※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間は決めた方がいいですか?授乳のタイミングがバラバラで、10時に食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食1回食なのですが時間はきっちり決めたほうがいいでしょうか🤔?
授乳時間が定まっておらず、起きて1回飲んで朝寝すると次のミルクはだいたい昼頃になります😣💭
その場合は授乳時間関係なしに10時など決まった時間に食べさせるべきですか🍴??

コメント

★

はじめから決まった時間であげてますよ🙋
うちは8:00に起きるので、授乳して8:30から離乳食です🥄

• しょっちゃん

しょっちゃん

決まった時間に起きたり飲んでくれると助かりますよね😭👏
    授乳前に離乳食だと思っていたのですが、授乳後でもいいんですね!!それだと離乳食自体は時間が決められそうでよかったです🤣!

• 2月9日
  • ★

起きるのは7:30-9:00なんですけど、起きたら授乳→離乳食のリズムは変えずにやってます💡
    うちは食べてる途中でおっぱい欲しくなると泣いて食べなくなっちゃうので授乳後に離乳食にしてます😂

• 2月9日
みほ

10時頃にあげてました!
アレルギーが出ることを考えて午後病院行けるように午前中にって言われました。
またお腹が空きすぎるとおっぱいやミルクを欲しがり離乳食よりもおっぱいやミルクになるため、
朝おっぱいやミルクをあげて次のおっぱいやミルクまでの間に1回目を入れるといいですよ🙆‍♀️

• しょっちゃん

しょっちゃん

直前のほうがいいのかと思ってたのですが、ミルクとミルクの間でいいのなら時間決められそうです🤣!
    ありがとうございました😌👏

• 2月9日

一応午前中の方がアレルギー出たときに病院が空いてるので
良いかと思います😊

• しょっちゃん

しょっちゃん

午前中にあげようと思います👶🍴!

• 2月9日
コロン

10時頃にあげてますが、前後30分くらいずれること多々あります☺
大体◯時頃、とあまりきっちりされなくてもよいのではと思います❗

• しょっちゃん

しょっちゃん

どうしてもずれますよね😭💭きっちり頑張れる自信がなかったのですが、ずれがあっても大丈夫ならよかったです🤣
    大体の時間を決めてやろうと思いますよ👶🍴

• 2月9日