※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

奥さんがお金、家計の管理をしているという方にお聞きします!子どもの保険や貯蓄について旦那さんはすべて把握していますか?

奥さんがお金、家計の管理をしているという方にお聞きします!
子どもの保険や貯蓄について旦那さんはすべて把握していますか?

コメント

けろち

全然把握してないのでどんなやりくりをしているのかも知らないです(笑)

• さき

さき

全て任されてます‼️💦

• 2月7日
  • けろち

けろち

でも特に聞いても来ないので不便もないです(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

• 2月7日
もんしん

してません💦
たまに、これはこうでとか説明しますが、何でこんなにお金ないと?しか言われません😅

ママリ

話し合っているはずなのに、毎回初めて聞くような反応します😫

うさまる(21)

教えてません。
なにも知らないくせに知ったかぶりをしてごちゃごちゃうっさいので(笑)

一応伝えてはいますが、覚えきれてないと思います(^^;

ゆぅウサ

うちは主人も把握しています😊

基本的にお金の管理は私ですが、キャッシュカードは普段私が使うので持っていて、通帳は主人が持っていて記帳など月1回してくれています!

家計簿は2人目妊娠中から産後しばらくは主人がつけてくれていました。

保険なども一緒に話を聞いて契約して、主人の名義になっているので把握しています。

ぽぽ

把握してないです!
お金があればすぐ使うタイプなので貯蓄額とか絶対教えません🙇

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

学資保険は言いましたが覚えてないと思います💧
貯金は言ってないので知らないと思います。

伝えてます!
2人の子ども、2人のお金という認識なので、、、。

ポケ

主人はお金に無頓着で何も把握してないです。
この前今年いくら貯金できたか聞かれたので正直に答えたら、そんなにしてるならもっと遊んでもいいよね!って言われました笑

nana

伝えましたが忘れてると思います😅

あおまいか

保険や貯蓄は契約するときに何のためにとか話すようにしています。任されているからといって、勝手にするのは稼いでくれてるのに失礼だと思うので。
だけど、全く把握していません…結局「任せてるから」って言われます。それでも新しいことをするときはちゃんと話すようにしています。

大体把握しています(^^)
家計簿毎月見せてる&収支報告をしてます。

ゆ〜たん

そこそこ把握していますよー

ひなひなれい

伝えても覚えてないの一点張りです😰貯蓄額はいうとつかわれそうなので秘密です!(^^)!

Lee

どんなのに入ってるとかは知ってるけど、金額までは覚えてないと思います💡