※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子宮筋腫が小さくなった経験のある方いませんか?いたら何をしたか教えて…

子宮筋腫が小さくなった経験のある方いませんか?いたら何をしたか教えてください(>_<)

今日産婦人科で5センチ超の子宮筋腫が見つかってしまいました😭😭😭

コメント

ハロルド

2人目は希望されていますか?
私は一人目出産の時に帝王切開で筋腫も取れる大きいのを取ってもらいました。
今は一年に一回、検査に行ってますが昨年の暮れに行った時は小さくなってる、と言われました。
特に何もしていません。
こうしたら小さくなるってないと思います、回答になってなくてすみません。
2人目を希望されているなら婦人科に相談されてはどうですか?
私は年齢的に2人目は諦めました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    筋腫取ってもらったんですね!筋腫が大きかったから帝王切開だったってことですか?
    私はまさにこれから2人目かなと思っていたところだったのでショックが大きくて…💦来週また産婦人科行くのでその時に相談してみます(>_<)

• 2月6日
  • ハロルド

ハロルド

筋腫が沢山あったのもありますが、先生は元から筋腫を取るつもりだったから帝王切開でしたよ。
    私も一石二鳥だと思ってました。

筋腫のせいで妊娠も難しかったです。
    歳のせいもあり、手術はしないで先に妊娠しましょうと、先生には言われました。
    先生曰く、大量出血の恐れもあるから帝王切開で出産して筋腫も取る医者は少なくなったよ、って聞きました。
    筋腫を抱えたまま、出産された方もいるし産後、小さくなったという人もいます、人それぞれですよ。
    これも人それぞれですが、脅して申し訳ないけど筋腫の変性痛っていうのがありました。
    字が間違ってるかも。
    安定期に入ったら筋腫にも栄養がいって大きくなったり痛み出したりする人もいます、私も痛みました。
    もう、忘れてしまいましたが痛くて病院に行った事はあります、そんなに続かなかったと思うけど。
    痛み止めをもらったくらいで、何もできないから我慢して、だっかな⁈
    私は若い時から筋腫がある事をわかっていたし親も筋腫がありました。
    筋腫持ちの人は多いと思いますよ。
    そんなに落ち込まず、です。

• 2月6日
  • ままり

ままり

お返事遅くなり申し訳ありません。体験談をお話しくださりありがとうございます。

そうですよね、人それぞれ。。私も筋腫があると分かっただけで詳しくは来週なので、悩むのはその後のはずなのですが。。先走って調べたことが返って不安な気持ちをあおっています(>_<)

筋腫の変性痛、ネットで調べて見ました。結構痛むようですね。。いろいろ乗り越え無事ご出産され本当によかったです。

どうなるか分からないですが、とにかく小心者な私は手術だけは逃れて何とかなるよう願っています。。来週婦人科でまた詳しく聞いてきますね!ご丁寧にアドバイスくださり本当にありがとうございました!

• 2月8日
ふかふかかふか

筋腫の位置とか調べましたか?
私は筋層にできていたので腹腔鏡手術だったんですが、膣から取れる筋腫もあるみたいなので…
私は1年あけてください!って言われて、術後起きたら、癒着防止の為にリング入ってまし😅

• ままり

ままり

場所とかは来週聞くことになりそうでまだなにも聞いてないです。。そろそろ2人目と考えていた矢先にこれだったのでかなり衝撃で…急に温活とか始めてます(>_<)

手術から一年妊娠できないんですか!!いろいろ乗り越えられて無事お子さん産まれて本当によかったです♡

• 2月7日
COCORO

5センチ超えてる筋腫五個くらい持ってます😆7センチもあります!

その場所によって妊娠可能、難しいが判断されてました。

私は妊娠中からあり…7センチまで成長して😅そのまま出産して現在もありますがか
先生には手術するとか?
もしくは薬を飲んで💊生理を止めたりとかの話もありましたけど…まだ何にもしてないです💦

たまーに痛みますけど…七個もあればそりゃ痛いかな?なんて思って生活してます。。

病院でまた先生とユックリお話したが安心されるかと思いますよ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    5個!!!それはすごいですね💦そろそろ2人目とか考えたりされませんか?私は治療優先して2人目が先延ばしになるのも引っかかってます…

妊娠中って筋腫は成長するものなんですかね(>_<)じゃあ私もこのままだとかなりまずいことになりそうです。。

来週結果を聞きに婦人科行くのでそのときにしっかり相談してきます(>_<)

• 2月7日
  • COCORO

COCORO

2人目欲しい気持ちはありますけど…妊娠中🤰筋腫の痛みが激しく入院を月一してたり…耐えれなくて帝王切開にしてもらったら…子宮内膜症になってた事が解ったり😅それに年齢も高齢出産になりますので…私の中では1人育てるのが精一杯で😁もぅ2人目はないかな?と思ってます。残念ながら…体が持ちません🤲

治療したが早道の場合もあれば その逆の場合もありますよね💦筋腫は妊娠中に大きくなったりする人も結構いるって先生は言われてましたよ😊
    場所によっては妊娠継続わたしみたいに出来ますので😆そこは納得いくまで離されたが安心ですね!!

• 2月7日
  • ままり

ままり

変性痛ってそんなに痛むんですね(>_<)知れば知るほど恐怖です。。

私も年齢的に妊娠出産が厳しい年に差し掛かっているので、なんとか手術は避けたいところなのですが…今悩んでも仕方ないので来週の検診で相談してきます。私も一人育てててもすでに精一杯なんですけどね😅

経験談、アドバイス本当にありがとうございました(>_<)♡お互い日々の育児を頑張りましょうね!

• 2月8日