※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
その他の疑問

あたしおかあさんだから皆さん見ました?聞きました?ツイッターでは大炎…

あたしおかあさんだから

皆さん見ました?聞きました?

ツイッターでは大炎上して作者が謝罪、なんてことになっているみたいですが、あえてママがたくさん集うここで聞いてみたくて。
どう思いましたか?

コメント欄にいいねしていただけると嬉しいです🙆
そして色んなご意見たくさんいただきたいです!

ちなみに私は、そんなに叩かれるような内容じゃないように思いました。内容自体はママの生活そのものですし、やっぱりある程度の我慢は不可欠ですしね。それでもあなたが大事だから頑張れるのよ、ということなんだろうなと捉えました。
確かに子どもに教えて聞かせる歌ではないと感じましたが、それもそのおうちのママ次第でしょ、と思います。

反対意見もなんなりと、たくさんたくさん聞かせてください!

あたしおかあさんだから は、↓

コメント

おはし

好き (寄り) です

おはし

嫌い (寄り) です

ハルノヒ

育児あるあるなんでしょうけど、なんか自分の感覚とはズレてるんですよね…。
早朝、顔をペチペチされて目を開けると娘のどアップ。遊んで遊んでと目をキラキラさせてるのが可愛すぎて、起きちゃうんですが、お布団の中でこちょこちょしたりほっぺをハムハムしたりするのは、至福の時だったりします💕大好きなおかずも、娘がご飯を口いっぱいに頬張って、一生懸命食べる姿がかわいくて嬉しくてついつい自分のおかずも分けてあげたくなっちゃいます✨新幹線の名前…というかEテレ子供番組のキャラクターにやたら詳しくなったけど、実は子供よりも自分の方がはまってたり(笑)
どれもこれも「おかあさんだから」そうしてるわけじゃないんですよね。
なにより、この圧倒的に愛しい存在を前にして「おかあさんになる前にもどれたなら」っていう考えが思いつかない…。
自分としては、どうにも共感できない詩だなぁと思います。

のの

多分、おかあさんだから じゃなくて
おかあさんになって だったら少しは違ったのかなと思います。
おかあさんになってこんなに環境は変わったけど、あなたのおかあさんになれてよかったって。
おかあさんだから って言われると、母親はそうすることが当たり前みたいに言われてる気がして。