※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
その他の疑問

賛否両論あると思いますので理解のない方、批判ならばお帰りください。…

賛否両論あると思いますので理解のない方、批判ならばお帰りください。
3月出産予定で7月にライブがあります。
妊娠前からよくライブに行っており、なかなかの人気アーティストでチケットも取れにくい中、今回チケットが取れて絶対に行こうと思っています。
まだ産まれてないのですが、夫が赤ちゃんは任せろ!と言ってくれているのでそこは大丈夫です!
しかし実母が母乳が出て服がびちゃびちゃになっちゃうんじゃないかな〜と言っております。
まだ産後のことはよく分からないのですが、母乳が出てたら行くのは難しいでしょうか?

コメント

みかちん

母乳パッドしていれば大丈夫かと思いますよ🍼
長時間になるようなら何枚か重ねたり(笑)
いい息抜きになるといいですね😊

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    母乳パッドしてれば大丈夫なんですね✨
    実母は他の人に乳臭いって思われるよ〜と言ってたので良かったです!
    妊娠中からずっと行きたかったので、今から楽しみです!

• 2月6日
らら

たくさんでるかどうかにもよりますよ(^^)
母乳パッドすると思うので、替えを持ってけばいいんじゃないかなと思いますし、産後4ヶ月なら少し母乳の出も落ち着いてるので大丈夫だと思いますけどね。

• ペー子🗝

ペー子🗝

4ヶ月頃は母乳落ち着いてるんですね!
    母乳パッドこまめに変えてたら服がびちゃびちゃになることはないんですかね?
    産んでみないとわからないんですね🤔

• 2月6日
あかちゃん

母乳がびちゃびちゃになるのは母乳パッドを頻繁に変えればいい話ですが、もし完母や母乳よりならおっぱいの出もいいと思うので乳腺炎になったりもしますね💦
あとは子供が哺乳瓶大丈夫かですかね✩

• ペー子🗝

ペー子🗝

乳腺炎になったりすることもあるんですね…
    ライブって言っても3時間くらいなんですが持たないもんなんですかね…?
    赤ちゃんに哺乳瓶に慣れてもらわないといけないんですね!
    勉強になります🧐

• 2月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は4ヶ月の時に結婚式で3時間預けましたが、完母で母乳の出がよかったのでパンパンで痛かったし詰まりました💦母乳の出は人によりますね😥
    ちなみにうちの子は、その日のために哺乳瓶練習しましたが哺乳瓶拒否で大変でした💦
    結婚式場に旦那と息子も一緒に来て、直前に授乳、直後に授乳して子供は寝てたみたいですが、私の方が大変でした💦

• 2月6日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

人によるんですね、やっぱり産んで見ないとわからないんですね(´;ω;`)
    哺乳瓶拒否ってこともあるんですね…😱
    とりあえず産まれたら哺乳瓶の練習をしてみようと思います!

• 2月6日
ak33

市販で母乳パッドがありますので大丈夫です(^_^)

• ペー子🗝

ペー子🗝

母乳パッドっていうのしてたら服がびちゃびちゃになることはないんですね!
    勝手によくブラジャーの中に元から入ってるようなパッドを想像してたのですが、吸い取ってくれるタイプなんですね!
    ちょっと安心しました!

• 2月6日
こっちゃん

母乳パッドの変えを何個か持っていったらどうですか?
あとは出産してみないと母乳の量はわからないので!

• ペー子🗝

ペー子🗝

たしかに出産してからじゃないと母乳の量が分からないですね!
    母乳パッドがあれば大丈夫なんですね✨
    母が乳臭いって思われちゃうかも…と心配してたので良かったです!

• 2月6日

いいなーライブ\( ˆoˆ )/
羨ましいです💓
7月なら汗かくから大丈夫そうって
安易に思ってしまいました笑
母乳も産まれてからじゃないと
どれだけてるか分からないですもんね🤔💭
パッドつけて着替えも持ってけば
なんとかなりそうな気がしますが、、

せっかくチケット取れたなら絶対行きたいですよね😊✨
お母さんだって息抜きは絶対必要です、

• ペー子🗝

ペー子🗝

去年は妊娠してて行けなかったので、今年は行けるってすごい楽しみです!
    母乳がどれだけ出るかによるんですね!
    よく赤ちゃん置いて出かけるなんてありえない!と見かけてましたが、私は息抜きしたいな〜なんて産んでもないのに思ってました(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

私もまだ産んでもないけど、
    産後どこ行こうかな〜とかばっかり
    考えてますよ🤣
    妊娠中も我慢ばっかりで、
    産後子ども預けて少し出かけたら
    文句言われるなんておかしいです😌

• 2月6日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

赤ちゃんがお腹にいるのはすごい幸せで早く会いたいけど、本当に体もしんどいし、我慢ばっかりですよね!
    産んだら当たるの覚悟で牡蠣食べまくりたいと思ってます(笑)
    息抜きしたら文句言われるなんて私もおかしいと思ってました!
    たまには必要ですよね✨

• 2月6日

3.4ヶ月なら結構母乳出る時期なので赤ちゃんのこと考えるだけでツーン!と出てきます。

まぁライブ前にパッド買えたりしたら大丈夫かなとおもいますが、
おっぱいが張ってきてガンガン岩になるかなとおもいます笑
でも帰ってきてあげたり、夜も絞ったりしたらなんとか戻ると思うので大丈夫だとおもいますよ!

全然難しいことないです!

• ペー子🗝

ペー子🗝

赤ちゃんのこと考えるだけで母乳が出るんですね!
    すごいですね、おっぱいって。
    やっぱり張るんですかね(´;ω;`)
    ライブって言っても3時間くらいなので、大丈夫かな〜なんて思ってました!
    難しくないと言っていただけて安心しました✨

• 2月6日

退会ユーザー

片方あげてても、もう片方からビュービューでたり笑
    おっぱい不思議です笑笑

哺乳瓶に絞って哺乳瓶でおっぱいあげる練習もしてたら旦那さんでもみてもらえそうでいいとおもいます!

• 2月6日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

そんなこともあるんですね〜🤔
    おっぱいって不思議ですね!
    そのおっぱいを赤ちゃんが飲むってのも不思議だな〜と思ってきました🤔
    夫が自分もミルクあげたいから哺乳瓶使おうと言ってくれてるので練習しようと思います✨

• 2月6日

母乳パッドと、チャンスがあればどこかで搾乳出来る様に搾乳機持って行った方がいいかと思います!
パンパンに張ると思います(*_*)

• ペー子🗝

ペー子🗝

全部で3時間くらいなのですが、やっぱりその間にも搾乳とかしないと張っちゃうんですかね🧐
    ライブ中はさすがに搾乳できないので、どっかで搾乳しないといけないですね!

• 2月6日
Yun.

わたしも追っかけしてましたが
子どもが哺乳瓶嫌がってミルク
飲めなくなっちゃったのでライブも
行けなくなりました(´;ω;`)
哺乳瓶 嫌がらないといいですね!

• ペー子🗝

ペー子🗝

哺乳瓶嫌がるってこともあるんですね(´;ω;`)
    そこは赤ちゃん次第だからまだわかんないですね(泣)
    そうなったらそうなったで考えます(泣)

• 2月6日
ちょこ♡

母乳パッドしたりタオル挟んでれば大丈夫だと思いますよ!
家出るギリギリに搾っておくか、赤ちゃんに飲ませてあげたらどうですか?☺️

• ペー子🗝

ペー子🗝

タオル挟むっていうのもあるんですね!
    所要時間3時間くらいなんですが、母乳ダダ漏れになりますかね?
    家出るギリギリに搾って間に合うかな〜と思ってましたが、頻繁に搾った方がいいんでしょうか。

• 2月6日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私自身もかなり母乳の出がいい方で、出産直後はすごい張ってたし、今も朝は張ってパンパンですし、起きたら服がびちゃびちゃの時もありました😭が、夜何時間も空いた時です!!
    ライブ行かれる頃は生後4ヶ月ぐらいですよね?その頃には落ち着いてそうですけど…

私は朝起きてから普通に飲ませてたら、日中3時間空いても張るぐらいでダダ漏れはしませんよ!
    ライブ中に頻繁に搾りに行ってたら大変じゃないですか?

• 2月6日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

何時間も空くとびちゃびちゃになるんですね!
    何ヶ月頃が一番ビュービューなんでしょうか?🤔
    4ヶ月落ち着いてたらいいな〜✨
    ライブ中頻繁に絞りに行くってスタンディングなのでかなり厳しそうです😱
    3時間持って欲しいです!

• 2月6日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

それも人にようそうです🙀
    私は昼間は差し乳になってて、よっぽど長時間空かない限り基本へにょへにょです笑
    3時間ぐらいなら大丈夫だと思いますよ!
    張っちゃってもまた赤ちゃんに飲んで貰って搾ったりしてれば元に戻ります😊

ライブ楽しんできてくださいね💓

• 2月6日
ひなの

何時間くらい空くのでしょうか??完母でしたがその頃は4.5時間空いたらパンパンで溢れてきてなおかつ痛かったです💦

批判などでは全くないのですが哺乳瓶受け付けなかったり
4ヶ月くらいですかね?だとパパ見知りなどもあるかもしれないです(>_<;)

• ペー子🗝

ペー子🗝

今回は近隣でのライブなので所要時間は3時間くらいだと思います!
    4、5時間でパンパンになるんですね!
    哺乳瓶受け付けないとかパパ見知りあったら、それはその時考えようと思います!

• 2月6日
にゃー

気分転換のライブいいですね✨😄
母乳パットを何枚か持っていけば大丈夫だと思います😄
ただ、母乳をあげていないとものすごく胸が張って痛いので隙を見てはトイレなどで搾っていました😂

• ペー子🗝

ペー子🗝

去年は妊娠してて行けなかったので、夫に恐る恐る行きたいんだけど…と言ったら任せろ!と言ってくれたので本当に今から楽しみです✨
    母乳パッドで大丈夫なんですね!
    所要時間3時間くらいなんですが、やっぱりこまめに搾乳がいるんですかね?

• 2月6日
  • にゃー

にゃー

素敵な旦那さんですね✨
    その頃だと2~3時間おきにあげていたので多分張ってくると思います😅
    痛くてせっかくのライブに集中できなくならないよう圧抜きしてからライブ参戦することをおすすめします😄
    楽しんできてくださいね🎶

• 2月6日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

2、3時間で張っちゃうんですね😱
    さすがに途中で搾乳は難しそうなので、ライブ前に一応搾乳したら良さそうですね✨
    ありがとうございます!
    本当楽しみです😊

• 2月6日
パピコ

母乳パッドを付けたら大丈夫だと思います(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
あまり出るようなら何枚か替え持って行ってトイレで替えたら良いと思いますよ!!
楽しんで来てくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

• ペー子🗝

ペー子🗝

母乳パッドをつけてたらびちゃびちゃにはならないんですね✨
    母が乳臭いって思われちゃうよと言ってたので安心しました!
    本当今から楽しみです😊

• 2月6日
はるちす

ライブいいですね♡
私も毎年夏にライブ行ってるので
今年は行くつもりです!!
去年はさすがに、出産間近で行けませんでした💦

母乳の心配したことなかったです!笑
母乳の分泌いい人でも、母乳パットしておけば大丈夫だと思いますよ😀

• ペー子🗝

ペー子🗝

私もフェスとかライブとか毎年行きまくってたので、1年ぶりのライブに今から楽しみです✨
    ライブいいですよね〜😍
    私も考えてなかったのですが、実母が母乳が出てびちゃびちゃになって乳臭いって思われちゃうよ〜と心配してたので確かに🤔となってました!
    母乳パッドしてたら大丈夫と聞いて安心です✨

• 2月6日
やっちゃん

私は生後5ヶ月の時にライブ行きましたよ!

昼に出発して久々に外でランチした後ライブへ。夜にはカッチカチになってたのでトイレで絞った記憶があります。母乳パッド入れとくと安心ですね。私は大丈夫でした!

出産もライブも楽しみですね✨

• ペー子🗝

ペー子🗝

今回は近隣でのライブなので、会場ギリギリに行こうと思ってたのですがやっぱりカッチカチになるんですね(泣)
    母乳パッド入れてれば大丈夫なんですね😊
    赤ちゃんに会える楽しみとライブに行く楽しみがあって本当幸せです✨

• 2月6日
ぽんちょ

母乳パッドしたり、途中トイレで圧抜きしたりすれば大丈夫だと思います☺︎

わたしもこの前の土曜日、友達の結婚式があって家出てから帰ってくるまで、7時間半ありました‪‪💦‬行く直前に授乳、途中トイレで2回圧抜き、帰ってすぐに授乳っていう感じです☺︎

哺乳瓶拒否にならないように、哺乳瓶にも慣らしておくといいと思います🙌💕

• ペー子🗝

ペー子🗝

7時間だとやっぱり合間に搾乳しないといけないんですね!
    今回は3時間くらいなんですが持ちませんかね〜🤔
    産まれたら哺乳瓶に慣れさせようと思います✨

• 2月6日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

夜もよく寝てくれて7時間とかあくんですけど、カチカチになっちゃいますし、母乳パッドがびっしょりです😭笑

産まれてからの母乳の出や、差し乳か溜まり乳かによっても違うと思うのでそれによりますかね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

はい!🙌いざパパに預けても哺乳瓶じゃ飲まないだと困ってしまうので‪‪💦‬

• 2月6日

母乳はパットがあるので、大丈夫だと思います!
ただ張ってカチコチになってしまったりするかもしれないので、搾乳機などあった方がいいかもしれませんね(>_<)

あとお子様に哺乳瓶の練習もさせておいた方がいいですよ!
友達の子供はお母さんが帰ってくるまで泣いて泣いて哺乳瓶からミルクや母乳飲んでくれなかったみたいです(;_;)

• ペー子🗝

ペー子🗝

母乳ダダ漏れの心配よりパンパンに張る方が心配なんですね🤔
    搾乳機買おうと思います!
    夫もミルクあげたいから〜と言っていたので哺乳瓶の練習しておこうと思います!

• 2月6日
アーニー

産後2ヶ月で親に預けてライブに行きました。まあまあ出てましたが、濡れたりはなかったですよ。息抜き大事❗産後はライブ年1回と決めて行ってます。今年は私も7月にあります。最近娘にすりこんでいたら、ライブに行きたいって言われました(笑)

• ペー子🗝

ペー子🗝

産後2ヶ月でも濡れはしなかったんですね✨
    まだ産んでないですが、絶対息抜きはしたいと思ってました!
    毎日ライブ行くわけでなくたまにだし…と(笑)
    私も子どもとライブ行くとか本当夢です😍

• 2月6日
ママリ

1人目の産後1ヶ月で子供預けて野球観戦いってきました!

母乳がどんなタイプかは産んでからしかわからないですけど、じゃーじゃー出るタイプなら母乳パッド毎日つけると思うので、びちゃびちゃ問題はそれで大丈夫です!でもおっぱいガチガチになって痛くなると辛いです💦私はじゃーじゃー出る&めちゃくちゃ母乳が溜まるタイプだったので、搾乳機も常に持ってました!
3月出産予定であればライブまで4ヶ月もあるので自分の母乳のタイプもわかるだろうし、外出なんて余裕です👍🏻

• ペー子🗝

ペー子🗝

野球観戦もいいですね〜✨
    母乳びちゃびちゃ問題よりおっぱいカチカチ問題の方が深刻だったんですね🤔
    外出余裕と言っていただけてよかったです、ほんと安心しました✨

• 2月6日
おチビmama

母乳パットの予備も忘れずに持っていけば大丈夫ですよ♡
楽しんできて下さい♪

• ペー子🗝

ペー子🗝

母乳パッドの予備があれば大丈夫なんですね✨
    赤ちゃんまだ産まれてもないですが、今から本当に楽しみです😊

• 2月6日
みみりん

皆さん仰るように母乳パッドと搾乳でどうにかなると思います!
あとは哺乳瓶に慣れさせておいたほうがいいので完母でも1日1回ミルクをあげるなど練習しておいた方がいいと思います🍼

私も長男の時同じくらいの月齢でライブ行きました✨
息抜き大事なので、旦那さんが見てくれると言ってくれるならぜひ楽しんで来てください♪

そんな私も4月にライブ行く予定です❤️

• ペー子🗝

ペー子🗝

母乳パッドと搾乳器でおっぱい問題は大丈夫なんですね✨
    安心しました!
    哺乳瓶には慣れさせておこうと思います✨
    よく赤ちゃん置いて息抜きなんて…と見てたので母親失格なのかなとか思ってましたが、息抜き大事ですよね!
    4月にライブなんですね!
    楽しみですね😍

• 2月6日
あーちゃんママ

友達は、母乳パッドじゃ間に合わないのでトイレで搾乳して捨ててライブ来てました!搾乳器も持参するといいかもしれないですね!
あと、赤ちゃんが哺乳瓶吸えるといいですね( ̄ω ̄;)うちは、3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否なので3.4時間くらいが限界です🍼

• ペー子🗝

ペー子🗝

母乳パッドじゃ間に合わないってこともあるんですね!
    汗だくになるし、母乳で濡れてても誰もわかんないじゃないかとか思ってましたが、実母が乳臭いって思われちゃうと言ってたので、やっぱり搾乳しないといけませんね!
    哺乳瓶の練習しておこうと思います!

• 2月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

母乳パッドで濡れは防げても、搾乳しないとガチガチに固くなって痛くなっちゃうかもなので、5分でも搾乳した方が楽になると思います(^o^)生まれてからの母乳の出と相談してたのしんでくださーい(^o^)★

• 2月6日
めーちゃん

母乳パットすれば大丈夫だと思いますよ!あ、おっぱいがはって痛くなっちゃうかも... 私は結婚式に出席したときおっぱいがはってはって大変でした💦
あとは、お子さんを哺乳瓶に慣れさせておくことですかね!

いい息抜きになると思うので楽しんできてください\(^o^)/

• ペー子🗝

ペー子🗝

母乳びちゃびちゃ問題は母乳パッドで解決しそうで安心しました✨
    カチカチ問題が今度は心配です😱
    張って大変って考えてませんでした😱
    搾乳機買おうと思います!
    赤ちゃん哺乳瓶に慣れるようにしておきたいと思います✨
    本当楽しみで今からワックワクです😍

• 2月6日
むー

産後3~4ヶ月くらいになりそうですね?
私は完母ですが、その頃パンパンになったり母乳たれてきたりって事はなかったです!
でも友人はパンパンで大変~と言ってました。人によると思います~☺

• ペー子🗝

ペー子🗝

4ヶ月くらいになるかな〜と思います!
    人によるんですね〜🤔
    母乳どんくらい出るか産んでみないとわからないですね!

• 2月6日
さきいか

母乳パットをして、
帰ってきて溜まっている分を搾乳すれば大丈夫だと思います!
私も産後4ヶ月くらいでライブに行きましたが、
大丈夫でしたよー!

• ペー子🗝

ペー子🗝

同じくらいに行かれたんですね✨
    大丈夫だったと聞いて安心しました!
    母乳パッドと搾乳で大丈夫だと聞いて安心して行けそうです😊

• 2月6日
mi

母乳パッドの予備を持っていれば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ 完母ですが4ヶ月の頃は赤ちゃんに合わせて母乳の量が出るので、服が濡れることはなかったです🤔
ただママを認識して求め始める時期なのでお昼寝、お風呂や寝かしつけはパパだとギャン泣きします(´・_・`)

• ペー子🗝

ペー子🗝

服が濡れることはないんですね!
    そこは安心しました!
    そうなってみてからそこは考えようと思います!

• 2月6日
あい

二人とも完母で育ててますが、母乳パッドは必須アイテムでした!(笑)上の子は哺乳瓶ダメだったので保育園行くまで誰かに預けたことなかったです。あたしのおっぱいも痛かったし。。びちゃびちゃ問題はなんとでもなりそうですね、(笑)あたしは乳臭い言われたことないですよー。家ではパッド使うのもったいないのでタオルです!(笑)赤ちゃんは旦那さんに任せていい息抜きなればいいですね!

• ペー子🗝

ペー子🗝

もしかしたら入校になるかもしれないので、どちらにせよ哺乳瓶の練習はしておこうと思います!
    タオルでも大丈夫なんですね!
    タオルも持ってこうと思います✨

• 2月6日
ママリ🔰

母乳パッドして、替えも持っていけば問題ないですよ☺︎︎
ちなみに私は9月に出産して12月にライブ行きました😂!超楽しかったです♥

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます、
    母乳パッドの替えもしっかり持ってこうと思います!
    ライブ行かれたんですね〜✨
    私も早く行きたいです😍

• 2月6日