※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ子
妊活

黄体期不全で妊娠した経験のある方、体温差がないことが気になります。病院で検査した結果、体温計を買い直すよう指示されました。経験のある方、コメントをお願いします。

いつもお世話になってます。
黄体期不全でも妊娠しますか?
体温を測り始めてから低温期と高温期に差が無いように思ってます。今月のはじめに病院に行ったら生理がしっかり来てるのにこの体温はおかしいから体温計を買い直して3ヶ月後に来てくださいと言われました。自分的には黄体期不全じゃないかなって思ってます。黄体期不全で妊娠した方がいましたらコメント下さい☺️

コメント

deleted user

わたしは違いますが黄体の数値はギリギリで低めであるものの正常な状態です💦

黄体機能不全の場合、補ってあげたりすれば問題ないです☺️
補う薬あります💊

かない

基礎体温の高温期が
短かったので
黄体ホルモンの薬飲んでました😊

1人目妊娠した周期は飲んでいて
2人目妊娠した周期には
飲んでいなかったので
効果あったのか
よくわかりませんが😓

  • はひ子

    はひ子

    病院行ったらもらえたんですか?☺️
    病院行ってもまだその検査さえしてないんですが😅
    飲んでいなくても赤ちゃんできたんですね‼︎病院でタイミングとか見てもらったんですか?自己流ですか?
    ちなみに私はこんな感じの体温何ですが黄体期不全ぽいですかね?
    色々聞いてしまってすいません🙇‍♀️

    • 2月9日
  • かない

    かない


    産婦人科に行って
    タイミング診てもらってました😊

    でも実は1人目妊娠した周期も
    2人目妊娠した周期も
    流産した2ヶ月後で
    タイミングは診てもらって
    もらってなかったので
    通ってた意味あったのか
    ビミョーです😅

    自分でタイミングとった時は
    排卵検査薬を使いました❣️

    うーん、素人なので
    何とも言えませんが
    高温期の体温が低めのような
    気がします😓

    • 2月9日
  • はひ子

    はひ子

    そーなんですね‼︎やっぱり病院また行こうと思います☺️
    高温期低めですよね、むしろあるのかなって感じです😵先生に聞いてみます!

    病院でも必ず合うってことはないんですかね?😔
    私が行った病院は検査薬使うと余計できんで使わない方がいいと言われました😭

    • 2月9日