※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

赤ちゃんのための手作りモビールにビーズを付けるか悩んでいます。ビーズが口に入るリスクがあるため、皆さんはどうしますか?手作りモビールの写真も見たいです。

手作りモビールについてです😌💦
とても下らない質問かとは思うのですがお時間がある方お付き合いいただけると嬉しいです😌💦

生まれてくる赤ちゃんの為にモビールを手作りしているのですが、写真のようにビーズをつけようかどうしようか迷っています😞💦

左はビーズ付き
右はビーズ無し
で糸を通してみました。

ビーズありの方が可愛いかななんて思うのですが、何でも口に入れる時期になって万が一手が届いて口に入れて誤飲なんてしてしまったら…😱💦と思うと、付けない方がいいかな?とか思っているのですが…

皆さんでしたら、ビーズ付けますか?どうしますか?😣💦

また、手作りでモビール作成したよって方がいらっしゃったら、お写真見せていただけると嬉しいです😌

もちろん付けるか付けないかの回答だけでも構いません😌💓
批判や中傷はご遠慮ください😣💦

コメント

☺︎

私だったらつけません😓

りこ

可愛いですね😊💜

ただ、ビーズは無しにします😌💕

sugarcolor

色合いもすてきで可愛いです😍❤️

モビールは作ったことないので写真はなくすいません(^◇^;)

私がもし作るなら何かあって誤飲したら怖いのでつけないです。

• sugarcolor

sugarcolor

もし揺れるなら
    私だったらモビールの
    月や雲や星の中に鈴入れるかもです(^o^)

• 2月5日
うたまま

赤ちゃんが手に取るものならつけません😊
触られないとこにあるならつけてるのもいいと思います♪
とてもお上手でどちらも可愛いです😍

つけないほうが見た目的にも可愛いですよ!

ぷりん

手作り凄い!可愛い😆❤
ビーズは誤飲防止のために、つけない方がいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

かわいいですね♡
私も色々作ってますが、やっぱり誤飲が1番怖いなと思っているので、デザインよりも安全性重視で小さなパーツは選ばないようにしてます💦
なので、私だったらビーズはなしにします!

ゆでたまご

ビーズは何かあったら怖いので、私だったら付けないかなぁ…と思います😢

モビールお上手ですね😍💕
とっても可愛くて、手作りが出来るなんて尊敬します(*^^*)

みーそ

わー素敵で可愛いですね!!

わたしも作れる器用さがあればな、、と思いました!!

作ったことは無いですが、
2ヶ月になって追視を良くするようになったので
メリーやプレイジムの購入を検討していました🌟

吊るす?位置にもよると思いますが、
赤ちゃんはしばらく視力も弱くはっきりした色合いのものが見やすいみたいです!
見やすい位置にするとするなら
ビーズはつけない方がいいかと思います!

赤ちゃん喜びますよ(´∀`)🌟
楽しみですね!

ママリン

皆さん沢山のご意見ありがとうございます😌
お1人お1人にお返事が出来ずこのような形でのお返事になってしまいすみません😣💦

まだどこに付けるかどのくらいの高さに吊るすか、ベビーベッドは買わない予定なので、どこにどう吊るすかまでは考えていないのですが、もし赤ちゃんの手が届く範囲に吊ると考えたらやはり誤飲が怖いので、無しで作りたいと思います😌
ただ、自分で作っていて何ですがビーズ付きの方を私が自分で気に入ってしまって…写真のはビーズを外して赤ちゃん様に糸を通し直して、ビーズ付きの同じのを部屋飾り用に作ろうと思います😌💦(もちろん赤ちゃんの手が届かない高い位置です😣)

また、鈴を入れるというご意見や、はっきりした色合いが見えやすい等、色々参考になるご意見もいただきまして、とても参考になりました!ありがとうございます😌💓
まだ生まれるまでに時間があるので、色合いがはっきりしたモノや、鈴を中に入れたモノも作ってみたいと思います😌💓