※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふぃまま
妊活

赤ちゃんを望む妊活中です。体の状態や服薬内容を共有し、同じ経験を持つ方のアドバイスを求めています。

単身赴任中の主人との間に赤ちゃんを、とがんばっています。妊活初心者、スタートさせてから早半年です。
同じ境遇で妊娠された方のご経験、アドバイスをお聞かせください。
ヒューナーテスト 良好
卵管造影検査 問題なし
高温期やや短く黄体機能不全気味(まだ軽い方とのこと)
高プロラクチンやや高い(カバサール週1回服用)
31周期、遅め排卵(18日頃)

*現在カバサール、クロミッド服用しています。

コメント

☆ほのたん☆

こんにちは☆
明日で5ヶ月になる女の子のママです!
うちの場合、私が仕事の都合で単身赴任…でした(>_<)
私はとりあえず排卵日周辺に仲良くしました。いますぐ!と気負わず、うまくいったらいいなーくらいな感じでいたら、うまくいきました(^^)
基礎体温は、いまいちよくわからずだったので、排卵日(推定)のみでした。
妊娠してからひとりでの生活…かなり心配でしたが、つわりで辛いときなど夫の帰りを気にすることなく休めたので、結構楽でした笑。

旦那様が単身赴任でいろいろとうまくいかなかったり、大変なことが多いかと思いますが、応援してます!!(*^_^*)

あんまり参考にならない回答ですみませんm(_ _)m

みふぃまま

☆ほのたん☆様
まあ、明日で5ヶ月!お正月に!おめでとうございます。メッセージもありがとうございます。すごく心強いです。
タイミングタイミング、と私が焦る中、主人が「種馬じゃないんだから!」と怒ったこともあり…やはり授かりものなのだと痛感する今日この頃です。
しかし、排卵日に合わせて、となると、なかなか有休が取りづらく大変なのでは、という印象がありますが、そのあたりはどのようにされていたのでしょうか?

ベル

私も旦那さんが単身赴任です。
そして妊活中です✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
なるべく休みの日は赴任先に行くようにしています‼︎
みふぃままさんにベビちゃんがきますように◟̆◞̆୨୧˖

みふぃまま

ベル様もそうでしたか、元気が出ます!ありがとうございます。ベル様にも、かわいいベビちゃまがこられますように!

☆ほのたん☆

ふみぃママ様
わかります!( ・_・;)タイミングに合わせてとなると、難しいですよね。旦那様の単身赴任先は遠いのですか?お休みなどは不定休ですか?
私はたまたま排卵日の前々日に会うことができて、精子が長生きしてくれるのを祈っていました(*_*;
夫には、気負わせてはいけないと思い、特に伝えず…でした(笑)

みふぃまま

東京ですので、新幹線でひとっとび、なのですが、何分私も仕事柄忙しく、自分の好きな時になかなか休みがとれないのです。代わりに他の先生に担任業、授業も割り振っていただかないといけなくて…産休育休が充実しているとは言え、気を遣います。

☆ほのたん☆

ふみぃママ様
もしかして教員ですか?
私もです~!!(*^_^*)
私は担任ではないですが、担任もってると自分の都合でって気が引けてなかなかお休みとれないですよね(>_<)↓
お休みが合わないとなると、本当タイミングにこだわりたくなっちゃうのも分かりますー(>_<)

みふぃまま

あら、奇遇ですね!はい、今年は中学です。去年までは高校でした。私立教員です。うれしいです。先輩ママですね、希望が見えてきました!
なかなかこの職業、ストレスも多く、妊娠にいたらないのも環境によるものもあるのかしらと思っておりました。
来年も担任続行と先日の管理職面談で言われまして、ハードさは変わらずだなぁと。。

☆ほのたん☆

私は小学校の養護です。担任の先生方の大変さ、よくわかります。
担任を持っている同僚(これまた単身赴任)も出産したので、希望を持ってください(*^_^*)
しかし、私も前任は中学だったのですが、担任の先生方の大変さははかりしれません。ストレスも相当ですよね。本当に頭が下がる思いですm(_ _)m

みふぃまま

ありがとうございます。誰にも相談できず、もやもやしていました。ほのたん様の一言に勇気をもらいました!
しかし、養護教諭というのも、私からすればハードワークだと思います。私は、クラスの生徒達、よくお世話になっていますので…。お体ご自愛されて、かわいい元気な赤ちゃん、産まれてくださいね(*^^*)何だか楽しみになってきました!