※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

産後生理こないまま妊娠した方、妊活中の方へのアドバイスを教えてください。母乳と妊活の両立についても教えてください。

産後生理こないまま妊娠した方いますか?
いま9か月の子がいて、妊活したいんですが、まだ生理が来てません😭なので、妊活した方は、基礎体温測ったり、排卵検査薬やったりしましたか?
また、母乳の方はどうしましたか?妊娠した時に母乳あげてると、流産してしまったりしますよね😫
みなさんのお話聞かせて下さい✨

コメント

うぴやま

生理はきていたで
母乳についてだけど回答になりますが
20週までに完全にやめれば流産の原因となることはないそうです(о´∀`о)ただ今1回にしています

• ゆんゆん

ゆんゆん

間違って違う方の返信してしまい、削除しました。すみません💦

そうなんですね✨😆なんか、安心しました!!
    妊娠していても、少しの間は母乳あげられるんですね゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

お子さん年子ですよね?年子で産む不安はないですかー?😭

• 2月5日
  • うぴやま

うぴやま

ありますありますー💦1人目不妊だったので今回想定外の妊娠で未だにあたふたしています(゚o゚;;私自身も妹と1歳3ヶ月差なのでそんな感じかと腹くくってますが笑
    指しゃぶりが増えた息子を見てると母乳を最後までちゃんとあげたかった思いがじわじわきます😣

• 2月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったんですね!😫私も全然できなかったので、次できるかなーと不安ですが😅
    2人目よかったですね💕おめでとうございます✨

たしかにそう思いますよね😫私も2人目欲しいと思うのも育休の関係でという形なので、本当なら長い間親を独り占めさせてあげたいなぁなんて気持ちもあります。。笑

• 2月5日
♡

私は産後すぐに生理がきてしまいましたが、助産師さんに
生理が来ないから妊娠しないって思われがちだけど
生理が来なくても排卵するからね!って言われました😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

排卵するって言いますよね!!(*´ω`*)してればいいなぁと思いつつ、妊活するなら、調べるのもみんなしてるのかなぁと疑問に思いました!

• 2月5日
あかちゃんまん

私の事ではないのですが
母乳で子育てしてた親友が産後生理が再開しないまま妊娠してました◎
ちなみに気付いたのは妊娠6ヶ月で胎動があり気付いたみたいです😂😂授乳もしてましたが元気な子が産まれましたよ🖐🏻💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

6か月ですか!!!!!笑笑
    そんなこともあるんですね😍🙌

• 2月5日
さはな

母乳やめた断乳2日目に生理きました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

母乳だとやっぱり生理きずらいですよね💔😭まだあげてたい気持ちあるので、無理ですかね💦💦

• 2月6日
  • さはな

さはな

母乳あげてても2歳くらいで来たって人もいますけど、辞めた途端来たので人間の体ってすごいなと思いました!

• 2月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

不思議ですねー!!辞めてすぐっていうのがすごいです( ˙³˙)

• 2月6日