※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染。初めての休日当番で風邪と診断されたが、症状が悪化し再診。適切な診断と治療を受け、違う小児科の違いに驚き。

今更ですが、上の子が4ヶ月の時、年末年始に鼻水、咳が出て、初めての事で動揺(笑)
休日当番行き、物凄く混んでて100人待ち…。やっと順番来て診察。風邪ですね~で終わり。初めてだしそーなのかぁくらいに思ってましたが次の日さらに咳が酷くなりまた休日当番へ。先生が見てすぐ一言。あ~これはただの風邪じゃないですね~検査しましょうって😂結果RSウイルス。夕方にまた来て下さいって言われて受診、吸入して少しは楽になったかな♪って先生😂

最初の休日当番の小児科は、人気ですが患者多くて適当らしく…
次の日の小児科は、患者多いけど、割りと早く診察でき的確らしいです。

小児科でもこんなに違うんですね😅ほんと選ぶの難しく思いました(笑)

コメント

man☺︎

怖いですね、適当な医者って話しただけでわかりますよね😱💦💦

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ほんとですよね😱人気でも先生がテキトウじゃ…そこにはもう行ってません💦

• 2月8日