※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

旦那の外出について相談中。妊娠後、夜1人で過ごすのが不安。遊びを断りづらく、週1回の許可。親友の誘いに悩む。他の旦那様のペースを知りたい。

みなさん旦那さんの外出はどこまで許してますか?
まだ旦那が20歳と若く、遊びたい盛り(女なしの男だけでです)なのですが、妊娠してから夜1人で過ごすのがすごく不安で寂しくて…
それを伝えると遊ぶのを断ってくれるので申し訳なくなり、行って欲しくないとはあまり言えないです。
遊ぶな!とは言いたくないので次の日に仕事のない、土曜日の夜だけは許しているのですがみなさんどうなさってるのかなとおもいまして(^^;;
会社の飲み会はたまにありますが、それは付き合いであり、それも仕事だと私も旦那も思ってますので全然行ってきて!と気持ちよくお見送りできます。
けれどいつも主人が遊んでる親友が年上でまだ未婚者であり、主人のように家庭を持つということがどういうことか分かってないようで配慮がなく、自分が暇だといつも主人を遊びに誘ってきます。
私も遊べばいいという回答がきそうですが、私の周りもほとんどが妊娠中又は子育て中であり夜遊ぶのは無理です>_<
みなさんの旦那様は週にどのぐらいのペースで遊びに行きますか?教えてください(o・ω・o)ゝ

コメント

Hiii♡

あたしなんて
周り既婚者だらけなのに
配慮もなく
仕事だろうがなんだろうが飲み行って仕事昼から行って
パチンコ、飲み会、お酒もうやりたい放題。

このまんまでいいのかあたしは謎です。

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    私の主人は外仕事で朝早くから仕事なのでお昼からとかはできないみたいです。
    主人は今車校にいってる最中で、私の運転じゃないとどこにも行けないのでパチンコも我慢しているようですが、免許とったらどうなるのか今から不安です(^^;;

• 9月19日
エル☆

こんにちは✨
妊娠中ってなんだか心細いですよね、私はお仕事のお付き合い以外はブーブー言います。笑
だって寂しんですもんm(._.)m

もちろん何度か同じ方に誘われたら、これ以上断るのは悪いなーって時に行ったりしますが、基本反対派です❗️笑
妊婦生活はちょっとだけですし、側にいてもらいましょう💗

• Mamãe

Mamãe

こんにちは♥︎
    コメントありがとうございます♥︎
    私と同じですね笑
    遊びに行くって聞くたびに機嫌が悪くなっちゃいます(^^;;
    それにすぐ気づいて、ならやめるわ。とか少し怒りながら今まで何度か断ってたようです>_<

悪いなーって思いたいのですが、あまりにも誘われすぎてて配慮がないことにイラついてきてしまいました(^^;;主人には家庭ができたんですしもう少し配慮してほしいです>_<
    私が怒ったときしか主人が断らないので、その親友の方も、めんどくさい嫁。としか思ってなさそうです笑
    お腹に子供がいますし、なにかあってからじゃ遅いですもんね。極力家にいてもらうように話してみます>_<

• 9月19日
るう

うちの場合、旦那が友達と…
ってのは
みんな家庭を持っているので全然ないのですが
仕事の付き合いで
毎月だいたい1回、夏冬は2回
くらいのペースですかね!

• Mamãe

Mamãe

私はそれが羨ましいです>_<
    主人の親友には早く家庭を持って気づいて欲しいです(^^;;
    親友の方は家庭もっててもおかしくない年なので(^^;;
    仕事の付き合いが、月に一回あるかないかなので、その分毎週遊びに行っちゃって>_<

• 9月19日
ほこ

旦那20代ですが週に2、3回どっかいってますよー(笑)
既婚者だらけのバーベキューも男性の独身者だらけの呑みも、女友達との合同の呑みも、地区の行事の呑みも、基本夜中に帰ってきます(笑)

妊娠してからは12時前に連絡、または帰宅してほしい旨を伝えてありますが、今日は友人の結婚式のため旦那は朝帰り確定で旦那は自分の実家にそのまま泊まってくるみたいです😂女性もいると思いますが気にしてもしょーもないんで、自分も実家に1泊予定です(笑)

友達づきあい悪くなってしまうのも可哀想だし、旦那の友達に器の小さい嫁だな、なんて思われたくないのもありますが😃💦

• Mamãe

Mamãe

そうなんですか!
    そんなに飲み会あって寂しくないんですか>_<?
    私の主人は友達の中の一人だけとしかいつも遊ばないです笑
    私が嫉妬深いの、周りの友達も知ってるので結婚式に呼ばれるなら私達は多分セットですね(^^;;笑
    私も友達付き合い悪くなってしまうのは可哀想だなって思ってますが、週に2、3回、同じ人ばかりと遊んでいて誘ってくるのは相手の方だけですしもう少し配慮してほしいなーっておもってしまいます>_<

• 9月19日
もぐ

私の場合旦那さんの周りが
パチ屋とか風俗行くような人ばっかりで飲み会って言ってもほとんどないですねw

行くってなったら
二次会でキャバクラはしごすることになるので
なんかそれは嫌ですね(ーー;)

• Mamãe

Mamãe

そうなんですね!
    飲み会の後にみんなで風俗に行ったりするそうなんですが、主人は飲み会だけ参加して、二次会が風俗とかキャバクラだとサッサと帰ってきます笑
    仕事場の人によって飲み会の内容も全然違いますもんね>_<

• 9月19日
ゆう.しょうママ

夜って不安ですよね〜。
初めてのお子様ですか?きっと子ども産まれたらもっと不安だと思います。
かといって、旦那様も息抜きナシでは窒息してしまうので、たまの息抜きのタイミングがy❤︎さんの気持ち良く送り出せる時とダブるのが一番なんですけどね〜!難しい所ですね。
うちの旦那は月2〜3回のペースでパチンコ行きます。
その時は私は実家に帰るようにしてます!親は孫見れる、私はラク出来る、旦那は息抜きと、これが丸く収まる方法だと気付きました。もちろん、そうなるように私が上手〜く持ってってるんですけどね( ̄▽ ̄)
親友であれば、年上であろうと、旦那様がセーブ出来るよう伝えれるのでは?その舵をy❤︎さんがとるとか(o^^o)
実家が近ければ実家に帰るのオススメですよ☆

• Mamãe

Mamãe

初めての子供です>_<
    なるほど!それはそうですね…
    今は1週間に一度の息抜きぐらい許せるように努力してみます>_<
    今までは旦那が遊びに行くときは実家に帰っていたのですが妊娠してから1人で運転するのが怖くて(^^;;引きこもりになってます笑
    親友であっても気遣ってるようで例えばお金の貸し借りであってもなかなか返して!って言えなかったり、親友に対しては気が弱くなってまして>_<
    自分からハッキリ言ってくれればその方も配慮してくれるとおもうのですが(^^;;
    すごく口が達者な方で怖くて言えないんですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 9月19日
ようよ

妊娠中心細いのわかります!
でも私は子供が産まれたらなるべく家に居て欲しいから、好きに飲みに行けるのは今だけだよ〜って感じで送り出してました(^^)
仕事の付き合いと、遊びを合わせて週1〜2回ですかね〜

さすがに臨月に入ってからは仕事の付き合い以外は断ってもらってましたけど(-。-;

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます♥︎
    ようよさんのコメントを読み、早速旦那に言いました笑
    ま、産まれたらそんなに遊びに行かせてあげられないとおもうから今のうちだけね!と。笑
    聞いてはいましたが反応なしでしたwなんて答えればいいのかわからなかったのですかね笑

仕事の付き合いが一カ月に一回あるかないかですごく少ないのでほとんどが遊びですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    私も臨月近くなってきたら控えてもらうようにします!
    いつ産まれてもおかしくないですし。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 9月19日
3児Mama✩︎⡱

私は19歳で出産結婚してますが
基本遊びには行かせません‼︎

• Mamãe

Mamãe

ご主人様文句いいませんか>_<?

• 9月19日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

別に言わないですよ‼︎

• 9月22日
mmm.

私も旦那が呑みに行ったりするのわなんか喜んでいってらっしゃいができません(⌒-⌒;)呑みに行くとだいたい朝帰りだしいつ帰ってくるんだろって帰ってくるまでソワソワしてます💧
でも実母によく言われますが、若いんだからあまり束縛とか縛っちゃうと可哀想だよって(⌒-⌒;)
女わ旦那を信じてそうゆう時ぐらいわどーんと送り出しなって言われてます!仕事ばかりじゃストレス溜まっちゃいますもんね💦
だから私もその日だけは我慢してます!
ちなみに今日旦那会社の飲み会でいません(>_<)
赤ちゃんもいつ産まれてもおかしくありませんが、私一人でも頑張ろうと思っていますw

• Mamãe

Mamãe

朝帰りはさすがにソワソワしますね…ぐっすり寝られなくなりますしお気持ちわかります!
    なので主人は朝帰りはしないです笑私が怒るので笑
    それはそうですね。遊びたいのも今のうちだろうし縛ったら可哀想だなっておもって1週間に一回だけは許すようにしています>_<
    私ももうすぐ、いつ産まれてもおかしくない時期にはいりますし、そしたら極力控えてもらおうかな。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 9月19日
ちび➰ず

旦那は前に比べたら、飲み会の回数は減りましたねー、前は1ヶ月に2回ぐらいあって朝帰りも当たり前でしたねー、でも妊娠中情緒不安定ですよね、ぶちギレて飲み会の回数は3ヶ月に一回と決めてあります(会社とは別に友達との)
パチンコは好きで、二人目生まれたぐらいの時仕事と嘘ついてまでパチンコに行っていたので、そんな嘘つくなら今度したら行かせんといってからは、ちゃんと仕事早く終わったら帰ってきて、ご飯食べさせたり、お風呂に入れて寝かせるまで終わって時間があるときは行ってもいいことにしてますが、許可をとってから行くので、行かせたくないときはダメって言いますよーーー
妊娠中って心配ですよねー
回りは育児やらで時間も合わないし男って楽だよなーって思ってたまに喧嘩してしまいますよ笑っ

• Mamãe

Mamãe

みなさん一緒で安心しました笑
    私も遊びたいですけど我慢してますし、旦那にも少しは我慢してほしいですよね>_<

• 9月19日
YM

家の旦那も私が妊娠中は
週6はどこかに行ってましたね。
こいつ子供が生まれても
こんなに遊びに行くのかと
思いましたが、今は週2で
許しています。日付が
変わる前に帰ってくる事と
子供を風呂に入れる事条件で。
お風呂は旦那担当です(*^^*)
自分は家に一人なのに
向こうはずるい…って
思っていましたが、なんだか
時が経つにつれて割り切れる
ようになりました!

• Mamãe

Mamãe

週6は辛すぎます>_<
    私なら耐えられないです>_<
    子供が生まれたら、私も同じ条件にしようとおもってます!
    お風呂いれるの今から張り切ってます笑
    日付超えて完全夜中に帰ってこられると赤ちゃん起きてしまいますし、困りますもんね>_<

• 9月19日
りか

旦那20歳ですが妊娠がわかってからほぼ遊びに行きません。
若いのにいいの?って聞きたくなるくらい(笑)

遊びに行く際も私に聞いてからで仕事の付き合いも妊娠してから1回のみで絶対に日付は変わらないように帰ってます。

• Mamãe

Mamãe

そうなんですね!
    すごいです>_<

• 9月19日
02

うちは月に3〜6回くらい飲み会があります。仕事関係入れて、ですけど。
元々妊娠してから単身赴任で別居だったのもあって、留守番するのがそこまで「やだー」ってのもないですが、①いつでも連絡取れるようにしとく②ちゃんと帰ってくる、の2つは約束して貰ってます。

周りが理解してくれないと大変ですよね。私は同棲してた元彼ですが、

• 02

02

途中で回答押しちゃいました。

元彼の友達がそんな感じで、私があまりいい顔をしないと、その元彼もフォローなくそのまま友達に話し、バイトしていた飲食店でまで友達一派がきて嫌がらせをされたりして、結果病みました。
    もちろん元彼のフォローも理解もなく。

無意識というかただのバカでしたが、故意でなくてもモラハラだと思い別れました。今でも私が他に男を作って出て行ったことになってるそうです。

、、、ということもあるので、なかなかストレートに行き過ぎるのも難しいと思います。

• 9月20日