※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
サプリ・健康

歯ぎしりするので妊娠中もマウスピースつけてましたが里帰りして36週か…

歯ぎしりするので妊娠中もマウスピースつけてましたが里帰りして36週から少し前までマウスピースつけてませんでした。しなきゃなーと思って少し前から久しぶりにつけ始めたら反対に奥歯が痛くなってる😥合わなくなったって事ですかね❓

コメント

ひーこ1011

出産に備えて身体がまた変わってきて前の位置からずれてるかもしれないですね(^^;
痛い時は無理につけず、また少ししてから試されると良いと思います。

私はぎっくり腰の間身体が歪み過ぎてマウスピース痛くてつけられなかったので落ち着くまで放置しました(^^;

どうしてもしんどかったら、マウスピース持って近くの歯医者さん行けば調整してくれると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうかもしれません😫
    産後になぜしなかったのかなぁと後悔しています。

• 2月10日
なち

マウスピース専門のところで作ってもらったらすごく快適でした!お近くにあれば作ってもらってはどうでしょうか(*´ω`*)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

専門があるんですね‼️
    ぜひ私の家に近くにもあったらいいなぁ😭

• 2月10日

歯科医院で働いていました😁

マウスピースはよっぽど合ってない状態じゃなければ違う歯医者さんでも調整してくれると思いますよ😊

歯ぎしりされるのであれば装着はしてた方がいいと思うので💦

後々、歯がすり減ったり知覚過敏の症状が出てもおかしくありませんし、噛み合わせが強い方や食いしばり、歯ぎしりがある方は顎の骨に負担がかかるので歯周病が進行しやすくもあります💦

行けるのであれば調整してもらいに行ってください😫

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

前回作って頂いたのは軟らかいタイプのナイトガードでした。今日歯医者さんに行ったらハードタイプの型取りしてきました。軟らかいタイプのは1年以上使っていて引っ越し前の歯医者さんで作って頂いたので今日行けて良かったです。軟らかいタイプは上の歯茎までガッツリハマる感じが違和感あって嫌でした😅ハードタイプは調整が難しいんですかねー❓土曜日しか歯医者さんに行けないので大変です。

• 2月10日