※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて寝かせる時間が難しいです。日中は寝てくれるけど夜中に起きてしまいます。

一日の流れ教えてほしいです。
特に0ヶ月の方、何時には寝かせてる!とかあればお聞きしたいです。
日中は寝てくれますが、夜中になると夜泣きがひどくなり全然寝てくれず朝方に寝てくれてます……

コメント

あー

その頃は昼夜の区別もつかないので赤ちゃんの寝たいときに寝かせておきたい時に起こしてました。
夜中は1時間おきとかも普通ですが、夜泣きとはどんな感じですか??
夜泣きは5ヶ月以降からあるのでまだ始まらないと思います(;_;)

• れれ

れれ

夜中0時〜3時の間はギャン泣きが止まらないという感じです…
    寝たと思っても数分後には泣いてます。
    オムツ、ミルクは済ませてる状態です🙇

• 2月6日
  • あー

あー

うちもよくありました、まだ低月齢の時は仕方ないかもしれません。寒いとかは大丈夫ですか?大人にとって丁度よくても赤ちゃんは暑かったり寒かったりしてるので。
    それでもなくならもう仕方がないと諦めて、下の方も言われてるように昼間にちょこちょこと休むしかないかもしれません(;_;)

• 2月6日
  • れれ

れれ

よくあることなんですね…(;_;)
    寒さは大丈夫です!足も温かいです!
    ですが、ヒーターというのはあまり良くないのでしょうか?(;_;)

• 2月6日
  • あー

あー

うちもその頃は本当にしんどかったです。ほんと寝ない子だったから終わりなんて来ないと思ってましたが、いつのまにか終わってて、夜泣きもなく今は寝てくれてます(^^)
    ヒーターは実家に行った時に一度しか使ったことないです💦ちょこちょこ換気するかつか使っても部屋があったかくなったら消して寝てる時は使ってなかったです☺️一酸化炭素も怖いので(;_;)でもそこはママそれぞれの考えでいいと思います(^^)

• 2月6日
  • れれ

れれ

まさに終わりみえないです!笑
    換気すれば大丈夫ですかね!
    一酸化炭素こわいですよね、、
    どうなのかな?と思ってました。😥
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月6日
  • あー

あー

うちもいつか終わり来ますよとかママリで言われてそんな訳ないやん!って思ってました😭四、五ヶ月ごろから1人遊びもできて来て日中活動的になり、夜寝てくれるようになりましたよ☺️
    ヒーター怖いなら湯たんぽなどもしてました!

• 2月6日
  • れれ

れれ

ですよね😥💧
    4.5ヵ月からひとり遊び出来るようになるんですね!!
    湯たんぽいいですね!
    試してみます(^○^)☪︎*。꙳

• 2月6日
  • あー

あー

低月齢の時はほんと寝なかったけど今は1人で寝れる子なので、今はしんどいですが頑張ってください!

• 2月6日
とまとま

だいたいですが…
朝8:00起床し、18:00お風呂、22:00ごろ寝室へといった感じです。
0ヶ月のときは夜何時に寝かせてるとかはなかったです💦その日によって寝てる時間もバラバラだし、授乳間隔もバラバラだったので💦自分が寝室に行く22時や23時ごろに一緒に寝室に行ってました!
0ヶ月だとまだ昼夜のリズムがないので、昼は寝て夜は起きるのは、仕方ないです😭2、3ヶ月ごろになると徐々にリズムがついてきて、夜しっかり寝てくれるようになりますよ🎵それまでは昼寝てるときに一緒に寝て休むって感じでいいと思います😊

• れれ

れれ

バラバラで大丈夫なんですね(;_;)
    昼夜逆になってるのかな?
    それなら昼起こすようにした方がいいのかな?とか勝手に思ってました。
    2.3ヵ月すればリズムがついてくるのですね!
    寝てる時に寝たいと思います😌
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • とまとま

とまとま

昼間起こそうと思っても、逆にぐずぐずされるかもしれないですね💦
    いまは赤ちゃんのリズムに親が合わせるしかないですね😭うちは下の子が1ヶ月半ですが、最近午前中起きてて昼頃寝ますが、夜も少しずつ寝てくれるようになりました!
    いまはしんどいですが、少しずつ赤ちゃんもお腹の外の世界に慣れてくれると思います!頑張りましょう😊🎵

• 2月6日
  • れれ

れれ

そうですよね…😭
    慣れてくれるまで頑張ってみます😊
    ありがとうございます!
    頑張りましょう╰(*´︶`*)╯☪︎*。꙳

• 2月6日
Lee

私は早めに朝晩の区別をつけたかったので 無理矢理起こすとかではないんですけど、だいたい決まった時間に部屋を明るくしたり暗くしたりしてました💡

• れれ

れれ

明るさとかも大事ですよね!
    朝は出来るだけ日が当たる所に連れていった方がいいですかね…

• 2月6日
  • Lee

Lee

カーテン開けたり 電気つけたりですね😊
    寝てればそのまま寝かせとくけど、起きてれば窓際に行ったりしてました💡
    昼間は寝たい時は寝かしてましたよ🎵

最初の1ヶ月は夜中寝なかったりで本当に大変だったけど、その後からは少しずつ寝るようになって楽になりました✨

• 2月6日
  • れれ

れれ

やってみます!

最初の一ヶ月は大変なんですね😩

• 2月6日

まだ新生児じゃ昼も夜もなにもないので、夜泣こうが昼泣こうがしょうがないです😅夜泣きではないですよ😊
個性がありますので、暗い部屋が怖くて嫌いな子もいますし、まだ寝ることすら上手にできないので💦
朝方になって寝てくれるならいい方ですよ😊うちは30時間近くほぼぐずってる状態が続いててこちらも寝れないなんてザラにありました😂仕方なくラッコ抱きして仮眠したり、おくるみきつくまいたり、おっぱいあげてるなら吸わせてあげたり👍
新生児に一日の流れなんてないので、しょうがないと割り切ってがんばってくださいねー💓

• れれ

れれ

しょうがないですよね…💧
    夜泣きではないのですね!
    30時間ですか!(><)そう思うとマシな方ですね…
    ありがとうございます😌

• 2月6日
たむちん

まだその時期は昼夜の区別ついていないので夜泣きじゃないですよ。
起きた時に起きて、寝ている時は一緒に寝ていました。
抱っこしたまま寝ることもありましたよー

• れれ

れれ

夜泣きじゃないんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日