※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

旦那の昔の財布から元カノとのチュープリが見つかり、そのことで喧嘩になり、旦那が怒りっぽいため疲れてしまった女性の相談です。

しょうもない事だと思われるかもしれませんが
吐かせてください。

今日探し物をしていて、旦那の昔の財布があったので中身を確認したのですが、四年前の元カノとのチュープリが4枚ほど出てきました。

実はデキ婚で最近一緒に暮らし始めたのですが、
新居に引っ越してきたのになぜそんなものがと思ったのと、
四年前だと旦那は25歳なので、年齢的にも
その年齢で毎回チュープリを撮っていたの?と
嫌悪感と、気持ち悪さに襲われました。
私の主観では大体高校生カップルがやるものと思っていたので…

帰宅した旦那に問い詰めた所、
昔のことだし。と言われてしまいましたが、
何で別れる時に捨てないのかなぁとか、
引っ越す時にせめて捨てて欲しかったと言いますか…

なんだかモヤモヤしてしまって、何度も聞いたせいで喧嘩してしまいました。

旦那は短気のためすぐ怒るのでそのたんびに泣いてしまいます。
疲れました

私が悪いのかな

コメント

こぐま

うちは、旦那がバツイチです。別れた妻の手紙やら子供の写真が、出てきたことがあって、、
捨てました(笑)

ちーびさん

男のひとは 未練があるからとってる。とかじゃなくて
あること気に留めてないくらいですよ😅

うちの旦那もそうでした!笑
ごっそり元カノとか女の先輩とかとの
ぷりくら出てきたのと、元カノからの
プレゼントも出てきたので
ぜーんぶ綺麗サッパリ捨てました!笑

旦那にはちゃんと言って😁

「あ、あったんだ!」くらいのあっさりだったし
やっぱ男はこんなもんかって😂笑

優愛

普通に嫌ですよ💦
私も発見したことがあって、気持ち悪いし気分悪いのですぐに処分させました!

なあ

わたしも問い詰める派です。
そしてじぶんで捨ててもらいます笑笑
けど、四年前となるとまあ時効かな?ともおもいます😌
男って名刺とかプリとか残す人多いですよね!しかもそんなに好きじゃなかったらっていいますよ!

こけこっこ

うちの旦那も元カノとのプリクラを大切にとっていますよ(笑)
けど、さすがにチュープリは気持ち悪いですね( ´Α`)
私なら、旦那が忘れた頃に大掃除のついでにまとめて捨てちゃうかもしれません。

わたし

今まである事に気づかなかっただけじゃないですか?😊
引越し作業って大変だし、いちいち全て中身チェックしないと思います😢

ちゅうプリですが
私は結婚した今でも撮りますよ😂笑
頬っぺとかですが😂😂😂

レイネ

女性は昔の恋人の持ち物を気にしますが、男性って思いのほか、気にしてない方も多いみたいですよね。
だからこその、プリクラは、旦那さんからしたら「捨てるの忘れてた。そんなもの覚えてない」ぐらいの感覚で残ってたんだと思います!
たしかに、ちゅうプリって学生ってイメージもあるし、そもそもプリクラ自体、20越えてからなかなか撮らないと思うけど、それはお付き合いしてた相手の方にもよると思いますしね…

ほりたんさんが悪いとかそういうんじゃないけど、あまり気にしない方のがいいと思いますよ?別にその元カノと連絡とってるわけじゃないんですもんね?モヤモヤするなら、目の前でプリクラ捨てていいよね〜?って捨てちゃってください!そのぐらいしかやれることはないと思います😭💦

basil

うーん、私は元カレとの写真とか物とか捨てずにとってあるタイプなのでなんとも言えませんが、
まぁそんなの見つけたら良い気持ちにはなりませんよね(;^_^A

けど御主人のいうように過去のことだし、いまの財布じゃなくて昔の財布に入ってたのなら、出すの忘れてただけかもしれないし、責めることは出来ないかなと思います。

忘れましょう!!

さき

私が同じ立場でも昔のことだし…って思っちゃいますかね😅
私が今の旦那さんと付き合いたてのころで
24歳とかですが、ちゅーしながらプリクラとってましたよ。笑

こればっかりは価値観だと思いますが
過去のことを言われても
どうすることも出来ない気がします😣

けーちゃんandそーちゃんママ

突然でてきて見つけてビックリしますね。たしかにいい気分はしないかな。Σ('◉⌓◉’)

でも、旦那さんのもの見ちゃったのね。(>_<)見なきゃ見つけず済んだのにね(>_<)

何才でもチュープリは相手によるかな。笑
元彼元カノとかの写真とか捨てたつもりでもどっかに残ってるかも(>_<)
気にもしてないから残ってただけかなって思います。
大事に箱とかにきちんと整理して、しまわれてたら、ぇーってなるかもしれない。

あひる

旦那さん逆ギレですか?😭
捨ててなかったのは仕方ないにしてもちゃんと謝ってほしいですね!
私も過去に同じようなことがありましたが、なんでそんな事で怒ってるの?って感じでキョトンとされました😢

あおちゃん

旦那24で元カノ24私19です!
付き合った最初チュープリどころかおっぱい触ってるプリとおっぱい吸ってる写真でてきましたwww絶句です😱😱何年も前のプリでしたが二十歳はすぎてると思います💦💦

捨てたし消しました😑

その後も連絡とって好きだよーとか言ってたのでブスって登録して着信拒否してます😑😑

普通に考えて大切な彼女、嫁が傷つくのわかんねえのか?!って感じですよね💦💦

yo___oy

今の財布に入ってたなら怒る気持ちは分かりますが、もう何年も使っていない財布に入ってたなら時効じゃないかなーと思います!
本人も忘れてたかもしれないし!

私なら黙って捨てておきます!笑

相手は元カノ!
貴女は妻!

私の旦那はバツイチで、引っ越した後に前のお嫁さんとのプリクラや前のお嫁さんの日記などが出てきましたよ😣💦めっちゃショックでしたが聞いて、捨てました。笑
モヤモヤする気持ちもとーっても!わかりますが、旦那さんの言う通り昔の話です😣昔の話を今色々言われても…って感じなんだと思います。
捨てるねーっていって捨てて、その話は終わりにした方がいいと思いますよ(´;ω;`)

私も付き合ってる頃元カノとのプリクラ出てきた時ありました(笑)
腹たったので灰皿の上で燃やしました😂

妊娠中なので余計にですかね😂💦

私らは元々同棲もしていましたし
デキ婚ではないのですが、付き合っていた頃はお互い思い出は捨てなくて良いよねって考えでした😂

結婚して再び一緒に住み出してから
旦那の昔のものに初めて手をつけたら
同じくチュープリとかが出て来ました😂
結婚したのだからこんな物置いとくなよ!と思い速攻で捨てましたが(笑)
私もそれを見つけたのは妊娠中だから
涙も出てきました😂

男の人って別に大事にとっている訳じゃないと思いますよ!
捨て忘れだと思いますし
25歳でチュープリは確かにオイオイって思いますが、その時の彼女の影響かもしれませんね💦😂

ゆえ

うちの旦那も昔の女関係のものは全て捨てずに持ってましたよ💦
特に取っておいた理由は無く、元々片付けられない性格の旦那なので、要らないものばかりあったので、こっそりと少しずつ捨ててます✨

とん

捨てるのさえ忘れてるのが男性です。
ましてやまだ25歳。
そんなもんです。
男性はいくつになっても大差ないですよ。
過去は過去。今のご主人は過去も含めて今なので受け入れるしかありません。
みて気持ちの良いものではありませんが喧嘩になる程問い詰めるものでもないです。
見つけたら勝手に捨てる。これに限ります!

私自身、結婚してから1年以上元カレからもらった財布を使っていました(笑)

旦那も知っています😅💦

別に未練がないからこそ、その辺がルーズなんですかね?

今は主さんと結婚しているわけですし、そこまで気にする必要もないとおもいます👍✨

まめも

えー絶対嫌ですね。
私ならその場で捨てさせます。
まず別れた時点でそんなもの捨ててよって思いますね。

しょこたん

車のトランクから出てきて
私の目の前で排水溝?に破いてなげてました

もくら

チュープリは気持ち悪いかも…(笑)
私も旦那と付き合ってるとき、旦那の部屋から元カノの部屋着が出てきました。
「え、お前のじゃないの?」
とか言われたので、本当に気に留めてないんでしょうね…むかつく(笑)
その部屋着は、彼の前でハサミで切り刻んで捨てました。物凄く悔しかったし悲しかったので、それだけの思いを込めて(笑)
あの時の私は怖かったと今でも言っています。どれほどの思いをしてるか視覚的に訴えるためにも、それくらいのことしてもいいかも…って思います。

あぐり

私も夫が再婚で昔の写真とかあったり
私の気持ち考えてないの??としばらく病んでる時期あったので分かります。

でも、私イライラして全部捨てたんですけど、捨てたことに何も言いませんでしたし、こっちがイライラして怒ったところで夫がただ単に特に気にもしていない(私が気にするとも思っていなかった)のであっちからしたら終わったことを掘り返されるのが嫌だと最終的には言っていました。

何というかそういうのは性格で、大事なのは今です。

今御主人に愛されてるなあ、大事にされてるなあ、と思うことって考えたらたくさんありませんか??

もしあれば、きっと問題ないです。

本当は人のものを勝手に捨てちゃうのも良くないですが、思い切って捨てちゃうのはどうですか?

ほりたんさんが嫉妬してしまって辛かった気持ちを言葉にして伝わらないなら行動で示しましょ!

それでも最終的にも分かり合えないようだったり、愛されているともし思えないのであれば、引きずっていたりする可能性はあると思います。

私も最初は本当に自分が怖くなるほど執念深く?、問い詰めたり怒り狂ったりしていましたが、
怒っても伝わないんですよね、なぜか。。

なので、素直に 嫉妬してしまった、こういうのを見つけてしまって悲しい、など冷静になってから目を見てお話になるのも良いと思いますよ。

今御主人の奥さんであり家族なのは、ほりたんさんに間違いないですし一番御主人にいるのもそうですから、
これからご出産もされるようですし、
心の距離をこの事一つで離さないようにしてくださいね。

昔のことだし。と仰る御主人、
きっと絶対に昔のことなど何とも思っていないからあえて捨てなかったり、
ただ単に卒アル的な思い出としてとっていたのかもしれないですし、
大丈夫ですよ。ほりたんさんのことを心から愛していて大切ににしたいと思ってるからこそ、上手く言葉に出来ないから怒るのだと思います。

• あぐり

あぐり

めちゃくちゃ長文になってしまい、ごめんなさい(TT)m(_ _)m

• 2月6日
yoy

私の旦那も昔の女とのプリクラとってありますよ~なんの心理でとってあるのか意味が不明ですが(笑)

かやっぴ

めちゃわかります😂
わたしの旦那はこないだクローゼットから元カノのトレンチコートが出てきたから着れば?と言ってきました(笑)
まずなぜ引っ越したのにクローゼットに元カノの服が入ってるのか?それを嫁に着ればというなんて、、本当に神経を疑いました(笑)
思い出すだけでめちゃくちゃ腹立ちます(笑)
しかも、なんで持ってるのかと詰めると
イライラされて不機嫌になってました
そんな態度になられると余計に悲しくなりすよね。
それでも嫌なことは嫌だと伝えるしかないですよ(>_<)

あかちゃんまん

ただたんに昔の財布に入ってたことも忘れてて、そのまま持ってきたとかじゃないですか?
正直結婚前で4年もまえのものですし…

それを何度も聞かれたら旦那さんも面倒だろうし、ケンカになるのも仕方ないかと💦