※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中を反り返る理由について相談です。寝かせている時や寝ぐずりの時に力強く反り返ることがあり、原因や姿勢について知りたいそうです。

赤ちゃんの行動?について質問です!
寝かせてる時とか、寝ぐずりの時など背中を海老反りにして凄い力で反り返りますっ
イヤでやってるのかな?とも思ったのですが、寝かせてる時も普通にやりますっ
なんか凄い力で反り返ってるので大丈夫かな?と思うのですが、何か理由とかあるのでしょうか?
姿勢とか何か原因があるなら治したいなと思うのですが…
知ってる方教えてほしいです!

コメント

あ

私のとこもします!笑
可愛いいですよね😂❤️

  • おふちゃん

    おふちゃん

    一緒ですね!
    凄い力なんで、可愛さより心配になりますっ(^-^;
    いつも、どーしたっ?って声かけてます 笑

    • 2月9日
はまneko

うちも基本こんなでしたが、しばらくしたら落ち着きましたよ😂
今もたまにやりますが反り返るのが楽しかったり、嫌って事を主張したいだけだと思いますよ😄

  • おふちゃん

    おふちゃん

    凄ですねっ!
    うちもこんな感じですっ
    うちもこの時期の記念に写真に収めておきますっ
    確かにイヤな時もそるし、反り返って色々みたりしてますっ
    時間とともに落ち着くなら安心しますっ

    • 2月9日
京

寝返りが成功する前は反り返りが多かったです😊

  • おふちゃん

    おふちゃん

    なるほどっ
    ねがえりの練習も兼ねてるんですかね?
    成長過程の行動だとあんしんしますっ!

    • 2月9日
ちぃ

寝返りの練習か、面白くてやってるのかもしれないです。

あとは背中がかゆいとか、布の当たりが気に入らないってこともあります。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    寝返りの練習たと安心しますっ
    そーですねっ
    なんか、不快な所がえるのこもしれないですねっ
    様子みてみます!

    • 2月9日