※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

息子の服がサイズアウトしてしまい、春に着れる服が少ないため、100センチのロンTを買おうか迷っています。90センチはすぐ着れなくなるし、大きいと動きづらいかもしれません。

今日 息子の服を整理しました!
現在90センチの服を着ています!
周りから80センチの服は長く着れるからと
アドバイスをもらい
秋に80センチのブランドのロンTを
何枚も買ったのにも関わらず
ほとんど着ることもなくサイズアウト。。

春から着れそうなのは2枚のみ😭
それも着れるかどうかわかりません😱
そこで春に向けてロンTを
買い足そうと思ってるのですが
ロンTは100センチだと大きいですかね?

90で、すぐ着れなくなるのもあれだし
だからと言ってダボダボを着せるのも
動きづらいかなとか考えてしまって🤔

コメント

♡ゆうちゃん♡

息子さんは大きいのですかね!?
9ヶ月で90って大きいですね💦
今うちの息子が90を着て少し大きいくらいです。体型は標準です。
流石に100はまだまだ大きいかなと思います(;ω;)

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😱
    物によるんですが90で
    小さく感じる時もあるんです😅

    標準ギリギリくらいです😵

    • 2月8日
ふく

歩くようになるとスリムになるので物によっては80でも入ると思います😊
うちの子生まれた時からずーっと大きくて(成長曲線に入ったこのないです😭)80がすぐパツパツになりましたが、歩くようになってから着れてます😊
今1歳9ヶ月ですが入りますよ!

100センチだと袖が長いです🤔
折るか折ってから縫い付ければ転んでも怖くないですよ☺️

  • 結奈

    結奈


    歩くと痩せますかね🤔💡
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
ako

100大きいと思います(^^)
4歳の息子が100と110きてますよ〜
娘は、80ジャストで90だと少し大きいです

  • 結奈

    結奈


    そうなんですよね😅
    100のを見たら4歳って書いてあって
    でも家にある90のトレーナー
    少しきついんだよなとも
    思ってしまって😱

    • 2月8日
(^^)(^^)

私も産まれる前に80買ってたけど結局着れずにサイズアウトするのも多く💦今1歳1ヶ月、11.3キロでロンTなどは100きてますよ〜♩90がぴったりな気はしますが、来年までもたないと思って😅💦

  • 結奈

    結奈


    本当は少し大きめ
    書いたいんですけど
    難しいですよね😭

    • 2月8日
とも

かなり大きめのお子さんなのかな?
100だと相当大きいと思いますよ!
息子が今80だとたけが短いから、90着せてますが、ぴったりなので。体重11キロ、87センチです。

  • 結奈

    結奈


    体重は10キロちょいで
    身長が70半ばくらいですかね?
    ちゃんと測ったことないんで
    わからないのですが😭

    物によるんですが90で
    少し小さいのもあって
    悩んでました😅

    • 2月8日
結奈

追加で質問です!
90と95なら
どっち買いますか😅?

結愛まま

90でいいと思います!
一歳半の娘は80でいい感じです!

  • 結奈

    結奈


    やっぱり歩くと痩せるんですかね💡

    • 2月8日
ママリ

90でいいと思いますー!
ですが80と90でもかなり袖の長さ違いますよ💦
なので100は大きすぎますね😱
これから歩くようになればまた体型変わりますよ✨

  • 結奈

    結奈


    そうみたいですね!
    皆さんに意見を聞けて
    良かったです😊💡

    • 2月8日