※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

息子が未だにスパウトもストローでも飲み物を飲むことが出来ないのですが飲めるようにコツとかありますか?💦

息子が未だにスパウトもストローでも飲み物を飲むことが出来ないのですが飲めるようにコツとかありますか?💦

コメント

すずらん

スポイドで練習してもいいと思いますよ♡

• なる

なる

スポイトで練習ですか!早速やってみようと思います(>_<)

• 2月6日
ひーちゃん

コツというより根気よく慣れさせることと、練習させることだと思います!

• なる

なる

そうなんですね💦
    挫けず毎日やるようにします!

• 2月6日
なっちゃん

スパウト練習しましたがダメで飛ばしてストロー練習してました!

紙パックの麦茶とかで自分が押して出る感覚を覚えさせたら出来るようになりました!

• なる

なる

なるほど!!今度パック買って試してみます!ありがとうございます😭

• 2月6日
こば

リッチェルのコップからストローマグを使って練習したら割と早くに出来ました。
紙パックをつぶして、ひゅっと出てくるあの感じです!
なので紙パックの麦茶でも練習できると思いますよ〜

恋兎

うちはストローくわえさせても嫌がるか噛むかだったので、遊び道具的な気持ちで渡してほったらかしてたら、いつの間にか吸うようになってました(ق)
覚えさすのに疲れたら、ポイッと渡してほったらかすのもひとつの手かと思います(笑)

8ヶ月頃にストロー試してみたら全然飲まなかったんですけど、先週(9ヶ月半)で持たせてみたら自分で持って飲みました!
練習はさせてないですけど、ある程度大きくなったらできるようになるんじゃないですかね?😊そんなに急がなくてもいいのでは💦
ちなみにスパウトはやったことありません。