※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
サプリ・健康

お腹がポッコリなのでダイエットしようと思うんですが、運動面でスクワ…

お腹がポッコリなのでダイエットしようと思うんですが、運動面で
スクワットは効果ありますか??
産後完母だったので妊娠前と同じ体重キープしてましたが卒乳してからぶくぶく体重が増え妊娠前プラス6キロです(笑)お腹がとにかくやばいです。旦那にもお腹以外は変わらないのにどうしたのと言われます。食事面はもちろんですが、運動面でお聞きしたいです。皆さん何が効果ありましたか😭?

コメント

お腹引き締めには腹筋ですね!
もちろんスクワットも効果ありますよ〜

• 宮田くん

宮田くん

やはり腹筋ですか!
    どっちもやろうと思います、、!
    ちなみにやるタイミングとかって大事ですか?寝る前とか…それとも空いた時間があればとにかくやったほうがいいんでしょうか💦

• 2月8日

退会ユーザー

ご自身が続けられるタイミングでいいと思いますよ〜!
    寝る前って決めて毎日できるならそれがベストかと!
    私は寝る前だと授乳があったり、自分が疲れて気力がなかったりするので、日中のふとした時にやってます!

• 2月8日
  • 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    いつ!って決めるとできなさそうなので私も空いた時間にやろうと思います!!

• 2月8日
わっくんママ

大腿筋は体の中でも大きい筋肉なので鍛えると代謝があがり、基礎代謝があがって脂肪が燃えやすくなります!
なのでスクワット効果ありです。
コツとしては、両膝がつま先より前に出ないように、お尻を、突き出すような姿勢でやると良いと思います。

• 宮田くん

宮田くん

なるほど!!わかりやすくありがとうございます😊!
    がんばってやってみます👍🏻

• 2月8日
  • わっくんママ

わっくんママ

無理なさらない程度に頑張ってください!

• 2月8日
  • 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😢💝

• 2月8日
あいあい

同じですー。
体重は妊娠前とほぼ変わらないのですが、お腹周り?骨盤周り?についたお肉が凄いです。。ポッコリやばいです。
ダイエットしようとしても続かずで。笑
なんか方法ないかなーと思ってたところでしたのでコメントさせてもらいました笑

• 宮田くん

宮田くん

わかりますわかります🤣!!
    ダイエット続かないですよね、、お菓子とかつい食べちゃうしでなかなか…😂
    お互い頑張りましょう😫💦

• 2月8日