※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
妊娠・出産

出産後、子宮収縮剤をのんでいない場合の年子妊娠リスクと障害確率について知りたいです。

4ヶ月前に出産したばかりなのですが
年子希望なので妊活中です
しかし出産後、子宮収縮剤を処方されませんでした
お腹はまだでています…💦

子宮収縮剤をのんでいなくて、年子妊娠をするのはリスクが高いですか?

またどんなリスクがありますでしょうか?

年子妊娠をすると障害確率があがるとききましたが
それはほんとでしょうか?

コメント

べべ

私も収縮剤は処方されていませんよ😊
子宮の戻りもはやかったですし必要ないレベルでした☺️

お医者さんから何か言われたのでしょうか?

リスクとしては体が完全に復活していない状態の方もいるので負担になったりすると思います。
基本的に生理が再開して安定していれば経膣分娩の方であれば問題ないと思いますよ🎶

第二子を年子で妊娠中ですが今のところ問題はありませんよ👍

  • くももく

    くももく

    生理1回しか見送ってないのですがもしたしたら妊娠したかも…?と思っていてそしたら後からリスクがあるときいて不安になってしまって(><)

    • 2月8日
  • べべ

    べべ

    私の場合ですが生理再開後はすぐに安定して規則的にこず2.3回でやっと周期的に来るようになりました😊

    私も生理がなかなかこなかったので妊娠したのかな?と思って、検査薬したくらいでした💓まあ、その時はまだあんていしていないだけでしたが😅

    もし不安でしたら一度検査薬してみたりあまりにもこないなら受診してもいいと思います☺️

    • 2月8日
わたし

お腹が出ているのは腹筋をするなり
ダイエットするなりすれば凹むと思います🙌

子宮収縮剤なんて私も飲んでいませんよ??😳

年子妊娠のリスクが高いのは
産んで1、2ヶ月とか すぐの妊娠の事かなと思います💦

  • くももく

    くももく

    腹筋がんばります😂

    • 2月8日
2kids mama

収縮剤を飲む必要がなかったから
処方されなかったのだと思いますよ😌
わたしも子宮の戻りも早かったので
処方されませんでした!
年子を妊娠、出産しましたが健康優良児です☀︎

  • くももく

    くももく

    安心しました☺️

    • 2月8日
なお

ん?
子宮収縮剤を内服したから、お腹がへこむとかすぐ妊娠するとかじゃなくて、産後の出血が多かったり子宮の戻りが悪いときに出されますよ!
1ヶ月健診でなにも言われてなければ問題ないはずです(..)
妊娠するひとは、生理こないといってたら妊娠してた!なんてあるあるです(..)なので、妊活されてみてわ(._.)?

  • くももく

    くももく

    そうなんですね!

    • 2月9日
H@L◡̈♡

1ヶ月健診等で何も言われていなかったらお肉がついちゃったのかなぁと思います😢💦
運動とかで凹むはずですけどね😊✨
統合失調症と自閉症のリスクが高いんでしたっけ?💦海外の研究結果では💡✨
でももうそこは運としか言いようがないですね😅💦

  • くももく

    くももく

    一人目が障害持った子だったものできになってしまって(><)

    お返事ありがとうございます☺️

    • 2月9日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    統失と自閉症を気にされるなら一年はあけたいところですね💦
    明らかにリスクは上がるとの研究結果なので😢💦
    他の障害は本当にその子の個性なので妊娠間隔には左右されないと思います☺️✨

    • 2月9日