※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

同じ学年で保育園や幼稚園に通っていない子どもを持つ方への支援センター通いについての相談です。ママ友グループができず、公園や親子教室で過ごしている状況で、みなさんはどうされていますか?

2歳5ヶ月の子どもがいますが、同じ学年で保育園や幼稚園に通っていないお子さんをお持ちの方、毎日支援センターなど通ってますか?

前まで週に何回か行ってましたが、ママ友グループが既に出来ていて(〇〇くん、おはよー!と言い、新規は無視な感じ)居づらくて、私が行きたいと思えなくなってしまいました(;_;)
なので、秋までは公園メインでした。

最近は雪がすごくて寒くて(言い訳ですがw)あんまり行ってません(;_;)
外で雪遊びしたり、買い物行ったりしてます。あとは言葉が遅いので週2で親子教室に通ってますが。

みなさんどうされてますか?

コメント

まーたママ

支援センターは全く行っていません(o^^o)

毎日の買い物(イオンをブラブラなども)と、週1回の習い事だけです!

• まるこ

まるこ

おなじですね!!安心しましたー(;_;)
    わかります!イオンとかぶらぶらしますw
    4月から、幼稚園とか通いますか?

• 2月8日
  • まーたママ

まーたママ

同じく支援センターは苦手で、公園は寒いので、特に買い物はなくても、ブラブラして時間つぶすような日もあります(o^^o)

プレ幼稚園を調べているところです!
    でも、本格的なものには通いたくないので、月1〜2回のものがいいなと思っています。

• 2月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

平日は毎日支援センター、児童館、公園、ママ友の家のどこかで遊んでます🐥⭐️
出掛けないと体力有り余って娘が寝ないので出掛けざるを得ない感じです😅💦

支援センターとかで固まってる人たち居るけど、娘と遊びに行ってるので私は全く気にならないですが、やはりかなり気になりますか?😮💦

ぴぴ629

保育園行ってませんし、
支援センターも全く行ってません😅
近所の買い物と、
月3回のリトミック教室しか行ってません💦💦

arc

支援センターなんて、年に数回しか行きません💦

うちも公園はたまーに行きますが寒いし、冬は引きこもりです^^;

お買い物して帰宅するだけです。