※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

現在10週目の妊娠中で悪阻と寒気があります。悪阻に加えて寒気があるのは普通でしょうか?原因や対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。
今2人目妊娠中で、今日から10週に入りました👶🏻
先週の金曜日に検診に行ったら、ようやく予定日が分かり妊娠届を頂きました。
そこで上の子の時は悪阻はなかったというくらい軽かったのですが、今は悪阻があり、日によっては昼間はだいぶ軽くなりましたが、夜だけはやはりどうしても夕食後から気持ち悪くなって来ます…
また悪阻の上に、寒気もするのですが、皆さんも悪阻の他に寒気などありますか??
そしてその寒気は風邪なのか、妊娠に伴って起きるものなのかも知りたいです。
よかったら、アドバイスなど教えてください。
よろしくお願いします❣️

コメント

こってぃ

寒かったです。とにかく寒かったです…9月末に妊娠が分かったのですが、10月はずっと寒くて…肩がスースー冷える感じでした。10月なのに腹巻にネックウォーマーしてました…

私のつわりも1人目とは違い、今回は吐く以外では、悪寒、頭痛、眠気、便秘…身体中が悲鳴をあげています。しかもまだスッキリするまで改善されてません(;◡̈;)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やっぱり寒いですよね😵❄️
    もう風邪ひいてるのかなんなのか分からないくらい寒いです😨
    でもお布団にしても洋服でハイネックなど首回りに何かあると気持ち悪くなってしまうので、お布団は被って寝れなくなり、寒いのにハイネックの服も着れなくなってしまいました😭💦
    あとお腹が出てる訳ではないのに腹巻きしても具合悪くなってしまってあまり防寒も出来てないです😵😵
    なので家にいる時などはブランケットを掛けてるしかなく寒いです…

私も夜になると横にならないといれないくらいだるくなり、吐き気があります…
    頭痛と便秘と悪寒は一緒です😥😥
    早く悪阻が終わってほしいものですよね。。
    食べ物も一回の量はあまり食べれなくなって、夜はお豆腐かおかゆしか食べれないです😫😫

• 2月6日
man☺︎

私も知りたくて😭😭😭
悪阻が酷すぎます、
気分悪いときは寒気も止まりません、、やっぱり寒気ありますよね?😭💦💦💦

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

分かります!寒くてなんか風邪ひいて熱でもあるんじゃないかとおもうくらいの悪寒ですよね😭😭
    お布団かぶってもしばらくブルブルしてて、かと言って首までかけてしまうと気持ち悪くなるしでもう早くスッキリしたいとしか思えないですよね…😭😭
    今日は一日なんだかムカムカしてもう食欲もお豆腐くらいしか食べれず…な感じです。
    先生は、水分とれてれば大丈夫とは言われましたが辛すぎです…
    冷たい飲み物は水しか受け付けないです💦💦
    ご飯などはどんな感じですか?

• 2月6日
  • man☺︎

man☺︎

かなりわかります!!
    コタツとかに入っているのに
    寒気などして風邪かと何回も体温測りましたがたいしてなく、、

私の病院もです、水分とれなくなるくらいになったら電話してみたいな感じで、総合病院なので、、微妙です。

私ご飯も作ってるだけで台所で吐いてしまい、、喉も切れ 最悪です😭
    私は豆腐の味噌汁だけ飲んで過ごしています、、、

ほんとに痛いくらいお気持ちわかります😢

• 2月6日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよねー?
    なのに寒いし、そうでなくても今の時期寒いのにって感じですよね…❄️

結構うちのマタニティクリニックもさっぱりしてる先生なので、水分とれてるね?はい!なら大丈夫!!で終わりました…💦
    この吐き気を止めてくださいって思います…😭😭😭

分かります!ご飯作る匂い無理です💦💦
    もう私もオエッてなりながら作ったりするときもあります😥😥
    もうサッパリした物を求めますよね。。なのに不思議のマックは食べれるんですよ😅😅😅

私もさらんさんの気持ちもよく分かりますよ😭😭
    お互いに早く治って欲しいですね😫😫

• 2月6日