※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。おっぱいを欲しがりますが、ミルクは飲まず。今折れてあげるべきか、我慢してミルクを待つべきか相談しています。

7ヶ月の女の子を完母で育てています。
離乳食の進みもあまり良くなく、、まだ一回食で、今日からたんぱく質で豆腐をあげ始めました。

夜泣きがひどく、、
夜22時頃に本格的に寝だし、夜中1時過ぎまでは静かですが、、決まって1時を過ぎると泣き始めおっぱいを欲しがります。私も眠いので添い乳をしたりしても、また1時間かそこらでまた泣きます。それが5~6時まで続き、寝れない日が続いていてしんどいです。

腹持ちのいいミルクにしようとおもってもミルクは飲んでくれず…
お腹がすいたら飲むかな?と思い、14時頃におっぱいをあげたのを最後に今おっぱいをあげていません。
ひどく泣いていてかわいそうなのですが、、
今折れてあげた方がいいでしょうか?
我慢してミルクを飲んでくれるのを待った方がいいでしょうか??
分かりづらくてすみませんが、、
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

まかろに

今すぐにミルクを与えてみて拒否するのであれば、母乳を与えてください😫
まだ7ヶ月ですので、我慢させるのはかわいそうです。

  • fumuri0130

    fumuri0130

    やはりそうですよね^^;
    かわいそうですし、、おっぱいも張って大変なのであげました。
    ありがとうございました!

    • 2月8日
杏ちゃん

私も夜泣きが辛かったので、寝る前に腹持ちのいいミルクを与えてみましたが起きる時間は変わりませんでした🙄

  • fumuri0130

    fumuri0130

    ミルクに替えても夜泣き変わらないんですね…。

    • 2月8日
れんれん

完母だとミルク飲まないですよね💦
私も挑戦しましたが無理でした!
てか飲んでもあまり睡眠時間変わらなかったです😭

離乳食も全くで、とりあえず1さじでも食べてくれたらいいかなという感じで。。
新しい食品だけ次々食べさせてますが、全部で大さじ1くらいしか食べません😭

夜泣きは添い乳をやめました💦
添い乳は本当何回も起きました(;ω;)
だから今はしんどくても起きるようにしたら、寝てくれてます😭

完母だし、私の娘と同じでおっぱい大好きな子だと思うので、おっぱいあげてください😭

  • fumuri0130

    fumuri0130

    全く飲みませんね^^;哺乳瓶はくわえてくれるのに飲みません…(┯_┯)
    添い乳をしていなくちゃんとあげてもよくて1.5時間で起きてしまうのでホントしんどくて…(=_=)
    でも、おっぱいあげなきゃかわいそうで、心が痛んであげました(≧ω≦)
    ありがとうございました!

    • 2月8日