※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、4歳から幼稚園に預けたいと思っています。保育園を探すべきか相談したいです。千葉県市川市で、子供の人数が多いと聞きました。

私はこのまま順調にいって
赤ちゃんが産まれたら、
4歳から幼稚園に預けたいと思っています。

保育園なら今から見つけなきゃだと思いますが、
保育園も今から見つけて予約をとったりした方が良いのでしょうか?

すみません、全くの無知なので
教えて下さると嬉しいです(T_T)

一応場所は千葉県市川市で
子供の人数が多いと聞きました。。

コメント

はじめてのままり

保育園も今から見つけて ☓
幼稚園も今から見つけて ○
誤字です。すみません!

ジョージ🐵

上のお子さんの幼稚園ですかね?4歳になる年に入園させたいなら年少からの三年保育、5歳になる年に入園させたいなら2年保育をやってる幼稚園を探さないとです^_^倍率高いところだとプレ保育(3歳になる年に入れる未満児クラス)には入らないと入園できない、とかあるのでどちらにしてもお近くの幼稚園の情報を集めた方が確実です!子供センターや直接幼稚園に連絡したり、ホームページみたりでわかるとおもいますよ!だいたい〇年度入園の方へというお知らせがのってるも思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    お腹の中にいる子供の話です!

入園させるのに、色々ルールがあるのですね。

まずは情報収集から始めます😣
    ありがとうございます❤✨

• 2月6日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お腹のお子さんのことですか!
    それでしたらまだたくさん時間あるのでゆっくりで良いと思いますよ^_^予約とかはできないので。うちの子も今度の四月からプレ保育ですし。お子さんの入園時期には今とまた幼稚園状況が変わってるなんてこともあるので!近くにどんな幼稚園があるか、また未満児クラスの体験はあるか、を調べておくくらいで良いと思いますよ^_^

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね✨
    クラス体験は調べておきます!
    ご親切にありがとうございました!

• 2月6日