※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“にゃんぺ”さんのご飯についての投稿を紹介します。…

今日のイチオシは、“にゃんぺ”さんのご飯についての投稿を紹介します。

・・・・・

よく「ご飯食べる暇無かった〜」「忙しくてご飯食べるの忘れた〜」とママ達が言うけど、私はご飯食べ忘れた事ない😂

むしろ食べる暇無かったら、何かの時間を犠牲にしてでも食べる!笑

私って、、食い意地はってるなぁー笑

〈元の投稿に改行を加えています〉

・・・・・

子育てで忙しいとつい自分の食事は後回し…なんてことになりそうですが、食べ忘れない“にゃんぺ”さんはすごいです…!

皆さんは、ご飯はしっかり食べる方ですか?それとも、たまに忘れても気にしない方ですか?それとも…?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ベーコンエピ

その通りです!!!
食べないと何もやる気起きないですし、イライラしちゃって^^;
朝ゆっくり食べるために早起きして、夜食べるために、子どもを早めに寝かしつけてます(笑)

にゃんだー

朝から麦茶のみで15時16時にやっとお昼ご飯、ってことよくあります。

chiaki(*^^*)

わたしもですー‼︎
食べる暇なくても、娘がカンガルー状態で寝てても何かしらちゃんと食べます…笑
朝は食べないと力でないですよね💦

erika

授かる前は朝ごはん食べなかったりしたけど、授かってから今も絶対三食食べますw
体力勝負!
お腹が空いては身体が動かないです(;´∀`)

ひとみん

わたしもです!!😂💦
食べないとやってられないです!!笑

どんなに忙しくても大変でも必ずご飯食べます!!笑

t.08

食べる暇がなかった事が
なかったですね😅
3食ガッツリ食べてました♡

r⛄️🖤

たまーに2、3時ごろ朝とお昼一緒😭って時ありますが基本3食食べます!!
じゃないと体がもたないですよね💦
朝ごはん食べるために早起きです✊🏻✨

hysteric BBA

めちゃくちゃ普通に食べます笑
食べなけりゃ痩せるのになぁと思うけど笑

めぽちゃん

ふつーに食べてます😋朝、昼、夜と三食とも息子と夫と❤️
食べ忘れたりしたら痩せるかなーと思いつつ忘れたことないです💦笑

cocochan

私もですー!食べることだけが楽しみです‼️常に次のご飯のことばっかり考えてます笑
いくら食べても太らない体が欲しいです!

ぱんこ

私も同じです!
食べないと抱っこする気力体力もなくなっちゃいます!!
イライラしないで向き合う為にもご飯は欠かせません💪
何ならお昼寝してる間におやつまで食べちゃいます笑😂

ヨネチャン

何より優先しますよ笑
今のうちに…と思うが故に1日4食くらいになってる事も…!!

退会ユーザー

わかりますー!すっごいわかります(笑)
    あれ、さっき早い昼ご飯食べた!って思いながら2回目の昼ご飯食べたりしてました(笑)

• 2月13日
  • ヨネチャン

ヨネチャン

ありますよね〜!笑
    旦那の帰りが遅いと特に、子供の夕飯に合わせて自分も軽く食べて
    旦那と一緒に夕飯食べて…ってなっちゃいますね!

• 2月13日
ようかぁちゃん

どんなに子どもが抱っこ抱っこだったりしても何でもいいから食べてましたね!
やっぱり食べないとやる気でないしイライラしちゃうし。
お腹空いてイライラして子どもに悪い対応するよりかは、軽く遇らいながらでもサッと適当に食べたほうがいいです(^^)

いる

私も良く
朝忘れてます。
子供達を
学校、保育園に預けて

仕事場で
なんか忘れてる🙄🙄
と気がつく
朝何も食べてない😅😅って

パパンス

日によりけりですが息子と同じ時間にご飯食べてます😊結構、三食ガッツリ!
一歳過ぎるまでは食べない日も結構あったかも😅笑笑

つぶら

分かります!時間見つけて一日3食絶対食べます😂
食べることが楽しみなので、食べないと持たないです💦

S♡♡

同意見です!
学生の頃から遅刻しても朝ごはんは
食べて出てました!
社会人の今でも遅刻してでも
朝ごはん食べて出ます!笑
子供が泣きわめこうが何しようが
何かしら口にしないと無理です😂
ご飯が1番なんですが お菓子とか
何かしら口にしないと低血糖の症状
が出ることもあり😂😂
お腹空いたら何もヤル気出ないです
よね(´・ω・`)笑

こゆっくま

いま、お昼ご飯です(๑>◡<๑)笑
食べる暇が無いこと無いくらい毎日暇です💤笑笑💦

soumama

忘れません笑
食べますよー!
むしろ息子と食べる事ようになって、三食食べるようになりました!

けんごママ♡

お腹は空くので食べることを忘れるのは無いけど、食べる暇がないのはあります。今は下の子も1歳過ぎたので1人遊びも出来たり上のお兄ちゃんと遊んだりしててくれるので食べられますが、、下の子が産まれたばかりで上の子が1歳代の時は変な時間に菓子パン食べたりして太りましたねー(笑)
ちゃんと時間にご飯食べたいですよね😂😂きっとそんな事は贅沢なのかなと思いながら日々育児頑張ってます!

べる

朝はもともと食べれなくて
お昼も忘れるわけではなく
3時頃たべますが
子どもがお昼寝してないときは
おやつあげて大人しくしてもらってて食べますね(*´・ч・`*)

ひろみきてぃ

私は糖尿病で、1日のカロリーが制限されてるので、朝昼と600キロカロリーぐらいの物と、おやつに80キロカロリーぐらいのを分割食として食べてます。
で、夕食は、しっかり。
だから、1日4食です。

ちょこむ

私も意地でも食べます(笑)
たまに子供がずっとぐずぐずで私が疲れてご飯作れなくて食べれないってときはありますが、本当に稀です🤣

さっちゃん

私は今、朝兼お昼ご飯です😂笑

みお

私もです😂
むしろ食べるのが楽しみなので、食べないなんてことない。笑
子供に食べさせながら一緒に食べてます😂❤️

ママリ

10〜11時にみんなの残り物で朝食食べて、14〜15時頃にパンかじって、夜はみんなと一緒にしっかりって感じで食べてます😁👍👍むしろ、家にいて、暇だとおやつまで食べたくらいにしちゃってます😅それが原因なのか、ちーとも痩せない😂😂けど、太りもしない🙆
でも、授乳中ほお腹空くし、食べちゃっていいと思いまーす😄❤️

じょん

朝ご飯を食べるために早起きして、人一倍食べた後、子どもたちのご飯を食べさせ、「私もご飯たーべよ〜」と思う。食べだしてあまりお腹がすいてなくて気付く、もう朝ご飯一回済んでたと。ついさっき食べたことが…
食事よりも物忘れがひどい‼
なので、三食より食べてしまっている。

うりうりお

ワタシは暇でも食べるの忘れたり、抜かしたりします。
食べたい!て気持ちが湧かないと、食べないなぁ。

An。

何が何でも必ずがっつり食べます!
じゃないと体もたないです😅

さくら

今まで食べられなかったことなんてないです(笑)

食べないと生きてられない😁

食べる時間がズレ込む事はありますが3食食べます^ - ^
おやつも夜食も…😋

食べるの忘れるほど集中した事は今までもこれからも私はないかもです。
お腹すくの忘れるって凄いです!(◎_◎;)

(*・ω・*)ふっか

私は食べる暇がなく、朝昼抜きの生活をしてて入院になってしまったので
食べるの大事!

食べるのは忘れちゃいけませんね\( •̀ω•́ )/

♡mama♡

私睡眠が大好きで!!笑
食べる暇があるなら寝てます😂

あーまま

わかります!何がなんでもご飯だけは食べます🍚笑 育児は体力勝負ですもんね👶🏻

さおり

私も絶対食べる笑笑食べる暇ないってない気がする笑笑

もも

私も意地でも食べます笑
おっぱいのために😊❇
そして食べないと空腹でイライラしてきてしまう😅
おんぶしてでも食べてます😆

花束❁¨̮

食べないとおっぱい出ない…
口いっぱいに詰め込んで女らしからぬ顔でモグモグ言わせて、洗濯物干しとか他のことやりながら食べます。
自分のためってより、子どもにお腹空かせたくないからなんとか時間見つけて食べてます
m(。>__<。)m

たかこ

私も食べるの大好き(*^^*)育児で忙しくてもよほどの事がない限り3食必ず食べます!!
食事どきに子どもがぐすったら、だっこひもをしてあやしながら食べます!!
ただ、朝やお昼は時間短縮のため、じっくり料理して食べるということはなくなり、冷凍のものをチンしたり、カップ麺などで済ませる事が多いです(;^_^A

asm

抱っこしながらでも食べれますし、子供と一緒に食べるのを心がけています!一緒に食べるのを習慣づけてあげないと可哀想ですからね!!家事なんて夜中にもできますからね!w

Su-MAMA

全然食い意地はってないですよー!!
私も何かを犠牲にしてでも食べますし夜旦那の帰り遅くて待ってた時はお腹空きすぎてイライラしてダメでした💦
それにうちの親がご飯食べてる所を見せたら離乳食はスムーズに進むと言われたのでそうしてたらちゃんとバンボに座って食べますしスプーンを持って食べようとします😅
娘も食い意地はってます🤣(笑)

るー

食べます‼赤ちゃん泣いてても食べてました(笑)おっぱい出さなきゃいけないし、自分が体調崩したら大変なので3食食べてサプリメントも飲んで子育て頑張ってます😄

ちはるん

めちゃわかりますーー!!笑
忙しくても食べるのことだけは
忘れませんねー笑

karsえみmama

あたしもですよ!!
食べないとかないです( ^^)
絶対食べます!なんならおやつもしっかりと食べてます!笑
だから痩せないんですよね!笑
ろくに動かないのに…。

mai

食べたいけどなかなか自分の食事までたどりつきません😂

そのかわりチョコとかせんべいとか食べてます!
食べれて用事がある程度すんだ15、16時に食べれたらいいほうです😅

bel

私も、何がなんでも食べちゃいます(つω`*)
食べないと何もやる気が起きないから無理です(つд;)

ゆいたん

なんとしてでもたべます!
ご飯の前におっぱいしてと調節して落ち着いて寝転んでるときに駆け込むようにたべてます😊

とかげママ

内容は適当ですが、なにかしら食べないと動けません!
冷凍ごはんは常備です👍

mii

朝、昼、夜しっかり食べないと、イライラしてこどもにも影響しそうなので、多少ぐずっていてもしっかり食べます。
最近はごはん食べるタイミングは静かに遊んでくれてることも多いです😊
ただササッと食べる感じなのでゆっくり味わって食べられるのは、赤ちゃんが寝たあとの夜ごはんだけかな。
とても早食いになってしまいました😂

ミオ

ご飯は絶対に食べますね!
たまに子供が泣いてても食べてる時もあるし、そばに寝かせて食べたりしてます。
あと、小さいおにぎりを作ってすぐに食べれるように置いてます!
授乳してたらめっちゃお腹空きますf(^_^;

ロディ

合間に欠かさずご飯食べてます☆
たまにお菓子を食べながら家事をしてっていう時もありましたが、自分の体がもたないので。。
お茶漬けとかパンとか、簡単なご飯の時はありますが^^;

ゆうゆう

食べるタイミングがずれても、必ず何か食べてます(笑) ってか、食欲が勝ってます。
すごい食欲で… めっちゃ食べてます💦自分でもビックリするくらいお腹すくし、喉乾くし…。
ベビーが『乳くれ~!😭』ってギャン泣きする気持ち、すごく分かります(笑)

ふうママ

新生児のときはずーっと抱っこだったから食べれるのは旦那が帰ってきてからとかでしたがおんぶできるようになってからはちゃんと母乳のために食べるようにしてます(*^^*)
じゃないとお昼のは出なくなります(>_<)

t

時間全然無いー!とか言いながら
しっかり朝昼晩食べてお菓子つまんでる自分がいます😱
忙しいんだけどな、、
なんで食べられるんだろう、、、

ひーくんまま

朝昼食べないです
ラッコ抱きじゃなかったらギャン泣きされたりするしもお食べることは諦めました笑
おかげで出産して2週間で-11㌔で余裕で妊娠前の体重に戻ってました🙌🏻
子供の離乳食が始まればなにがなんでも三食きちんと食べます!

ぶーママ

ほとんど食べれないです😰
旦那が子供見てくれてる夕食だけ食べます🐷

mma

私もです。泣き叫ぶ我が子を横目にまずは腹ごしらえです!腹が減っては戦はできぬ!です

あもも

必ず朝昼晩のご飯は欠かしません!
何かしら食べてますよー!!!
お茶する時間すら、
確保しようとしてます(笑)

らすかる

食べられないってことがない(^o^;)
子どもが起きていても別にぐずらないし、ダイニングのハイローチェアに座らせてても泣かないから普通に食べてる(笑)
夕食の時間は少しだけぐずるけど膝に座らせてたらご機嫌だから食べられる。
食べていると娘がずっと見てくるので母さんいっつもなんか食べとるねー(^^;)って言いながら食べてます。

いつも冷たくてカピカピになったご飯しか食べられない!とかご飯食べられない!って聞いていただけに、え?めっちゃ普通に食べれるんやけど??ってなってます。

• さくぱん

さくぱん

めっちゃくちゃ一緒です😂(笑)

私も食べてるもジーっと見てくるので、「ママいつも食べてるね。ご飯は美味しいよ?」なんて話しかけます(笑)

• 2月13日
ayumi**

一緒です😁
おかげで授乳しながら
ラーメンも食べる
至難の技を身につけました😲❤

ori

わたしも食べる暇なくて里帰り終わってからあっという間に痩せました😅
妊娠前より-2キロでBMIが18きってしまって心配されてます😅

みん

私も食欲が半端ないです。
ご飯、お茶碗2杯食べちゃいます!
子どもがご機嫌良く寝てる間に、煮物とかきんぴらとか常備菜作りまくってます!
食べてる途中で、泣き出しても「ママもぐもぐしてるからちょっと待っててねー」って笑
おかげで、もぐもぐって言うと、キャッキャと笑ってくれます!

まり

食べる暇がないというわけではないですが忘れる事はよくあります!
元々はご飯は3食ガッツリおかわり必ずしてたくらい食べていたのに、子育てはじまってから普段食べてないらかお腹空くこともなく…空腹でもイライラしないタイプなので貧血で倒れた時にやばい!と思い食べてます(^-^;💦
気付いたら1日何も食べてないってことも度々💦
なのに痩せないってなんでなんだろ(TωT)笑

結花

何が何でも食べる!
トイレも行けないと聞いたけど…そんなことして自分が膀胱炎になっても困るから、ちょっとくらい泣かしてても死なないしトイレもちゃんと行く(笑)
自分の最低限の欲求満たさないと、心に余裕なくなってしまう。

ma-*

わたしは食べる暇ないってほうです😅それでよく旦那に怒られるます(笑)
意識して食べるようにしないとやっぱりだめですねぇ😊

りさ   (´・ω・`)

なんだかんだ食べてました‼️
というか、いままで休みの否は朝は食べなくてもやっていたのと、なんだかんだ姉やら親がご飯いくぞ―と連れ出してくれてたのういう意味でも食べてました(笑)

ちょん

私もです😂
朝と昼一緒になったりはしますが、何かしら流し込みます😂👍🏻
そして甘いものがやめられません(笑)

ちょここ♪

私も忘れたことなんてないし、バリバリ食べます!!

むしろそれしか息抜き、楽しみにないんで、、、(笑)

普段はお腹を満たすだけの適当ごはんですが、
たまにお買い物に行くついでに、テイクアウトで食べたい物買ってます♪

しかも前日から、
「よーし!明日はあれ食べるぞー!」
と計画的です(笑)

楽しみに作ってモチベーション上げてるんですが、
わたし自己中ですかね~(^^;)

どんぐり

わたしはご飯よく食べ忘れます...
全く気にしないです
ご飯食べなくても、その時間娘と戯れていれたら幸せですし
一食食べなくても平気なので、食べれる時に食べる、という感じになってます

アロヒ

人によって物事の優先順位が違いますよね!
私は寝る‼️です!夜 グズグズで寝れなかったら、子供の昼寝の時に寝ます!
そのママ達はご飯より違うことが順位上なんでしょうね✨
腹が減っては戦は出来ぬ!
子育ては戦です!

ゆぅり

私もです😃

なんとしてでも食べます(笑)

食べないと元気に育児できないです(笑)

子供が食べるときに一緒に食べちゃったり、絶対に食べますよね😃

ぶどう

食が楽しみでしかないので
私も忘れたことないです!笑

4ヶ月ごろまでは、朝昼はカロリーメイトだったりで済ましてました💧
体調崩したので今は普通に3食食べます!
抱っこひもしてでも食べたり、夕飯は旦那さんと食べたいので、授乳しながら食べたりもしてます(笑)

みたらし

食べることを楽しみにしてるもので遅くなっても何がなんでも食べます(*´▽`*)

palpa

子どもが食べる前の味見で食べて、子供と一緒に食べて、子供が残したものを食べてます(笑)

🎀ミルクレープ🎀

あ、私もだ笑
むしろ、いっつも一緒に食べてるな〜
でも、かなり早食い💦

h.s.mama♡

娘以外に、今は食べることしか楽しみが無いので(笑)絶対忘れません(笑)
おっぱいやら泣いたりやらで時間ズレたりはしますが、何がなんでも食べてます‼︎笑
なんなら間食もしっかりします‼︎笑
今が一番食欲がピークです😂

さくぱん

むしろ食事にしか興味が無いですよ(笑)

子供が寝てる時は一緒に寝るか何か食べるかの二択です😂

寝ず食べずで赤ちゃんのお世話してるママは尊敬します😓

私に睡眠と食事をする余裕をくれる息子に感謝してます😊

ママリ

ご飯忘れるなんてありえません笑
しっかりおやつも食べます!
なんなら1日中食べてます笑
食べることが趣味です!
もちろんデブです☺️👍

マッド

同じくめちゃ食べます✨
食べないとやってられません\(^o^)/

いろたんたん

無理やり食べる時間を作ります! (。-`ω´-)
朝ごはんは絶対食べたいので、子供に食べさせておもちゃで遊んでる隙にささっと済ませる日もあれば、たまに早く子供が朝のねんねをしてくれたらコーヒーを飲みながらゆったりと食べれます。~してる間に、食べる!っていうのが習慣になってしまいました(^ω^;);););)

福助(仮)

食べるヒマがないというか、何かやっては一息ついたり、ボーっとしてたりで、気付いたら朝食食べずに昼過ぎてたってことはあるなぁ。
忙しく動き回っててヒマがない訳じゃないんだなぁ。

rumi118

私も忘れたことない…💧
絶対に忘れません笑

義母世代から、すれば、母親が食事をとるなんて・・。許せない事らしいですよ・・。育休で旦那の収入で食事を3食食べるのは贅沢‼2食か1食にしろ‼と言われました(^^;

• キィ

キィ

お義母さんがおっしゃったんですか…!???
    そこまで考え方が違うなんて、驚きです(O_O)‼︎
    タダ飯ぐらいみたいな言い方ですけど、朝から晩まで仕事で疲れてると思うけど、
    私たちだって朝から晩から夜間まで赤ちゃんの予想外の行動に付きっ切りです。
    もちろん幸せもいっぱいもらえますが楽しいことばかりじゃないです。
    私はむしろ5食くらい食べさせてもらう権利があると思います(ㆀ˘・з・˘)

• 2月13日

退会ユーザー

育休あけて、仕事復帰した、今でも・・。言われますよ。育児時間で9時~16時の勤務なので・・。「働く時間が短いのに‼飯は3食食べてる!贅沢だ!」と本当に恐ろしい限りです(^^;

• 2月14日
  • キィ

キィ

はわ〜〜〜〜〜〜〜〜
    もう、右から左へ聞き流すしかないですね(;▽;)
    美味しいものしっかり食べてくださいね!!

• 2月14日
キィ

私もです!
日々食べることが一番の楽しみなので、三食+間食は絶対です。
夕飯は洗濯物畳んだり部屋を片付けるのそっちのけで、息子が眠ったすきや前抱っこしながら作ります。
適当にすればもう少し夜余裕ができるだろうに…(;▽;)

赤ちゃんとの生活で学んだことは、「麺とポロポロするもの以外は意外と抱っこしながら食べられる」ということ!笑

ai

食べてました(笑)おっぱい出すために三食きちんと食べ水分しっかりとりました(笑)おかげで痩せるどころか太る太る(笑)離乳食の時は先に用意して旦那に任せてそろっていただきますしてました😊

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私は忘れるどころか、1日4食食べてます(笑)
今日なんか、運転中に右折待ちの行列に並んでる間にサンドイッチ食べてましたw

時間がなかった訳ではなく、帰宅して食べたら、インフルで寝込んでる旦那にコンビニ寄ったのバレる!
って、思ったので証拠隠滅をはかっただけー(笑)

咲奈

何かしら絶対ちゃんと食べます笑

みゆき

食べてますよ😃力がでないので…子育ては、体力勝負なので…

ひまわりママ

何がなんでも朝昼はしっかり食べます(笑)
食べる事が大好きで😂