※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
その他の疑問

埼玉県の川越市 あゆみ保育園入間市 杏ほいくえん三芳町 あずさ保育園 …

埼玉県の
川越市 あゆみ保育園
入間市 杏ほいくえん
三芳町 あずさ保育園
狭山市 祇園保育所

杏樹会の園を利用している方・見学などした事をある方はいらっしゃいませんか。

見学した感想・なにか評判などをご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。

コメント

あやこんぶ

川越のあゆみ保育園に見学に行った事があります!
割と新しい園なのか、施設は結構きれいで、園庭も割と広い印象でした。
看護師は常駐していなく、感染症予防の為保護者でも教室の中には入れないそうです。
先生方も優しそうで、子供達も楽しそうに過ごしていましたよ(^ ^)
事務(?)のおじさんも優しかったです!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!!!まさにそういう情報を知りたかったので助かります!!

• 2月9日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

お役に立てて良かったです(^ ^)
    何ヶ所か川越の保育園を見学しましたが、一番最初に見学に行ったのがあゆみ保育園でした。
    看護師は常駐していませんが、週一位の決まったペースで歯科指導等は行ってるみたいです!

実は私もべっこうさんにご質問したい事がありまして…
    たまたま他の方の質問のページで、あまり評判の良くない川越の保育園についてべっこうさんが回答をしていたので私も知りたいと思いまして…
    べっこうさんの質問の場で申し訳ないのですが、もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

• 2月9日
  • べっこう

べっこう

週一で医療指導何かしらやってるんですかー!それはすごいですね。
    重ねてありがとうございます!

よろしくない園の件、追ってこの下に書きますね

• 2月9日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

教えていただきありがとうございます!
    私、もしかしたらその園にも見学に行ったかもしれません。
    良くない評判の内容ってどういったものか教えていただく事はできますか?
    私も周囲に通ってる人がいないので全然わからなくて…(>_<)

• 2月9日
  • べっこう

べっこう

1回目は園見学で良く会ったママさんからで
    その方が役所の人に「クレームなどが保護者から多く寄せられる園とかってありますか?」ときいたら、その園の名前を即答してきたそうです。

2回目はママリで、川越市で保育士をやっている方が寄せてくださった情報です。
    外への散歩が少ないなど、保育士間での評判は良くないとおっしゃってました。

• 2月9日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

そうなんですね!
    役所でそういった事も教えてもらえるんですね。
    役所の人も即答だなんて…ちょっと怖いです。
    保護者目線でも保育士目線でも評判が良くないというのは、やっぱりそれなりに何かあるのかもしれないですよね。
    入園を検討していた園の一つだったので、ちょっとびっくりしました。
    教えていただきありがとうございます!

• 2月9日
ゆっこ

杏ほいくえんに通っています。

施設は綺麗だし、先生達は優しく丁寧だし、給食は美味しいし、私は満足しています。

近くに川や広場があり、お散歩コースには事欠かないようです(*'▽'*)

• べっこう

べっこう

ありがとうございますー!!まさに!知りたかった内容です!!!給食美味しいなんて通わせてないと知らない情報なので本当にありがたいです。

• 4月4日