※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

病院帰りに友達とイオンで偶然出会い、友達が出産予定日だと知る。喜べない気持ち。

今日、病院の帰り、イオンで妊娠中の友達にバッタリ会いました。
気付いていない振りをしようとしましたが、声を掛けられ…
3日後が出産予定日だそうです。
そう言えば年賀状に書いてたな〰。
あんまり聞きたくなかった。
ちゃんと笑顔ができてたかな?
産まれたらまた連絡するって。
きっと赤ちゃんの写真付きですよね。
喜べないでいます。

コメント

ティナ

辛いと思います。複雑ですよね💧
お友達も、悪気があるわけじゃないですし、誰が悪いとかはないです。上部だけでいいと思いますよ

  • まみ

    まみ

    そうですよね。
    悪気なんてないですもんね。

    • 2月8日
くーや

私だったら、勝手に妊娠菌をもらっていきます!笑
ただのジンクスでしょうけど、先月、普通の産婦人科を受診して、妊婦さんに囲まれてる中、1人で異常に何度も深呼吸してやりました!( *`ω´)どや
只今、高温期12日目。
期待しております。笑

あと、4月に友達が出産予定日ですけど、新生児に会いに行って、お友達を私のお腹に連れておいで〜って、念を送るつもりです。笑

何事も前向きに!
あやかりましょう。笑

  • まみ

    まみ

    心の余裕がなく、そのような事を考えてもみませんでした〰
    その考え、とってもいいですね➰
    私も今日HCG注射頑張ってきたので、期待しながら待ちたいと思います。
    素敵なくーやさんにも赤ちゃん来てくれますように。

    • 2月8日
  • くーや

    くーや

    わー!
    グッドアンサー初めてです!
    こんなアホな思考回路に、ありがとうございます!笑
    もうね、隣に座る妊婦さんのお腹を透視する勢いで、お友達を連れておいでオーラを送り込みましたよ。笑
    そんなこんなで、1年9ヶ月程経ちました。笑
    仕事を理由に病院には行けてなかったのですが、今年に入ってから、重い腰を上げて、病院に行き始めました!
    来月ぐらいから、不妊専門に行こうと思ってます!
    自己流もジンクスも無理でした!笑
    現代医学に頼ります!!
    お互いに、頑張りましょう!!

    • 2月9日
あいね

確かに辛いですよね😅
私は最近開き直ってきてるので(笑)
その人に
陣痛中に富士山書いてもらいます(o^O^o)

  • まみ

    まみ

    開き直れません…
    陣痛中に書いた富士山、良いって聞きますもんね‼

    • 2月8日
  • あいね

    あいね

    私は5年目になるので😅
    稽留流産も2回したので
    ちょっと休憩中です(笑)
    本当にほしい人には
    なかなか来てくれないですよね…

    • 2月8日
  • まみ

    まみ

    お辛い経験をされているのですね。

    病院でHCG注射を打ってもらい、よし頑張ろう‼と思った矢先にテンションがた落ちです。

    • 2月8日
ジジ

一瞬空気凍りますよね😅
空気読んでほしいですね💦

  • まみ

    まみ

    私が不妊治療してるなんて知らないから仕方ないんでしょうけどね➰

    • 2月8日
さくら

さらっと流しましょう😊
しんどいときは建前だけたてとけば大丈夫です😄

  • まみ

    まみ

    そうですね。

    • 2月8日
deleted user

私もまみさんの立場なら気づかないふりして逃げてしまっていたかもです。
しかも病院帰りで‥

お互い悪くはないですが、妊活をしている人には辛い場面ですね。よく勇気を持って受け答えしたなと思います。

早く可愛い赤ちゃん授かりたいですね♡

  • まみ

    まみ

    気持ちを共感してくださって嬉しいです。
    お互い待ちましょ➰

    • 2月8日