※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年経っても友達がいない。ストレスが溜まる。近くに友達が欲しい。公園やご飯に行きたい。旦那は単身赴任。地元に友達はいるが遠い。保育園で友達ができるか不安。

遠くから引っ越してきて2年以上経っても近くに友達(ママ友)が一人もいない方いらっしゃいますか?💦

私は2年経ちますが、友達が一人もいません😭

サークルに入ったり支援センターへ行くもその場限りの会話で終わってしまいます😓💔

一緒に公園やご飯とか行くくらいの友達が欲しい〜😫‼️

旦那も4月から単身赴任になるので毎日子供と2人…
確実にストレス溜まります(笑)

地元に帰れば友達はいるのですが高速で2時間かかるのでそう何回も帰れません😭💦

保育園とかに行けば自然とできると聞きますが、今欲しいです(笑)

コメント

ちーびさん

はーい!😂
地元は飛行機で一時間半かかります💦
こっちには 親しい友だち、気軽に遊べる友だちは
ひとりもいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    地元まで飛行機なんですね😵💦
    それは大変ですね😭💔

• 2月9日
  • ちーびさん

ちーびさん

うちてきには基本的に ひとがあんまり
    好きじゃないというかめんどくさいので
    友だちいらない派です😂
    旦那が旦那であり友だちって感じだし😅

だけどこどものこと考えると
    保育園で多少の付き合いは大事かな?と思って
    今年から通わせるので ちょっと頑張りたいです😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが友達のような存在っていいですね😆
    うちの旦那は私の話を全然聞いてないので会話になりません🤷‍♀️笑

保育園の情報とかも交換したいですしね🙌🏻
    頑張ってください🤗

• 2月9日
まちゃ

はい🤚
いません。
私も欲しいなって思っているけれど、春から仕事復帰するのがデメリットなのかママ友出来ません😅
ただ、保育園が決まってから後少ししか無い娘との時間を満喫したいなって思う様になりママ友を子供と同年代で必要かも諦めました(笑)
ママ友いる知り合いは大変みたいで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん、仕事ママ=忙しいと思うのですかね😅💦
    ママ友もできたらできたで大変なんですね😓
    保育園通うまでの間お子さんとの時間を楽しんで下さいね😊🙌🏻

• 2月9日
さりひ母ちゃん

私も自分から話しかけたりできないので、なかなかママ友はできなかったです。が、長女が一歳児で保育園に入って同じクラスになった男の子のママと、年少のときにFacebookで繋がって、やりとりするようになったのがきっかけで、今ではなんでも話せて、心許せる親友になりました!下の子もたまたま同級生となる年に出産して(我が家は2人とも女、友達は2人とも男)、子供たちも仲良しです。少しお話して「この人と仲良くなりたいかも!」と思ったら、ラインを交換したり、インスタしてるか聞いたり、何かしらの繋がりを自分から作ったほうがいいと最近は感じています。長女が小学校に入って、仲良くなった子のお母さんに初めて自分から声かけてライン交換しました!かなり勇気はいりましたが…。子どもが大きくなるとそのきっかけも増えると思います。悩みを話せる友達や、気軽に遊びに行ける友達って必要ですよね!頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心許せる親友までいくのが羨ましいです😭✨
    自分から話しかけるのはとーっても勇気いりますよね😂!!
    嫌な顔されたら一瞬で心折れます💔笑
    でも怖がらずに私もちょっと頑張ってみます✊🏻

• 2月9日
Y

はーい🙋🏻‍♀️同じくです!笑
地元までは飛行機プラス電車で4.5時間かかるので中々帰れません( ̄‐ ̄)
単身赴任なってしまうなら高速で2時間とかなら私絶対すぐ帰ります(笑)
寂しいですよね〜😂
保育園行き始めれば自然とできるか!と思ってますが上の子もまだ保育園入れれそうにありません😩😩
厳密にゆうと1人だけママ友いるんですが、家も少し離れてるしやはり地元の友達と同じようにはいかず…会っても月一?2ヶ月に一回?とかです( ; _ ; )
できればもっと気軽に遊んだり話したりできるママ友がほしいものです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機プラス電車で4.5時間!?🙀💦
    毎回ご苦労様です🙇‍♀️
    やはりママ友は地元の友達とは違いますよね😅💦
    地元の友達くらいの仲良しになれる人と出会いたいです😭✨

• 2月9日
わんさか

わたしも、知り合いはいてもママ友はいません!

わたしがあちこちの公園や児童館を巡っていたため、同じ人に何度も会う機会がなく終わってしまったの原因のが一つだと思ってます。
頻繁に通ってたら、顔見知りから友達になれるんですかねぇ。

今春から幼稚園入れて預かり保育利用して働くので、さらに友達できないだろななんて…(^_^;)

まだ10カ月とのこと、お外で遊べるようになったら、近所の公園で同い年くらいの子いっぱいいるので、気が会う人と出会えるかもしれませんよ\(^_^)(^_^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は週1.2回同じ支援センターへ通っているのですが毎回来る方がバラバラです😵💦
    たまに同じ人がいますがサークルの方で😅
    公園デビューしたらまた新しいママさんと出会えますかね😊🙌🏻

• 2月9日
べべ

同じような感じです😂
ほしいな〜〜とも思いますができたらできたでめんどくさいかなとおも思ってしまって私自身の問題ですね😅💦

保育園とかに入れば嫌でもできるしそれまでは無理して作らなくてもいいかなって思っちゃいました😵

多分ドラマとかに影響されすぎなのかな?って思います😅ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね💦
    ママ友同士のトラブルドラマ😂💔
    あれ見て本当に怖いと思いました💦
    いい大人なんだから平和にいきたいものです😓

• 2月9日

私も同じです😊
地元は飛行機で2時間かかるし
金銭面を考えるとなかなか帰れません(・・;)
親とかにもママ友作れママ友作れって
言われすぎてもう無視してます 笑
私はひとみしりなのもありますが
なかなか支援センターとかいっても
次につなげるの難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機はちょっと高いですよね😭💸
    親御さんに言われるのですね🙀💦
    なかなか次に繋げれずもう諦めて毎回帰宅です(笑)

• 2月9日
いちのすけ

同じです!
私も引っ越してきてから、知り合いが全くいません😱
実家は新幹線で4.5時間、旦那も夜遅くに帰ってくるので、ほぼ話し相手がいません😢
児童館には頑張って行くのですが、なかなか自分から声をかけることができず…🌀
また、そこでママ友同士が楽しそうにしているのをみると、羨ましい気持ちと、孤独感がすごいですよね😢
でもちょとママ友って面倒そうだなーと思っちゃたりもして😂難しいですよね💦

今は焦らず、そのうち気の合うママ友を見つけられたらいいですね😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    自分一人なのに他のママさん達は楽しそうに話してるのを見ると悲しくなります😓💔
    気にせず子供と遊んでいればいいのですがなぜかそっちに目が行きます(笑)
    はい、お互い気の合うお友達ができるといいですね😊🙌🏻

• 2月9日
a.a

いません😂
地元は飛行機で1時間かかります✈️
ので帰りたくても帰れず。

知らない土地で友達0でまだ新生児の子供と2歳8ヶ月の子供と毎日缶詰状態。
気が狂いそうな毎日です(笑)
せめて話し相手がほしい~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機だと今すぐ帰りたい!っていう時になかなか帰れないですよね😣💦
    ほんと気が狂います〜😭😭
    話し相手ほしいですよね‼️
    私は誰かと話すことでストレス発散になるのでそれができずに毎日過ごすとやばいです(笑)

• 2月9日
たろう

私も人見知りで友達いません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は自分からガツガツ行ってたのですが、歳をとるごとに私も人見知りになってきました😂💦

• 2月9日
とことこ

はーい!私もです笑
車で4.5時間かかるのと新幹線は乗り継ぎ含めると4時間くらいかかるのでことども連れてなんてほっとんど帰れませーん😂👏

寂しいですけど、できたら出来たでめんどくさいんだろうなぁと思うところの方が大きいのでなかなか難しいところです🙄

支援センターへ行っても、公園へ行っても上の子がパワフルすぎて大体他のお子さんやお母さん達に引かれてしまったりな事もあり…たまーに同じ気質の子がいればそのお母さんと表面的に話すくらいです😅🙌

• とことこ

とことこ

すみません、訂正です。
    × ことども
    ○こども

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全然落ち着きがなく、よく動き回ります😅
    引かれてしまうのは申し訳なさとちょっと悲しいですよね😂💔
    やはり話しても表面的ですよね😅

• 2月9日