※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子育てで神経質と言われてムカつく。旦那は子供の安全や健康を気にかけない。理解してほしい。

子育てにおいて、旦那に「神経質すぎる、ウルサイ」と言われます。(−_−#)

テレビをつけていて、子供が座っているところより、旦那が座っているところの方がテレビから遠いので、目への影響が気になり、「子供と場所変わって」と言うと、そう言われ、
子供の布団のダニが気になるので、布団乾燥機をかけていても
言われました。

また、「子供を見ていて」と言ってもテレビを見ていて、全く子供を見ないので、腹が立ちます。
眺めているだけじゃ見ているとは言わないし。

どれも当たり前の事だと思うし、子供の事故が増えているので、
気にしすぎるくらい気にして良いと私は思ってます。
何でその気持ちがわからないんだろう?と思います。

子供の為にやっているのに、神経質とか気にしすぎとか言われるとムカつきませんか?😣

コメント

にこにこ

何かあってからじゃ遅いのに!!😡ってなりますね!
まさか自分の子が、、、っていう事故が増えてるから神経質になるのもわかります!

ひい

わかります!うちも子どもがテレビの真ん前に行って見るのが気になって、旦那に、真ん前に来ないように家具の配置を少し変えたいと言うと、そこまでする?俺が過ごしにくくなるといわれてイラッとしました。

123

ムカつきます😔

たとえ神経質だったとしても何か起きるよりは全然良いですよね😒

うちも神経質すぎる!って旦那に言われた事あります😇
ほんとに腹たちますよね〜!

自分の子で尚更初めての子となると
どうしても神経質になっちゃいますよね(´っ•̥o•̥c`)

ピノキオ

イラッときますよね。残念ながら男の人って多分そんなもんです😨😨家も相手してくれてるかと思えばスマホ、テレビ見ながら。。見ないならテレビ消して欲しいのに見てないテレビ付けっぱなし…。正直イライラします!
この前なんて夕方下の子と留守番してもらって、変な時間に寝かさないで!とお願いしていったのに帰ったら二人して寝てて😤😤ホントに役に立たないね!と思わず言ってしまいしたよ笑。とりあえず旦那のいるときはあきらめ自分と子供の時だけにしてます。後は旦那に聞こえるように子供に下がろうね、とかテレビ消してねとか、言います。

くまくま

基本旦那、男はその場その場しか見てなくて、先のことまで考えていろいろ動いてるこっちは、腹がたつことばかりです。
今日も、2歳の子供がインフルエンザの病み上がりなのに、
今日は夜更かししてもいいよー!とか言ってる旦那にムカつきました。夜更かしさせる意味がわからない。
すみません、愚痴りました。

かつわか

わかりますよー❗
人一人育ててるんだら、神経質になりますよ、そりゃー。
というか、神経質ではないです。当たり前のことですよね。
旦那にも言われたことありますし、近所のおばちゃんにも、同居の義父にも「そんなに神経質にならなくても」と言われたことありますが、一生懸命子育てしているママにとったらこの言葉って嫌な気持ちになりますよね。

きこ

テレビの件は、「場所変わって」とご主人に言うのではなくお子さんに「離れて見ようね」と言うことではないのですか…?
きちんと理解できる月齢じゃなくても声かけって大事だと思います。

はる

ちゃんと見てくれる旦那さんに言われるならまだしも、眺めているだけの人にそういう事言われたくないですよね💦
てか旦那さんがしっかり見てくれないから、こっちが余計神経質にならざるを得ないっていうのもあると思います。
うちもそうです。
子供ってほんと予測不可能だし、注意するに越した事はないと思います!!