですが。。
    難しそうです(ーー;)

    • 2月10日
  • ことり

    ことり

    練習しても、結局ママが近くにいるとおっぱいもらえるって感が働くのかもしれないですね😓
    私も完母で5ヶ月と10ヶ月くらいの時それぞれ友人の結婚式があり、心配はしつつ実家に預けて、その時はそれなりに泣いたようですが、諦めて哺乳瓶からミルク飲んだそうです💦

    • 2月10日