※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

排卵日から高温期14日目に検査した結果、線が薄く出たことで化学流産の可能性が気になる女性。HCG注射の影響かもしれないと悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。質問です!

1月23日排卵検査薬→薄っすら陽性 タイミング
1月24日排卵検査薬→濃く陽性、HCG注射 タイミング
1月25日排卵検査薬→濃く陽性(HCG注射のせいかな?) タイミング
1月27日HCG注射
1月29日HCG注射

基礎体温は
25日からなだらかに上がり
30日に36.6度台
2月1日から36.7〜8度台を行き来していたのですが、
今日2月8日に36.6度台までまた下がってしまいました。

排卵日を25日として、
高温期13日目に
日本製の安い妊娠検査薬でフライング
したところ、写真には写らない程の線が出ました。
そして、高温期14日目の今日に
早期妊娠検査薬で検査したところ、
線が薄く、ピンク色に見えます。
写真を載せます。実際はもう少し濃くてピンク色です。
太さも終了線と同じくらいです。

これは化学流産の可能性が高いということですかね?
以前にも同じ経験があるのですが、
以前より少し濃く反応したので、
少しでも、、、と期待したくて( ; ; )

それともHCG注射の残り?で反応してるのですかね?
誰か同じ経験がある方などいらっしゃいましたら、
コメントよろしくお願いします。

コメント

@-bo

排卵後にhcg注射をして同じように薄っすら反応したことあります。
生理予定くらいで検査薬してその反応で数日後生理きました💦
もしかしたらhcgの名残かもしれません…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そおなんですか😢
    やっぱりこの薄さはそうですよね…💦
    潔く、このまま生理来るの待ちます😭😭
    コメントありがとうございました!😊💕

    • 2月8日