※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

陣痛促進剤と通常の陣痛の痛みは同じですか?経験された方、教えてください。

陣痛促進剤の陣痛の痛みと、通常の陣痛の痛みは同じですよね?😳
感じ方はそれぞれだと思いますが、両方経験された方良かったら教えてください😊✨

コメント

なっちゃん

私は促進剤の方が断然痛かったですよ😅

• まき

まき

私も促進剤でめちゃくちゃ痛かったんですが、やはりそう感じるんですかね?💦促進剤の方が痛いという投稿を見かけたので気になって😅通常の陣痛と同じだと思ってました😱

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は1人目は促進剤で始めから産みましたが二人目は始め陣痛きて、産まれそうって時に陣痛おさまって、促進剤に切り替えましたが、点滴でガンガン入れるのでめちゃくちゃ痛くて死ぬかと思いました😱
    まぁ痛くない出産なんてないけどなるべく痛い時間は短いのがいいですよね😵

• 2月6日
  • まき

まき

2人目は途中で促進剤だったんですか😱ダブルで痛かったんですね💦私点滴の量あげる看護師さんのこと本当に恨みました(笑)痛いのは確実ですけど、早いのに越したことはないですもんね😊詳しく教えてくださりありがとうございます💓

• 2月6日
ちゃんころ

1人目促進剤使って2人目使わず出産しましたが、
どちらも変わらないくらい超絶痛かったです笑

• まき

まき

両方経験されたんですね!私は促進剤だったので気になって🤔あの痛みはやっぱり変わらず超絶痛いんですね😭😭

• 2月6日
yys⭐️🌟✨

促進剤は急に痛くなりだしたから痛みも強く感じました😭

• まき

まき

私も促進剤で、本当に痛かったです!短時間で産まれるし良いとこもありますが、痛過ぎますよね😭💔

• 2月6日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

短時間だからいいような悪いような〜〜ですよね笑笑😅

• 2月6日
むぅみん

すみません、私じゃないんですけど、、
自然に陣痛が来て24時間越えの難産と、促進剤で1時間もかからなかった出産両方経験した方が、痛みはやっぱり促進剤の方がキツかったって言ってました😥

• まき

まき

24時間越えの陣痛…!想像だけでやばいですね😱自分は促進剤だったのですが、促進剤の方が痛いっていう投稿見て気になってました💦それぞれですがやはり急激に痛む促進剤の方が痛そうですね💔

• 2月6日
  • むぅみん

むぅみん

私も促進剤での出産で、気になってたんです😅
    ほんとにいきなり来ますよね!💦
    たぶん二人目も促進剤使うことになるので今から怖いです〜😱

• 2月6日
あすか

1人目破水からの陣痛促進剤でした。
4日に破水しましたが微弱陣痛で進まず6日に促進剤投与。
死ぬほど痛いしいきみたいけど、子宮口が開かない、でも陣痛がくる!という38時間の出産になりました・゚・(ノД`;)・゚・
という事で、陣痛促進剤は大っ嫌いになりました。

2人目以降は自然に陣痛がつき6時間以内に出産しています。

人によるとは思いますが
陣痛促進剤の方が痛かったです(´;Д;`)

• まき

まき

私も破水からの促進剤でした!私は早く産まれましたが、促進剤使っての38時間はきついですね😢💔促進剤の方が痛いっていう投稿を見て気になってまして😅促進剤の痛み本当にやばいですよね?💦詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 2月6日
森の人

微弱陣痛だったので、促進剤しました!
ほんとにめっちゃ痛くてもう殺してくれと思ってました😢笑

自然陣痛より促進剤の方が痛いと聞きますが、自然陣痛経験してないためわかりません( ; ; )
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• まき

まき

私も破水からの微弱陣痛で促進剤でしたー😥分かります!!死ぬほど痛いし間隔は短いし本当にいっそ殺してくれって感じで😂💔思い出しただけで震えます(笑)

促進剤の方が痛いって思う方の方が多そうです💦2人目はお互い自然陣痛だと良いですね😭回答ありがとうございます💕

• 2月6日