※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
サプリ・健康

2人目妊娠中です!今年の冬は乾燥がとにかく辛く、全身(特に腰回り、お…

2人目妊娠中です!
今年の冬は乾燥がとにかく辛く、全身(特に腰回り、お腹、太もも、ふくらはぎ)が痒いです😂
ホルモンの関係もあるそうな…
かきむしってしまうくらい痒いです。

ひどい時はメンソレータムの痒みを抑えるクリームを塗って、普段はsabonのボディークリームで保湿もしていましたが、少しはよくなるものの一時的な感じで根治とはいきません💦

皮膚科に行けばいいんですが、待ち時間が長いので億劫になっています。

とりあえずで、市販のクリーム等でなんとかしようと思うのですが、みなさんおススメはありますか??

コメント

高いかもしれないですが、私はアベンヌのトリクセラエモリエントクリームを塗っていました◎
そのおかげ?か、1人目で妊娠線バリバリ出てたのですが、2人目はできませんでした👍🏻😌

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!
    アベンヌのハンドクリーム使ってます😊✨アベンヌのボディークリームですか?ちょっと調べてみます!
    ちなみに痒みなどはあったのに収まったということですか??

• 2月9日

退会ユーザー

私もハンドクリームも使ってます(*´-`)私はお腹が痒くて仕方なかったのですが、毎日お風呂あがりに塗っていたらやはり落ち着いて来ました☆
    子供の体の乾燥のブツブツにも使っているのですが、やはり2〜3日塗るとキレイになっていきますね!

• 2月9日
  • まめすけ

まめすけ

やっぱり保湿するとよくなるんですね😆ちょっと試してみようかなと思います!子供にも使えるんですね?嬉しい😊

• 2月9日