※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
家事・料理

明日から旦那もお休みでお昼ご飯が悩みます。できれば冷蔵庫にあるもの…

こんにちは!
いつもお世話になってます。。

明日から旦那もお休みで
お昼ご飯が悩みます。。

できれば冷蔵庫にあるものを使いたい。

おすすめなメニュありますか?

コメント

pun୨୧

冷蔵庫には何があるのでしょうか?

• 空良

空良

ウィンナ-じゃがいも
    パン、納豆、
    ほうれん草小松菜、
    かぼちゃ
    きのこ、ペンネ、トマト缶の残り物
    などです!

• 9月19日
  • 空良

空良

コメントありがとうございます!

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

ペンネはトマト缶とお野菜やウィンナーで食べれそうですね♡パンも付けて、イタリアンのランチみたい♪笑
    納豆小松菜ほうれん草
    は、晩御飯でも副菜にでもなると思うので…買い足すようになってもよければ…
    夏のおそうめん残ってませんか?
    ⚫︎山根くんちのにゅうめん…ヒガシマルのうどんスープでスープを作って、刻んだ大葉と梅干しと、茹でて割いた鶏ササミをのせるだけ!
    涼しくなって来たのであったかいものもどうでしょう♡ちびまる子ちゃんの山根くんちのにゅうめんがおいしそうで再現したものです♡
    ⚫︎レタスチャーハン…豚肉を小さめに切ってごま油で炒めて、残り物のごはんを入れて炒めて、ウェイパーで味付け(楽なので私はウェイパーで作りますがお好きな味付けで)出来上がり直前にちぎったレタス投入!少し透き通って来たら完成です!あらびきのブラックペッパーをかけるとおいしいですよ♡
    それからそれから…食パンの10枚切りを買って冷凍おくとサンドイッチがすぐに作れて便利です!

凍ったままトースターで焼いても薄いのですぐに焼けます!2枚焼いて、片方の片面につぶマスタードを塗って、レタスとベーコン、マヨネーズをかけてゆでたまご(めんどくさければ炒り卵!)を挟んで半分に切れば、ボリュームも結構ありますし、おいしいですよ♡中身はアボカドにしてみたり、前日のおかずが汁気の少ないものなら挟んでみたり…
    あとは焼きそばとかですかね?
    唐揚げをする予定があれば多めにあげて、ごはんにのりを乗せて、唐揚げを乗せて、すき焼きのたれをかけてマヨネーズをかけた簡単とりめしもおいしいです♡
    残りのおかずをリメイクした丼ものは結構いいですよ♡

• 9月19日
  • 空良

空良

色々なメニュ-ありがとうございます!
    たくさんのアイデアと
    ほんとに参考になりました!
    ぜひ!このメニュで作ってみたいとおもいます!!😌

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

とんでもないです♡お役に立てて幸いです♡
    豚こまと食パンの10枚切りとレタスはだいたいストックしてます!豚は味付け次第でいろんな丼にもできますし、サンドイッチもちゃちゃっと出来るし、レタスはちょっと寂しければサラダで一品増やせますし、サンドイッチに豚しゃぶにチャーハンに…色々使えるので♪
    私もシルバーウィークはごはん作りに追われそうです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞がんばりましょうねー!

• 9月19日
アルト

上記の材料でシルバーウィークは乗り切る感じでしょうか?

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    できればそうしたいのですが
    難しかったら買い出しに行きたいとおもいます!

• 9月19日