※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

保育園希望で、藤沢市の市外に職場があるため、希望順位が下がるか悩んでいます。近くに職場があれば影響はないと聞いています。

初歩的な質問かもしれませんが…

保育園希望だすうえで、職場の近くも考えましたが、
市外なのでランクは下になってしまうのですよね?

ちなみに神奈川県藤沢市です。

職場があれば変わらないと聞き混乱しています。

コメント

まぁ

藤沢市を知らなくて申し訳ないんですが、一般的には同市内に住んでる人が対象で、市外は点数がかなり下がったと思います。
なので認可だと厳しいと思います。

• ちびまる

ちびまる

ありがとうございます、そうですよね💦

要項にも 勤務地があればなんて書いてないので違いますよね😭
    ありがとうございます!

• 2月7日
あっち

待機児童がいなくて人数が余ってない限りは市外は難しいと思います。 市は違いますが、私も上の子を市外に通わせててま(途中で引っ越したので転園しないでそのまま通わせてます)下の子も同じ保育園に入れたかったのですが保育課に聞いたところ市に住んでる人が優先だから兄弟が通ってても加点は付かない。と言われました。

• ちびまる

ちびまる

そうですよね、引っ越し等事情がない限り認可は難しいですよね!
    聞き間違いかと思います、ありがとうございます💦

• 2月7日