※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党🐽🍰
子育て・グッズ

4歳の子供が昨夜熱を出し、幼稚園からインフル検査を勧められました。病院に行くべきか迷っています。

4歳の子が昨夜38.3度の熱を出しました。
今朝は下がっていて36.3度で、
大事をとって今日は休むことにして
幼稚園に連絡を入れたときに
先生から一応病院でインフルの検査を…
的なことを言われたのですが、
鼻づまりはしてますが昨夜だけの熱でしたし、
今日は病院に行ってません(@_@)
今日の夜から明日の朝にかけて熱がなければ
幼稚園に行かせる予定なのですが
こういう場合は病院へ行ってインフルの
検査をしておくべきだったんでしょうか💦
みなさんだったらどうされますか?😖💦💦
はじめての幼稚園でわからないことばかりで💦
よかったら教えてください💦

コメント

コロン

幼稚園年少の娘がいます!この間日曜日高熱出してインフルエンザB型でした!
一度高熱がでたのであればインフルエンザの検査やったほうがいいと思いますよ!!(゜ロ゜;

tnbird

去年辺りから、隠れインフルと言われるものが流行っています。
以前は高熱が続き下がらず…みたいなものがわかりやすくインフルでしたよね。
今は熱が上がっていなくても、上がり下がりしてもインフルになってることもあるらしいです。
なので、先生も念のためそうしてくださいとしか言いようがないんだと思います。
検査はした方がいいですが、そこでもらってこないように気を付けてくださいねー(^-^)/

deleted user

一応やっておけばよかったかな?って思いました😅
もし知らずにインフルなら他の子にもうつってしまいますし💦
集団になると、自分の子供の事だけじゃなくて他の子にも…って考えちゃいます😅

mmm_s

私なら検査受けに病院へ行きます。
インフルが流行ってる時期でもあるから念のため!!
熱がなくてもインフルだったって人もいますよ。
幼稚園は集団生活だからうつしても嫌なので…

甘党🐽🍰

コメントありがとうございます!
隠れインフルなども怖いので
朝起き次第病院へ行ってきます😊✨✨
親切にありがとうございました💋