※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ファッション・コスメ

美容室でスタイリストされている方、されていた方に伺いたいんです(><)…

美容室でスタイリストされている方、されていた方に伺いたいんです(><)

すみません、長いと思いますが…

私の説明、理解力が無かったんだと思うんですが、昨日グラデーションカラーをして欲しいと美容室に行きました。
画像を見せて、「毛先をこう言う色にしたい」と伝えました。(下の画像です)
「でもなかなか美容室に行けないから必ずプリンになるので、上の色は伸びてもあまり目立たない色にしたい」と。

美容師さんに、「こう言うモデルさんは何度もブリーチして色入れてるから、ここまでキレイにピンクが出るか分からないけど…ダブルカラーでポイントブリーチして、なるべくこれに近づけるようにしてみます!!」と言ってくれました。

でも結果、美容師さんはたぶん私がピンクのメッシュを毛先に入れたいと思ってると思われたのか、仕上がりは地毛に近い位の色で、耳下くらいから少し明るい…?かな?位で、グラデーションなのか正直よーく見ないとわかりません(T_T)

仕上がった時、美容師さんもあまりはっきり色が入らなかったからか、私がえ。。。?って言う残念な顔になったから、「マニキュアしたら一時的にもう少し色は入るけど…💦」
「気になるようならまた色入れるので来て下さい!」
「外に出たらもう少し違うく見えると思います思います💦」とか色々言われましたが、そこで初めて美容師さんがピンクのメッシュに重点を置いてる事に気付きました…(T_T)
私はピンクのメッシュも欲しかったけど、明るさも含めて画像の様にしたかったんです…(T_T)
はっきり上と下で色が違うのが良かったんです…😢
今は溜め息しかありません…😢

これってやっぱり私の説明が悪かったんですかね?
明日にでもまたお金だしてでもカラーし直して貰いたいんですが、これはやっぱり説明した私が、美容師さんがこう言うやり方でやりますと言ったのに対して理解出来なかった私が悪いんですかね(;_;)?

なんて言えば良かったんでしょう…(T_T)

これはやっぱりもう一度お金払ってやってもらう内容ですよね…😢?

コメント

🌻

因みにこの画像もチラッとお見せしましたが、メインはほぼ上の画像で、美容師さんもしっかり見ていたのは上の画像です(><)

ままり

美容師です( ^ω^ )
上のコメント見ましたが、ブリーチしたのはメッシュのところだけなんですね?それだったら画像のような明るさはまず出ませんね。髪質やダメージレベルにもよりますが、画像の明るさ、赤味のなさは、やはりブリーチ必須です。
今の明るさがどのくらいなのかわからないので確実ではないですが、私がこれをオーダーされたらまず、グラデーションの位置を決めます。どの位置から明るくするのか。
例えば耳下からグラデをきかせるとします。
トップから4〜5センチほどは伸びても目立たない7トーンぐらい、そこから耳までは10トーン、その下はブリーチです。
で、一度シャンプーしたあと、ピンクのメッシュ部分のカラー。
同時にブリーチしたところにベージュ入れる。
って感じなので結構時間も手間もかかります😅
あくまで私の見た感じです。あとは何度も言いますが髪質とダメージレベル、現在の髪色にもよりますので。
よーーく相談してやってもらってください!

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます(><)

メッシュの所だけ数ヶ所ブリーチしてました!
    わたしもあの画像の色はブリーチなのは分かってましたが、画像を見せたときに「これはカラーじゃなくてブリーチですね!」と言われて、毛先全体を明るくして貰えると思ってたんですが、ピンクの所だけの話だったみたいで😥
    時間もかかるけど大丈夫?とも言われました(><)
    私の伝え方が悪かったのもあると思いますが、美容師さんにどう伝わったのか確認も出来ないし、美容師さんが言ってくれたことも私には伝わりませんでした😢

ぎみたさんの言い方なら私でも分かりやすいですし、細かく聞いてもらえて一緒に具体的に決めてもらえると安心します(><)

そんなに細かく聞いてくれるって美容師さんって殆どいないですし、素人がぼんやり頭でイメージしてるものをプロに伝えるって難しいです😥
    なので細かく聞いてくれる美容師さんが近くに居てくれるといいのに…(T_T)

目立つような傷みはないですが、髪色は根元から毛先までプリンが目立たない位の茶髪です…
    それだと暗くて余計時間かかりますよね😰
    もう一度相談しに行ってみます(;_;)

• 2月7日
  • ままり

ままり

グラデーションで毛先を画像くらいの色に、と言われれば普通理解できると思いますけどね💦完全に美容師側のカウンセリングミスだと私的には思います。お客様のぼんやりとしたイメージをカタチにするのが私達プロの仕事ですから。なので今回は常識的に考えて無料でのお直しになると思いますよ。

今が根元から毛先まで7トーン前後の明るさ(プリンが目立たない明るさ)なら恐らく、先程言いました根元から4〜5センチ部分はノータッチで、中間を10トーンほど、毛先をブリーチであとからメッシュのピンクとベージュをオンする感じでいけるかなって思いますので、時間の目安は私なら1時間半から2時間くらいと想定します😊
    明るくなりにくい髪だとプラス30分ほどかな〜😅
    あくまで予測です。

• 2月7日
  • 🌻

🌻

そう言っていただけるとありがたいです😭
    コメントみてて、自分の説明がそんなにも勘違いされて当然だったのかと落ち込みました😢

いくらグラデーションと伝えたとしてもあの画像だとメッシュメインになって当然と言われると、こればっかりは人の感覚の違いなのかもですが難しすぎます😭💦

私もそれで伝わると思ってその画像だしたんですが、ピンクが悪目立ちしてしまったようですね( ;∀;)

明るくやり易いともなりにくいとも両方言われたことあって(^-^;
    美容師さんやカラー剤、日によって違うのか…😂

もう既にピンクのメッシュがあるんですがその上からでも直すのは可能なんでしょうか?😣

• 2月7日
  • ままり

ままり

カラー剤で入れた色素はブリーチで壊せます。
    どちらかというと毛先全体に入れてしまったのが、赤味の濃いカラーだと厄介だなと思いますね🤔
    画像の色が赤味のないハイベージュなのでそれが出せるかどうか。。ブリーチで色素壊せるとはいえ、赤味ってしつこいんです。ピンクの部分は赤味が残っても問題ないですが、ベージュの部分は赤味が残ると邪魔です。
    ブリーチ後の様子を見て、赤味を消すマット系をベージュにプラスしてなんとか調整するかなー。って感じです!

• 2月7日
  • 🌻

🌻

遅くなりました💦
    メッシュが邪魔にならなければ安心して再度お願いできそうです😭✨
    元々絶対13トーン位にしたいわけではないので、今となっては上と下で明らかに違う明るさになればもうそれで満足です😂

とてもありがたいコメント、感謝します(><)
    ありがとうございます!!
    今日電話してみます✨

• 2月7日
ଘrabbiଓ

昨日カラーしたばかりですか?
ほとんどの美容室で1週間、2週間以内は無料でやり直してくれますよ❤️

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

私もおとといやり直してもらってきました♡
    伝えた色より暗かったので♡

• 2月6日
  • 🌻

🌻

ちょっとややこしい感じの内容なので質問してみました☺
    コメントありがとうございます❗

• 2月6日

こんばんは。
直してくれないとこもあるので気をつけて下さい。

おもち

上の写真はグラデーションではないですね😥
明るいワントーンに毛先にピンクが入ってるだけの画像なのでメッシュで入れたいって事を重点に置いてカラーされたんだと思います😥
何日か以内なら染め直してくれますよ!
多分お金はかからないと思います😌

• 🌻

🌻

美容師さんですか?

上の画像はそうですが、そもそもグラデーションできますか?と伝えての来店でした。
    そして実際ダブルカラーでと美容師さんも言ってましたし、グラデーションにしてくれましたが、そのグラデーション具合の事でやり直したいなと思ってます( ´△`)

グラデーション希望だったので、毛先をこんな感じで上は暗め…と言ったんですが、「こんな感じ」が「メッシュ入れたい」に聞こえちゃったんですかね😢

• 2月6日
  • おもち

おもち

元美容師です。

うーん。
    ダブルカラーならハッキリ色出そうですけど何でですかね😥
    とりあえずやり直してもらった方がいいですね!
    なるべく理想に近い写真を頑張って探して持って行った方がわかりやすいと思います!

• 2月6日
  • 🌻

🌻

ダブルカラーならはっきり差が出てもおかしくないんですね(><)
    そう言われると再度お願いしに行くことに少し勇気が湧いてきます(;_;)

今の髪色は、毛先を根元の上に持っていくと若干明るいな…と言う感じで、まるで毛先だけ時間が経って色が少し抜けた…見たいな状態です(;_;)

もう少しグラデーション具合で理想な画像探してみようと思います(T_T)
    アドバイスありがとうございます(><)

• 2月6日

電話明日にでもしたらやり直してもらえますよ!
決してあなたのせいではないです。
やり直しにならないようによくカウンセリングするのも美容師の仕事です。

• 🌻

🌻

そう言っていただけると救われます(;_;)
    確かに私が信頼してる美容師さんは凄くカウンセリングが上手いです✨
    いつも想像通りかそれ以上になります!

でも今は遠いので年に1、2回しかそこに行けなくて…(T_T)

ptymam♡さんのコメントで安心しました(T_T)❤
    もう一度お願いしにいってみます!

• 2月6日
サクラ

上の画像見せたんですよね?
これはグラデーションでもないし、これ見たら普通にメッシュでピンク入れるっておもうとおもいます。

毛先がこのくらいのブリーチかかっててトップが暗い色の画像ってもっとあったんじゃないですか、、?
これだと勘違いされても仕方ないと感じました😅

でもちゃんとした美容室ならお直しあると思いますし、そのへんは直接美容師さんに尋ねるしかないんじゃないですかね‥

• 🌻

🌻

美容師さんですか?
    やっぱりこの画像じゃ伝わらないんですかね?😥
    元々グラデーションができるか確認してからの来店でした。
    そして毛先をこのように…と言って美容師さんもグラデーションを理解して施術してくれました。

でもグラデーション具合に満足できてなくて…😢

色味が気に入る画像がなかったので、色の説明の方が難しいし、気に入った色の画像を見せてこの色でグラデーションを…と言った方が確実かなと思ったんですが、あの画像だとメッシュが目立ちすぎたんですね(;_;)💦

• 2月6日

間違えました直してくれないとこでした。1️⃣週間とかでもしてくれませんでしたよ。やるならまた、お金払って下さい言われてもう2度そこは行ってないです。

• 🌻

🌻

お金払ってでもやるつもりですが、美容師さん的にどうなのかな…と思って聞いてみました!

やはりお店の方針によって違うんですね(><)

• 2月6日
ままり

こんばんは。
今は育休中ですがスタイリストです。
なかなか意思の疎通って難しいですよね!!
ただそのスタイリストさんがもう少しカウンセリングで仕上がりの確認をしていただけるとよかったですね。
大体のお店が無料で直してもらえると思いますよ。
グラデーションの毛先の色が思ったより暗かったので直してほしいと伝えれば大丈夫だと思います。
画像1枚目の髪色は光にもよると思いますが13レベルくらいはあると思うので、
髪質にもよりますがブリーチを使って毛先を13レベルくらいまで明るくして、この雰囲気の色を入れるかカラー剤のみで一番明るくするかだと思います。
あとはお店のやり方やその方の技術、
いおくんさんの髪質によると思うので、また相談してみてはいかがでしょうか?
せっかくなので気にいる髪型になるといいですね!

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます(><)

難しいですよね😢
    だから毎回画像を探してから来店してるんですが…
    100%この画像と同じように!と思える画像ってないので、結局口頭で補足することになるんですが、なかなか上手く伝わりませんね(T_T)

そこまで明るくなくても、せめて明暗差がはっきり分かるくらいがいいんですが、カラー剤で一番明るくするのでもはっきり差は出ますかね?(><)

• 2月6日
  • ままり

ままり

上の方が地毛くらいなのであれば
    はっきりがどのくらいを求めてるのかにもよりますが、
    明暗差は出ると思いますよ^_^
    カラーする前に明暗差をもう少し出したいと伝えると思いますが、
    カラー剤で一番明るくするといおさんの髪質でどのくらいまで明るくなるか
    美容師さんに確認してもいいと思います!
    口頭で確認するよりも何となく雰囲気がわかると思うので。
    それが求めている明るさより
    明るかったらブリーチして、
    上から色を入れてもらえばいいと思います(^^)

• 2月7日
  • 🌻

🌻

画像を見せたときに、「カラーだと思ってたけど、これだとカラーじゃなくてブリーチになりますね」って言われたので、私的にはブリーチで明るくしてくれるのかと思ったんですが、ピンクのポイントの部分のブリーチだったみたいで…😢

明暗差は人それぞれの感覚によると思いますが、旦那は私がグラデーションにしたことに気づいてもいないです😭

誰が見てもはっきりと違う色にしてくださいとお願いすれば良かったんですね😢💦

カラー剤で出来るだけ明暗差つけて下さい、それでも差が出づらかったらブリーチお願いします!とお願いしたら大丈夫ですかね💦😣

• 2月7日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思います(^^)
    今もし毛先のカラーが濃いお薬使ってると
    なかなか明るくなりにくいかもしれないですが、
    しっかりカウンセリングしてもらって直してもらってください(^ω^)
    ピンクのメッシュも退色し始めてたらまた色入れてもらってもいいと思います★

• 2月7日
  • 🌻

🌻

ご丁寧にありがとうございます(><)✨
    連絡したら直してくれるそうなので、もう少し色のはっきり分かれた画像出してお願いしてみます☺
    相談に乗って頂いてありがとうございます!
    次の仕上がりを楽しみにしてみます!✨

• 2月7日
ぱるぱる

グラデーションにしたいと
はっきり言わないといけないですね。
毛先はピンクも混じってるから
ブリーチしたとしてもピンクわ
出ないですよーっと伝えたかったん
じゃないですか?
ピンクなしのただのブリーチで良かったん
ですか?お直しなら無料ですよ。

• 🌻

🌻

もちろん言いました😭
    グラデーションできますか?と言ってから来店してます(><)
    席についてからもグラデーションにしたいと言いましたし、実際グラデーションにしてもらいました!

ですが他人からはグラデーションに見えないと思います😥
    よくみると毛先と根元で色が違うんですが、私的にグラデーションと言えばもっとはっきり明暗差が出ると思ったんです😢
    そこが人の感覚の違いですかね😢

あの色味でピンクありのブリーチの毛先、上暗めが良かったんですが…上手く伝えられませんでした(;_;)

• 2月6日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

多分グラデーションにするのはよいけど
    根元の部分はこんな色にしたいとか
    伝えましたか?あの画像をみても
    どんなグラデーションにしたいのかは
    伝わりませんでした💦
    染めた髪型の画像はありますか?

• 2月7日
  • 🌻

🌻

根元は伸びても目立たないいくらいの色にして欲しいと伝えましたが、そんなに専門的なこともわからないので具体的に詳しく色味やトーンなどは伝えてません…(T_T)

2枚目の画像も見せてるんですが、今思うとピンクのメッシュの画像メインに見てたので、きっと美容師さんはピンクのメッシュがきになって、どのくらいのグラデーションなのか上手く伝わらなかったのかもしれません( ´△`)

家で今の髪型の写メとって確認しようかなとも思いましたが、グラデーションも毛先と根元を重ねて見比べないと分からないくらいの近いグラデーションなので、正直残念過ぎで写真も撮る気になれません(T_T)

赤みのあるメッシュはチラホラ見えますが、それもドライヤーしてるときになど手で髪の毛を触れば分かる感じです。

グラデーションでメッシュまで入れたはずなのに旦那は私が髪色変えたの気付いてないです…😢

• 2月7日

いおくんさん。
多分そこの美容師さんはまた違う風になても嫌だからとかですかね。お金払ってまで私はしたくないし。
お客さんにあった髪型に出来ないからとかですかね?

お店側の方針もあるかと思います。

ブリーチしましたよね?カーラー剤の配合とか?

• 🌻

🌻

ブリーチはポイントでピンク入れるところだけでした!

• 2月7日
ぱるぱる

では今日毛先にブリーチしたんですか?
ブリーチしたのであればすこしは
ちがうとおもいますが。
グラデーションにメッシュは
あわないとおもいますよ。

• ぱるぱる

ぱるぱる

すいません。こっちにかいてしまいました。

• 2月7日
  • 🌻

🌻

モデルさんは何度もブリーチしてるからあのきれいなピンクがでるけど、一度のブリーチだとここまで鮮やかなピンクは出ないかも💦でもできるだけ近づけます!
    と言われて、根元のプリンを染めてる間にポイントでブリーチしてもらって、流した後にブリーチした所を含め耳位の所から赤系のカラー剤塗ってました!

グラデーションして毛先にメッシュ入ってるの合わないですか?
    結構画像は出てきますが(><)
    ただ気に入る色の画像がなくて色の説明が難しいです😰

• 2月7日
  • 🌻

🌻

すみません、分かりにくい書き方でしたかね💦
    ブリーチはピンク入れるところだけだけでした!
    耳下くらいから毛先にかけて赤系のカラー剤塗布されてました!

• 2月7日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

すいません。こっちにかきました。
    えー!毛先全体にブリーチいれたが
    よかったですよ。

• 2月7日
  • 🌻

🌻

私もそうしてくれると思ってました…(T_T)
    でも後半も普通のカラー剤だったので、あれ。。?と思いつつ…後半はある意味ドキドキしてました…😰

元々毛先は明るくないです!
    根元から毛先まで同じ色で、伸びでも目立たないくらいの茶髪でした。
    昨日までプリンでしたが

• 2月7日
ぱるぱる

ん?いおくんさんは毛先は
結構明るいんですか?
それとも暗いんですか?

似合わないとおもいますよ。
グラデーションにしたいのか
メッシュいれたいのかどっちかが 
よいとおもいますよ。
あの画像の人はグラデーションでは 
ないですね。ただ毛先にメッシュを 
すこしいれてるだけなので。

ぱるぱる

もうちょっと説明したが
よかったかもですね。
お直しで毛先ブリーチなら
すこし料金とられるかも
しれませんね。美容師さんに
伝わってなかったので。

• 🌻

🌻

そうですよね…なかなか素人の説明理解してくれる人って居ないですもんね😰
    もう一度分かりやすい画像探して行ってみます❗
    ありがとうございます❗

• 2月7日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

頑張ってください‼️

• 2月7日

なるほど。やる前の髪色にも寄って色の入り方も違うので。あの色一回では出せませんよ。何回かやらないと。

• 🌻

🌻

それは美容師さんに言われたので、理解してからの施術です。
    私が言ってるのはグラデーション具合の事です😞
    グラデーションにしたいとお願いしてからのピンクメッシュ画像だったので、グラデーションよりメッシュメインの施術が納得できなくて😞
    グラデーションと言うより毛先の色が若干抜けた…見たいな色なので…( ´△`)
    今日連絡してカラーし直してもらいます!

• 2月7日

気にいったカラーになるといいですね。伝えるのて難しいですね💦

じゃかん抜けた色だと嫌ですね。

• 🌻

🌻

カットは伝えるの難しいので毎回諦めてたんですが、カラーも画像見せても相手によってこんなに難しいなんて、本当に勉強になりました(><)
    直してもらえる様なので、次の仕上がりを楽しみにします!

• 2月7日

確かに難しいですね。私は雑誌とか持って行くようにしてます。後は美容室のの雑誌から選ぶのにしています。

はい。仕上がり楽しみですね次回の。