※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

6月生まれの第2子女の子の服装について悩んでいます。半袖は少なかった上の子と違い、薄手の長袖でいいでしょうか❔

6月に第2子の女の子を出産予定です。
1人目は9月生まれの男の子だったので季節が違うためどんな服や肌着を用意したらいいのか悩んでいます。
上の子のときは少しすると寒くなる季節だったので、半袖はほとんどきせませんでした。
6月ですと、薄手の長袖でいいのでしょうか❔

コメント

くまはる

息子6月下旬に生まれました!
最初は短肌着+コンビ肌着着せてましたが、7月に入って暑くなってきてからはコンビ肌着1枚で過ごしてましたよ◡̈
長袖の肌着でしたが袖折ったりすれば大丈夫でした🙆‍♀️

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

参考になります😊
    6月ですとそのうちすぐ暑くなっちゃいますよね😅
    季節がずれるとわからなくて😒
    一人目のときは甥っ子も9月生まれだったためお下がりをほとんどもらって着せていたので😅

• 2月7日
まっちゃん

下の子が6月生まれです。
薄手の長袖ロンパースを用意しましたが、すぐに暑くなって着なくなってしまいました。
1~2枚くらいならあってもいいかなと思いますが半袖でガーゼのおくるみで調節してもいいかと思います。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

参考にさせていただきます😍
    梅雨だとムシムシするかもしれませんね😞
    半袖は準備しておいたほうが良さそうですね😊

• 2月7日