※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口開小僧♥
ココロ・悩み

息子が幽門狭窄症で緊急入院。早く診ていればと後悔。心が苦しい。

今日1ヶ月検診で息子が幽門狭窄症と診断されました

1週間くらい前から吐くようになって心配になって色々調べたり病院に電話したりして幽門狭窄症の存在は知っていましたが「まさか自分の子供が」と思い1ヶ月検診で診てもらおうと考えていました

体重もあまり増えておらず、軽い脱水にもなっていたようです

急遽、緊急入院です

旦那さんは「誰のせいでもないから」と言ってくれました。

ですが、乳が欲しくて乳を探す姿や、泣き続ける姿を見て、もっと早く病院で診てもらっていたらここまで酷くならなかったと後悔するばかりです

今も隣で舌を動かして探しています

心が苦しいです……

コメント

ぴよ

大丈夫ですか?‎( ´•ω•)
私は幽門狭窄症という病名は初めて知りました‎(^^;)
初めてのママなんですし、その症状に気づくママってそんなにいないと思いますよ💦
気を落とさないでくださいね😣
乳を探す姿は、確かに心苦しくなりますよね😢
早く良くなりますに😫

• 口開小僧♥

口開小僧♥

暖かいお言葉ありがとうございます
    明日、手術ができることを信じるしかありません(´・ ・`)

• 2月7日
タイリー

うちの子は幽門の検査寸前で、何とか大丈夫だろうと、9ヶ月の時に言われました。
生後5ヶ月頃までは1回の授乳で4.5回は必ず吐き、1日にしたら何十回…。
でも、体重が少しでも増えていたので様子見でした。
5ヶ月の離乳食頃から段々と吐く回数は減っていき、1歳頃には1日1.2回になりました。

しかし…離乳食と同時に母乳を拒絶するようになり、ミルクに…。
全く飲めてない事が分かりました。
1回100ml位しか飲んでなく、戻してばかりいたのです…。

なぜか固形物は戻さず…体重だけはギリギリ成長曲線内だったので、検査はなしになりましたが…。
その頃から(半年頃)、身長が停滞…。
そして大幅に成長曲線下回っています…。

3歳になり、まだ1歳児の平均身長並。。身長83cm、体重11キロ。保育園のクラスでは大きい子とは頭1つちがいますし、食も細く、早くに歩いたのにその後の言葉などは本当に遅いです…。
低身長のせいなのか、どうなのか…。
来週の3歳児検診で何と言われるか…。

心配で、病院、保健師さんなどに相談しまくってますが…。
きちんと検査しないと分からないそうです。

あの時、幽門検査しておけば…身長がも体重も増えていたのかな…と後悔ばかりですよ💦

逆に早く分かって良かったと思いますよ!
本当に1歳まで吐かれまくり、大変でしたし…これからも大変な検査、治療が待っているかもしれません。。

うちの子は出産時、お腹の中で仮死、胎便を羊水のなかでし、それを吸い込んで、産後は顔も見れずに緊急搬送でした。

肺に便が入ったので、肺炎になったら危険とも言われて、何とか肺炎にはならず、自発呼吸もしっかりしてくれました。

NICU入院中は、ありとあらゆる検査はしたようですが、異常なし。
生きていてくれたことだけに感謝しています。

でも、まだまだ何が起こるかわかりません。
一つづつ分かって解決出来るのが大切だと思います!

お母さんもお子さんも頑張って!
頑張った分、絆は深くなりますよ!

だれも悪いわけじやないです!

• 口開小僧♥

口開小僧♥

絆は深くなるってお言葉に涙しそうでした

タイリーさんのお話を聞いて、人それぞれ子育てには色々な苦難があると改めて感じました

生きていたことに感謝

本当にこれに尽きますね
    私も前向きに捉えていきたいです

そして医師たちの話をしっかり理解して最善の解決策を見つけていきたいです

• 2月7日